• ベストアンサー

ファイルシステムFAT32でのファイルコピー

通常FAT32のファイルシステムにおいて ファイルコピーの途中、瞬電等によって コピーが中断しても、物理的に破損でもしない限り 例えば、ゴミが残るなどの不具合は無いと思いますが これはどうしてでしょうか? (コピー終了後になんらかのフラグを立てている?) タイミングによっては問題が発生する可能性はあるでしょうか。 知りたいのはFAT32(メディアはmicroSD)で ファイルコピー中に電源が落ちた場合、 物理的な損傷以外に考えられる不具合を知りたいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

>イメージ的には転送先に作成される気がしていたのですが。 すべてUSBが刺さってるいる側のPC上に作成されます。 でないと4G容量のメモリに4G近くのファイルを移動したり PCに戻す時にテンポラリーをUSB側に持つようにすると 容量オーバーの可能性が出て来ることになります。 テンポラリーファイルは1G程度のファイル移動で100K 程度のファイルが一時的に出来ます。

sha-girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 転送先に関しては特に問題は発生しないということですね。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

問題は発生しません。コピー時における作業用テンポラリーファイルは PC側に作成されます。なんらかの理由で失敗すればテンポラリーファイルが消えるだけになります。したがってごみは残りません。

sha-girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よろしければ確認をお願いしたいのですが、 PC側というのは転送元のストレージでしょうか? イメージ的には転送先に作成される気がしていたのですが。