• ベストアンサー

手間をかけるオムライスの中身について

この間ディズニーランドに行ってくる位の意気込みで3時間かけてブラウンソースをこさえました。そして近々この冷凍保存してある貴重なブラウンソースをオムライスにかけ、食したいと思います。 かけられるだけの手間をかけてみたいと思うのですが、みなさまはどんなオムライスの中身(ごはん)にしますか?もしよかったら教えてください。みなさまの今日の夕飯は何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

鶏のスープをブツや手羽先で4時間くらいかけて取って、それでご飯を炊きます。正統のチキンライスです。 これをケチャップで肉や野菜と炒め、中味にします。 鶏のスープをブツや手羽先で4時間くらいかけて取って、このスープを使いエビやホタテや鶏肉やムール貝を具にしてパエリヤを作ります。 トマトを多めにすればオムライスの中味にして違和感はありません。 これくらいしかやったことがありません。 夕飯はおそらく近所の飲み屋でモツ焼きとホッピーです。

その他の回答 (1)

• fk69ers
回答No.2

私が家庭用か自分用にもし三時間の超大作のブラウンソースを作ったとしたら・・・、オムレツにライスを入れようとは先ずは発想しなかったと思います。 オムライスがきっとお好きなのでしょうね。 もし入れるなら、 タイメイ軒式に半熟状態のときに中央に落として包み焼くスタイルで、クリームリゾットなどは如何でしょう。

yesorlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!あああ、そうですよね、ごはんを中に入れなければならない、という法律はないですものね!ウッカリしていました笑。でも教えていただいたクリームリゾット☆☆すごくステキなのに全然思いつきませんでした!すーっごく美味しそうです☆☆!!やってみます☆