• 締切済み

ウイルスソフトが更新できない

ソースネクストのウイルスソフトをアンインストールして再度インストールしようとおもったら有効期限切れ104とでます。私が買ったソフトは無期限です。 二回目にインストールした時シリアル番号が変わりました。でも再インストールは旧番号しか入力できません。 再インストールしたのはウイルスソフトが不具合でネットにつながらなっかた為です。

みんなの回答

回答No.4

>シリアル番号が変わりました。でも再インストールは旧番号しか入力できません。 たぶんこれが原因です。 シリアル番号が変わっているのに、再インストールの時に古い番号で登録したため、無効な番号と認識されたということです。 再インストールの際は、メーカーのホームページにある新シリアル番号対応のプログラムをダウンロードして、それをインストールしないといけません。 下のサポートページ右側にある、「最新のインストールプログラム」というところからダウンロードできます。 http://sec.sourcenext.info/support/

• goold-man
回答No.3

インストールはパッケージからですか? 最新版9.5.0483をwebサポートからダウンロードします(シリアル番号、メールアドレス必要) アンインストール後再起動しましたか? ダウンロードした圧縮ファイルを解凍し、アドミ権限でログインし、インストールします。 XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、「Administrator」クリックし、インストール エントリーします。(アドレスは元使っていたものでします。後で変更はできます) アップデートします。 16桁のシリアル番号は、21桁への切り替えが必要 

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544
  • kaori7774
回答No.2

ソーネクストのセキュリティソフトは教えてgooでダントツトップの 相談件数を誇る不良ソフトです。 あれならフリーのほうがまだましです。

• URD
回答No.1

ではメーカーのソースネクストの窓口に文句を言いましょう。