• ベストアンサー

このメールの文面の意味は?

以前から少し気になっている子とのメールのやりとりで 気になることがあったのでよければ相談にのって下さい。 その子とは会社の同期ですが、普段会うことは全くなく 数か月に1回、先輩と一緒に電話したり(先輩とその子は同僚) 年に2、3回ある同期の飲み会で会う程度です。 今週久しぶりにメールをし、お互い共通の趣味である コンサートの話題になったのですが その中で僕が「最近ライブ行ってる?」と聞くと (1)「今度○○と△△に行くよ!カップルだらけじゃないといいけど」 といったメールが返ってきました。 また、バレンタインが近かったこともあり (2)「□□ちゃんにチョコもらえるといいね~(笑)」           というメールもありました。 (□□ちゃんは一年半程前僕が片思いしていた子で、今はまったく接点なし) 意見を頂きたいのは(1)、(2)の2文についてです。 僕自身、恋愛経験はゼロに等しいので、 これはもしかしたらなんらかの意味のある文章なのか?! などと考えてしまったのですが、逆に何の意味もないかもしれません。 これだけの情報でどの程度理解して頂けるかは分かりませんが 皆さんはどのように考えますか? ちなみに今、その子に彼氏がいるのかは不明です。 くだらないと思われる方もいると思いますが 参考までに皆さんの意見をお聞かせください。

  • datcha
  • お礼率64% (118/184)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78713
noname#78713
回答No.2

普通のメールだと思います。 質問者さんは、 彼女が質問者さんにやきもちやかせようという意図があるのではないかと思っているのではないかと予想しましたが、正直、ないと思います。 何かのアピールという可能性もなくはないですが、かなり低いですよ。 アピールだとするとわかりにくすぎますし…。 でも、盛り上がるメールが出来るということは少しずつ距離を縮めることもできるってことなので、頑張ってください^^

datcha
質問者

お礼

まさにs2k8r2さんのおっしゃっていることを考えていました。 そういう期待があったため、客観的にはどう捉えられるのかなと思い投稿した次第です。 あまり恋愛とかは意識せずに仲良くできたらと思います。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

全く意味は無いですよね。 単純な近況報告のレベル。 お互いに交流が多い訳じゃないからね。 自分の近況と、貴方の近況を彼女が知る範囲の情報から言葉で伝えて来たと。普通の文面です☆

datcha
質問者

お礼

やはり普通の文面ですか・・・ 確かに交流も少ないですしありえないですよね。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2000通のメール

    こんにちは。もうすぐバレンタインですね。 去年のバレンタインに感謝の意味でチョコを渡した人を、好きになってからこの一年で、(私の方が少し多めだとは思いますが)送受信合わせて2000通位のやり取りをしていきました。 内容は本当に他愛も無いものばかり。事務的な事や、明らかに返信して貰わなくては困るものも多かったとは思いますし、私から送らないと殆どメールのやりとりは始まりません。 メール依存症の私と、律儀な正確で返信しないと気がすまない(だろう)相手です。 以前は私自信の事を書くと返信がなかったのですが、最近は返信をもらえるようになってきました。 友達として認めてくれている事は確実です。 私の気持ちはすでに相手は知っていますが、きちんと告白した事はまだありません。 こんな情報でみなさんにご意見をお伺いするのも難しいかとは思いましたが、何かアドバイスいただけると幸いです。 補足も致します。 (1)バレンタインにチョコを渡そうか (2)チョコを渡して告白しようか とても迷っています。今の関係を壊したくない事もありますが、もっと親密になりたいような気もします。 まだまだ告白の時ではないような気もします。 私はどうしたらよいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • バレンタインに彼女持ちの先輩にチョコをどうするか

    わたしには大好きな先輩がいます! 今まで全く接点がなかったのですがバレンタインが近く先輩が卒業してしまう前にどうにか行動しなければ…と思い先輩にメアドを書いた手紙をわたしました! その日に先輩からメールがきました。 内容は彼女がいるから頻繁にメールできないと言う内容でした。 メールは頻繁じゃなかったらしてもいいのでしょうか? あとバレンタインの日にチョコを渡さない方がいいのでしょうか?? 回答お願いします

  • バレンタインの後のメール

    私は14日(バレンタイン当日)に中3の1コ上の先輩にバレンタインを渡しました 渡した時は「ありがとう」と普通に言われたのですが・・・。 その後のメールがありません。 私のほかに知っている友達で他の男子にチョコを渡した子は皆当日にメールをもらっています。(彼氏じゃないです) 今まで普通にメールもしていたし メールを送って返信が返ってこなかった事はありません。 その人は少しおとなしめで、バレンタインを今までもらった事がないような人です。 私は彼女ではないのでメールが来なかったのは仕方がないと思うのですが・・・。 私の友達が皆メールが来ていたので少し心配になります。。。 変な質問ですがなぜメールがこないのでしょうか? ただ単に相手はメールを送らなくていいものと思っているのでしょうか? メールの着うたが鳴るたび好きな人からのメールだと思ってがっかりします。 回答お願いします!!”

  • 手作りチョコの意味(男性の方、お願いします)

    女友達(N子)の悩み相談を受けて… 皆様のご意見が聞けたらと思い質問します。 N子は老若男女問わず交友関係が広く、ヴァレンタインに手作りの生チョコを配布するのが毎年恒例なんです。美味しくて私も毎年貰ってます…(N子は現在、彼氏無し) 昨年に職場が同じになり知り合った年下の男友達(T君)に対して好意を持ちつつあったのですが、5歳以上の歳の差もあり、先日のヴァレンタインは告白せず他の人と変わりなく手作りチョコを渡したそうです。 私から見ていて、T君と二人で遊んでたりで仲の良い感じでした。(ボディタッチはあるものの肉体関係には進んでいないそうです) T君がどう思っているのかは分からないところですが、今年に入ってからはメールのやりとりが頻繁になり、N子も「もしかして同じ思いかな…」と思うようになっていたみたいです。 “好き”や“付き合う”という言葉はお互い出てきてなく、友達以上(姉弟?)かな~的な感じだったし、もう少し様子を見たいし…というN子の気持ちも分かるので、私も「イベントに乗ることないしね」と告白を勧めませんでした。 でも、そのヴァレンタイン以降、T君からメールが一切無いそうです。もちろん電話も。 男性にとって「手作りチョコ」って大きな意味があったのでしょうか? それともT君はN子からの告白を待っていたのでしょうか? メールが頻繁になっていたのは彼なりのアピールだったのでしょうか? N子からの「告白無しチョコ」が意思表示だと思ってしまったのでしょうか? N子も「手作り」って重かったのかな…意識しちゃったのかな…と悩んでメールし辛くなってしまったみたいです。 ちなみに彼には彼女は居ないとのことです。

  • 女性からの意味深なメール・・・好意があるの?

    知り合いの女性から(数回一緒に2人で飲みにってます)、 「今日、偶然にもこんな写真が撮れました!もうすぐバレンタインだから、○○くん(僕)に送ります^^」 とメールが来ました。 添付されていたのは、青空に浮かんでいるハート型の雲の写真でした。 これは、僕に好意を持っているということでしょうか? それとも、「友チョコ」みたいな感覚でしょうか? はっきり好きといわれたわけでもなく、どう反応すればいいのか、困っています。 みなさんなら、どう返しますか?

  • 恋愛

    19歳の女子大生です いま、バイト先で1つ上の先輩に 片想いしています バレンタインにチョコを渡したり (お返しもらえました!) ご飯に誘ったり (曖昧な返事ばかりで話が流れたままだったり 1回だけみんなとご飯に行きました あとはみんなで数回カラオケなど) 相手も私が好きなのを知っています あきらめようかとその先輩の仲の良い男友達に話すと もっとお互い自信を持ったらいい。あきらめなくてよい。と 言われました。 それはどういう意味なのでしょうか? 意見お願いいたします(;o;)

  • 女性のこのメールはどういう意味?

    こんにちは。 高校生の男です。 最近気になる年下の子とメールしてるのですが、ある外食屋の話をしていたら、今度おごってください、と返ってきました。 もしかして脈あり?とか思ったりしたのですが、単に食べたいだけなのかな~とかとも考えています。 ちなみに、その子と話したこともろくに無くメールをたまにする程度です。 今度、ってだけでいつって言うのはありません。 あっちからメールが来るという事もあまりないです(メールしはじめて2週間位) 皆さんの意見をお願いします。

  • バレンタインメール。どんな内容が良い?

    社会人女性です。 今、社内に気になっている男性がいます。 彼とはそれなりに仲も良く、まだ今の関係を壊したくないです。 また社内ということもあり自分の好意をあからさまに表せません。 しかしもうすぐバレンタインデーなので、何か少しでも接点がもてたらなと思っています。 「義理チョコ」として、渡すこともできると思うのですが、 多分そうなると彼とはグループで仲良くしているので、 複数の女の子で一緒に渡すことになりそうなんです。(^^;) また、最近私と彼は周りから「付き合っちゃえよ」と冷やかされることも多いので、 一人で渡したりしたら確実に冷やかされます。 また、今年は2月14日が土曜日で会社がお休みということもあるので、 チョコを渡す代わりにメールを送ろうかなと考えています。 (携帯のアドレスは知っています) 彼は多分普段あまりメールをするタイプではないので、 なかなか普段送りずらいので。。。 男性の皆さん、バレンタインに女性の友人からメールをもらったらどう思いますか? 「こいつ俺に気があるのかな」とか思いますか? またどんな内容のメールが良いと思われますか? なんか彼に対して、あまりハートがいっぱいのメールとか、 かわいいデコレーションメールとか、 そういうのを送るのは照れくさいんです。。。 照れ隠しでおもしろい画像とか貼って送ってしまいそうなのですが、 そういうのはやめたほうがいいですよね? アドバイスお願いします!!

  • このメールはあり?

    このメールはあり? いま、気になる子がいて、アドレスも知っている(一年くらい前にどさくさで聞いた)けど、会っても挨拶しないくらいの仲です。ところがこの前、廊下で友達に「その子がかわいい」とかって話してたら、教室のなかにいたその子にどうやら聞こえてたらしいです。それで、この機会に「この前、廊下で友達と話してた内容聞こえちゃってた?」的なメールを送って、接点をつくろうかと考えました。で、質問ですが、このようなメールを送って事態は進展すると思いますか?かえってきまずくなったりしませんか? 皆さんの意見をお願いします。

  • バレンタインに片思いの先輩に・・・

    初めまして。 今年、バレンタインに片思いの彼女がいる先輩(高校2年生)にチョコを渡そうかと考えました。 と、いっても今年のバレンタインは土曜日なので前日の金曜日に・・・と考えています。 先輩とはちょくちょくメールをする程度の仲です。 いつもお世話になってます、という感じで渡そうと思っているのですが・・・。 しかし彼女さんがいますし、私はただの後輩ですし、やはり渡すのはよした方がいいでしょうか? 彼女がいる方(できれば高校生)にお聞きします。 ちょくちょくメールする程度の後輩からチョコを貰ったらやはり迷惑でしょうか? ご回答、宜しくお願いいたします。