• 締切済み

パソコントラブル

自宅にて無線で2台のPCを利用しています。 1台はデスクワークで特に問題はないのですが、もう1台のノートPCでインターネットをすると非常に時間がかかります。 ページが表示されてもスクロールもすごく動きが鈍いいんです。 いろんなブラウザを試したのですが変わりありませんでした。 重要なデータがないのでリカバリーしたいのですが、CDドライブが壊れていてディスクでの再インストールが出来ません。 外付けドライブでは再インストールが出来ないと聞き困っています。 リカバリーせずとも改善する方法があればご助言お願いします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.3

>ディスクがなくても再セットアップが出来るようなのですが、 じゃ 話は早いです。HDDからのリカバリーイメージを使って 初期化、リカバリー作業が出来るはずです。 >CDドライブが壊れた状態での再セットアップの注意点とかあるでしょうか? HDD内にリカバリーイメージがあるときにはとくに問題ないです。 ただプリインストールされているソフトをCDメディアから インストールする時には困りますね。 ただ、大容量USBメモリにCDの内容を全部コピーしてインストールする技はあります。

• yamato1957
回答No.2

>リカバリーせずとも改善する方法があればご助言お願いします。 無理だと思います。長期間使ってるとPCは色々不具合が起こってきます。半年に一度は初期化を含むリカバリーをお勧めします。 ・CDドライブを直してリカバリーする ・外付けCDドライブを装着してリカバリーする 以上しかないと思います。 外付けCDでのリカバリー不可はメーカーが言っているのでしょうか?。そのあたりの情報が必要ですね。

m-kksr
質問者

補足

回答ありがとうございます。リカバリーします。 外付けがダメだと言うのはネットでの情報です…… 不確かですみません。 ただ使用機種がリカバリー用データがHDDに内蔵しているらしくディスクがなくても再セットアップが出来るようなのですが、 CDドライブが壊れた状態での再セットアップの注意点とかあるでしょうか?

noname#77845
noname#77845
回答No.1

で、 ・使用PC ・使用OS は、何?

m-kksr
質問者

補足

使用PCはLaVie*LL750/8、OSはWindows XPです。説明不足ですみません