• 締切済み

自作PCのOSについて

今回、自作PCの代行サービスを始めようと思っているのですが、 数点疑問に残ることがあります。 まず一つ目に、たまにオークションなどで自作PCの代行をやってますよね? その際に「OS(windows系)をインストールしますがお渡しの際にはディスクは付属致しません。」などという文章を見ます。 これは一体どういうことなのでしょうか? ディスクを使いまわしするにしても、ライセンス認証などあるので、 一台に一枚のはずだと思いますが・・・ 二つ目ですが、もし上のことが可能なら、それはどこから入手できるのでしょうか? ※海賊版などではなく。 三つ目に、個人でやる際に安くパーツ料金を済ませたりはできないでしょうか? もし方法があれば教えていただければ幸いです。 最後に、経験者などの方で代行をする場合に気をつけることや、コレをやったほうがいい、コレがオススメなどという情報がありましたらぜひ教えてください。 長文になりまして申し訳ありません。 どれか一つでも答えていただければ嬉しい限りです。

noname#120887

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

>お渡しの際にはディスクは付属致しません。 ほとんどがボリュームライセンス版を勝手に入手して違法インストールして使ってるようです。これは違法コピーと一緒です。このバージョンは認証作業が不要です。 まとな業者や代行ならDSP版のWindowsを添付してきます。 >経験者などの方で代行をする場合に気をつけることや サポートはどうしますか?。下手にサポートするとパソコン購入者に トコトン聞かれて大変なサポート労力をさくことになります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり違法なんですか・・・ 参考になりました!