• 締切済み
  • すぐに回答を!

VAIO PCGZ505 CR/Kで別の外付けCDROMを認識させるためのBIOS変更方法,

こんにちは, 現在SONY VAIO PCGZ505 CR/Kを使用しています。 今回,HDDを新規に入れかえたために,Windowsをインストールしたいのですが,リカバリー外付けCDROMドライブがありません。 VAIOの昔の外付けCDROMドライブ(PCカード)のものは持っているのですが,BIOSにドライバーなどをインストールすることにより,そのCDROMを認識させ,リカバリーをすることは可能なのでしょうか。 ちなみに,CDROMドライブで持っているのは, SONY CRX50AのCDROMドライブ SONY PCGA-CD5のCDROMドライブ あと,BIOSアップデートなどをするために SONY 外付けFDディスクドライブは持っています。 詳しい方よろしくお願いいたします,

みんなの回答

• 回答No.1
  • Hiyuki

外付けCDを認識させる方法はないと思われます。 リカバリーCDの場合は、その起動ディスクにドライバーが入っていないとリカバリーできません。 おそらくフロッピーディスクから起動してリカバリーするタイプだと思います。 仕様を見ますと「別売 PCGA-CD51/A、PCカード接続」となっており、これがリカバリーに使用する標準ドライブだと思われます。 ただ、サイトを見ますと、 http://vcl.vaio.sony.co.jp/acc/pcg-z505crk.html 他のPCカード接続のCD-RとかRWでも動作できるようです。お持ちのドライブでためされてはどうでしょうか?