• 締切済み

クライアントに請求書を送る場合

クライアントに請求書を送付する場合ですが、普通郵便で送っても良いのでしょうか? 解からないので、詳しい方教えてください。

みんなの回答

• densha
回答No.3

何度も催促している様な場合は、配達証明などにするのでしょうが、特段の指定がない限り普通郵便で良いと思います。  私の場合は、相手先の書式(用紙サイズ等)を聞く時に一緒に送付方法も聞きます。  封書の表に請求書在中の印も押します。

ys28261
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

回答No.2

普通郵便で問題ないと思います。 心配なときは簡易書留、期限が迫っているときは速達で出すのがよいでしょう。 いずれの場合でも、封筒の表に「請求書在中」と明記するといいと思います。(赤のペンかスタンプで) 請求書と一緒に「書類送付のご案内」を同封すると丁寧な感じがして、好感がもたれると思いますよ。

ys28261
質問者

お礼

とても参考になります。ありがとうございました。

• kinchano
回答No.1

こんにちは。 私は逆に請求書を受け取る立場ですが、勿論、普通郵便で全く問題ないと思いますよ。書留とか、配達証明で送られると、こちらも身構えてしまいますので。 ただ、他の郵便に紛れてしまわないように、封筒のオモテに「請求書在中」と目立つように書いておいた方が良いと思います。

ys28261
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。