• 締切済み

コンタクトレンズなのですが

ボシュロムから発売されているコンタクトレンズのメダリストに生産地はどこなのでしょうか。 最近韓国産や台湾産のカラーコンタクトで被害が出ていると聞いて気になります。

  • jjjjd
  • お礼率25% (1/4)
  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sucre123
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんばんは。 確か、アイルランドだったと思います。 日本製は、シードのPureというレンズだけのようですよ。

関連するQ&A

  • コンタクトレンズ。ハード?ソフト?

    今、ボシュロムのメダリストの2週間タイプを使用しています。 後、もう少しで買い置きがなくなり、再度注文を考えたところ、メダリストが生産中止になっていました。 そこで、次は酸素透過性ハードコンタクトレンズを考えています。 今の使い捨てタイプでは10時間ぐらいコンタクトレンズを入れていると目が痛くなります。 ハードレンズは昔利用していたことがあります。 酸素透過性ハードコンタクトレンズと2週間使い捨てタイプのコンタクトレンズでは経済的にどちらが安いのでしょうか? 教えてください。

  • コンタクトレンズのBCの値について

    今BC(ベースカーブ)8.9のコンタクトレンズを使っているのですが、 メダリストのボシュロムに替えようと思っています。 しかしボシュロムにはBC8.4、8.7、9.0しかないと聞きました。 8.9の私が8.7や9.0を使っても大丈夫でしょうか? また使うとしたら8.7か9.0、どちらの方が適切でしょうか?

  • 使い捨てコンタクトレンズについて

    ボシュロムのメダリストを使用しています。実は度数が進んでしまい製造されている度数以上になってしまいました。進んだ度数はメガネでカバーするか、他のメーカーのものにするか迷ってます。 どちらが良いか、また、メダリスト同様の装用感がある使い捨てコンタクトレンズがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ソフトコンタクトレンズが欠けてしまう

    ソフトコンタクトレンズ2week乱視用を使用していますが、すぐにレンズの周りが欠けてしまい2週間持ちません。かなり気を使っていても2,3日で欠けてしまうこともあります。 (1)使い方が荒いとしても、多少は商品の種類によって欠けやすいものがあるのでしょうか? (2)素材についてアクリル性とシリコン性の違い・特徴も押してください 現在使用しているレンズ ボシュロムメダリスト66トーリック乱視用

  • コンタクトレンズ

    こんにちは。昨日眼科でコンタクトレンズ(ボシュロムのメダリスト)を初めて買いました。(今まではメガネをつかってました) 早速昨日からつけているのですが、遠くを見るときはよいのですが、近くを見るときに字がぼやけます。昨日も今日もです。コンタクトが合わないのでしょうか?それとも単にメガネとコンタクトとの使用感の違いでしょうか?  参考までに昨日の診察でこんなことがありました。コンタクトをつけて、眼科医が眼科用ルーペ?みたいなもので僕の目を見たときに「あなた、黒目が大きいですね。今まで(の患者さんで)はこんなに大きいと感じたことなかったけど。じゃあ次からは一つ大きいサイズ(というのはカーブが大きいというう意味らしいです)のコンタクトを使おうね。今はこのサイズしかおいてないから。」といわれました。このことが原因ってことはないですか?

  • コンタクトレンズについて教えて下さい!!

    乱視が入っているのですが、乱視入りでないメガネをかけると見えにくくなるんですかね??ちなみにコンタクトをしていますが乱視用ではありませんが、きちんとみえています。 後、今2ウィークアキュビューを使っているのですがボシュロムメダリストに変えても(通販で買います)違和感とかないでしょうか?

  • ハートアップは、自社製コンタクトレンズを薦める?

    ボシュロムのメダリスト(2週間使い捨てレンズ)を使っています。最近、引越しをし、近くにコンタクト屋がハートアップくらいしかないことが分かりました。 ただハートアップの名前は良く聞くのですが、Webで調べてみると、「やたら1ヶ月装用の自社製品(PB商品)を薦めてくる。断ると対応が急に悪くなった」「自社製品の方が、チバビジョンやボシュロムよりも優れていると言って、しつこい」みたいな文章を見つけました。 今使っているコンタクト以外にも、過去にいろいろ試して目に合わなかった経験があり、もうコンタクトで失敗したくないのです。 店舗や店員によると思いますが、本当にこの店は自社製品を薦めてきたりするのでしょうか?

  • コンタクトレンズを替えたら調子が悪くなりました。

    先週,コンタクトレンズをボシュロムのメダリストから,メニコンの1ヶ月交換タイプのマンスウエアに替えました。 まず装着してみて,メニコンの方がボシュロムより厚みがあってブヨブヨした感じで,「入れてる!!」という感じがすごくしました。 (これは慣れなのかな~と思っていますが,未だちょっと気になります) それはまだ良いのですが,また装着して1週間くらいしか経っていないのにレンズがすごく曇ります。 毎日キチンとお手入れはしているのですが,朝入れてからすぐにそういう状態になってしまいます。 曇るというか,レンズに汚れがついているような感じで,視界が白っぽい感じです。 更に,新しいレンズに替えて以来乾燥が激しくなり,朝からかなり乾燥します。1日中目薬が手放せません。 目薬を入れて一瞬は目も潤って,視界もクリアになりますが,それもやっぱり一瞬です。 ひどいと,瞬きしたときにレンズが落ちたりします。 これらの症状を考えると,原因はレンズが合っていないということなんでしょうか?同じソフトコンタクトレンズでも,メーカーや種類によってこうも違うのでしょうか。 レンズを替えた途端に上記のような症状が出てきたので,そうなのかなと思っているんですが・・・んもう不快で不快で仕方ありません。 こんな状態なので,1日レンズをつけていると目がすごく疲れてしまいます。 仕事があって週末しか病院に行くことが出来なくて,この週末には絶対行こうと思ってるんですが,その前に何かよいアドバイスや意見が聞ければ・・・と思い質問させていただきました。

  • コンタクトレンズの製造中止

    先日、「ボシュロムのメダリストが今年中に製造中止になる」という話をコンタクト屋さんから聞いたのですが、どなたか詳しくご存知の方いらっしゃいますか?

  • コンタクトレンズ屋の酷い処置

    プライスコンタクト梅田店で酷い処置を受けました。メダリストプラスの箱を持参して、これと全く同じコンタクトレンズの同じ度数でお願いしますと従業員に依頼しました。今装着しているコンタクトレンズをティッシュの上に外すよう指示されたので、外して待っていたところ、その従業員がメダリストIIを持って来ました。それではなくメダリストプラスですよと指摘して、再度待っていたところ、その従業員がメダリストプラスの同じ度数は欠品しているので、別のコンタクトレンズにして欲しいと言われました。以前プライスコンタクト高槻店でメダリストプラスからメダリストIIに変更するよう勧められて、案の定、目に違和感が生じて目が充血したので、メダリストプラスでないと困ると伝えて断りました。ところが、元々装着していたコンタクトレンズはもう捨ててしまったので、やはり別のコンタクトレンズにして欲しいと聞き入れてくれなかったので、どうすることも出来なくなってしまいました。すると店長が現れて、取り合えず、メダリストプラスの度数が低いものを装着して、検査を受けるように提案されたので、渋々応じました。検査の結果、やはり元々装着していた度数が適正であり、その度数のメダリストプラスを後日郵送してもらうことになりました。そして、店長に郵送されるまでどうすれば良いのかと問うと、取り合えず、今装着している度数が低いメダリストを装着したまま帰って欲しいと言われました。度数が合ってないものを装着したままで居ると気分が悪くなったり、頭痛がしたりするので、それも断って、裸眼で真っ直ぐ家に帰って、暫く眼鏡で過ごすことにしました。視力は0.03なので電車を乗り継いで帰宅するまでかなり危険で怖い思いをしました。コンタクトレンズは高度管理医療機器であり、コンタクトレンズの間違った選択や使用は、眼の疾病を招く危険さえあるとメーカーは注意喚起をしています。そんな服屋の店員のように、商品が欠品しているからと、店の都合で、他の服を勧めて来たり、サイズの違う服を勧めてはいけません。プライスコンタクトがやっていることは、高度な管理をした医療行為とは到底言えず、服屋と同レベルのセールス行為です。視力が悪くて日常生活に支障があるから、コンタクトレンズを頼りに生活をしているのに、それを踏みにじられたようでとても悲しいです。皆さんもこんな思いをしたことはありますか?

専門家に質問してみよう