• 締切済み

クレープ中身・冷凍保存について

クレープを沢山作って冷凍保存したいんですが、出来るもんでしょうか? 出来る場合どう保存したらいいでしょうか? あと、みなさんが作る時に入れる中身のアイディアも教えてください☆

みんなの回答

noname#26274
noname#26274
回答No.2

冷凍のクレープ生地を使っていたときは、凍った状態のときに1枚1枚ラップで仕切っていましたが、手作りの場合は冷まして少し乾燥させてからのほうがくっつかないのではないでしょうか。 解凍するときに表面を少し濡らしてレンジで15秒くらいまわすと戻ると思います。

white-pinks
質問者

お礼

有難うございます 霧吹きで濡らしてチンしても良さそうですね 中身(生クリーム&バナナ)とかも一緒に冷凍しようと思ってたんですが、皮のみの保存の方がいいみたいですね

• zorro
回答No.1

一枚ごとにラップで包んで冷凍保存してください。

参考URL:
http://puchi.pekori.to/katei.htm
white-pinks
質問者

お礼

有難うございます。 一枚ずつ包んでみますね