• ベストアンサー

このメールの文面の意味は?

以前から少し気になっている子とのメールのやりとりで 気になることがあったのでよければ相談にのって下さい。 その子とは会社の同期ですが、普段会うことは全くなく 数か月に1回、先輩と一緒に電話したり(先輩とその子は同僚) 年に2、3回ある同期の飲み会で会う程度です。 今週久しぶりにメールをし、お互い共通の趣味である コンサートの話題になったのですが その中で僕が「最近ライブ行ってる?」と聞くと (1)「今度○○と△△に行くよ!カップルだらけじゃないといいけど」 といったメールが返ってきました。 また、バレンタインが近かったこともあり (2)「□□ちゃんにチョコもらえるといいね~(笑)」           というメールもありました。 (□□ちゃんは一年半程前僕が片思いしていた子で、今はまったく接点なし) 意見を頂きたいのは(1)、(2)の2文についてです。 僕自身、恋愛経験はゼロに等しいので、 これはもしかしたらなんらかの意味のある文章なのか?! などと考えてしまったのですが、逆に何の意味もないかもしれません。 これだけの情報でどの程度理解して頂けるかは分かりませんが 皆さんはどのように考えますか? ちなみに今、その子に彼氏がいるのかは不明です。 くだらないと思われる方もいると思いますが 参考までに皆さんの意見をお聞かせください。

• datcha
  • お礼率64% (118/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78713
noname#78713
回答No.2

普通のメールだと思います。 質問者さんは、 彼女が質問者さんにやきもちやかせようという意図があるのではないかと思っているのではないかと予想しましたが、正直、ないと思います。 何かのアピールという可能性もなくはないですが、かなり低いですよ。 アピールだとするとわかりにくすぎますし…。 でも、盛り上がるメールが出来るということは少しずつ距離を縮めることもできるってことなので、頑張ってください^^

datcha
質問者

お礼

まさにs2k8r2さんのおっしゃっていることを考えていました。 そういう期待があったため、客観的にはどう捉えられるのかなと思い投稿した次第です。 あまり恋愛とかは意識せずに仲良くできたらと思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

全く意味は無いですよね。 単純な近況報告のレベル。 お互いに交流が多い訳じゃないからね。 自分の近況と、貴方の近況を彼女が知る範囲の情報から言葉で伝えて来たと。普通の文面です☆

datcha
質問者

お礼

やはり普通の文面ですか・・・ 確かに交流も少ないですしありえないですよね。 ご意見ありがとうございました。