• 締切済み

これはあなたのスタイルなの?

高1女子です。最近気になっている男の子がいます。 メアドをやっと入手しましたが、彼からメールがくることはほとんどありません。それでも、誕生日には一言おめでとうメール、バレンタインにチョコをあげたらありがとうメールを送ってくれました。 けれど、2つ気になっていることがあります。 1つ目・・・彼からのメールは『一言』なのです。『うん』『そうなんだ』『誰』など、とにかく短くてそっけない・・・。これって私のことをなんとも思ってなくて、面倒だからなのか・・・。それとも彼の普通のメールスタイルなのか・・・。 2つ目・・・メールを変なとこで切るんです。私からしたら、『返事をくれるはず』のメールなのに、向こうは会話が終わったと言わんばかりにメールのやりとりを切ってしまう。 これって何か意味があるのでしょうか。それとも私の思い込みなのでしょうか。

noname#133192
noname#133192

みんなの回答

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.4

私もメールで 「了解です」 「いつ?」 よくやります メールは苦手ですね ちょっと気分屋な人なんだと思います おおらかな気持ちでいていただけるとありがたいですね

noname#133192
質問者

お礼

確かに彼は気分屋なところがある気がします。もし「メールが苦手」だとしたら納得です☆ありがとうございました!!

回答No.3

1つ目 その彼がどうかはわからないのですが、私の男友達にもそういう感じのメールスタイルの人はいますよ。 私の友達は「今どこ」「仕事終わった 帰る」とかです。(句読点があまりありません。笑) その人いわく、相手が誰であろうと「メールは面倒」らしいです。笑 男性はメールが嫌いというか面倒だって人は多いですよね。 2つ目 「返事をくれるはず」というものの内容が分からないのですが…。 その捉え方は人それぞれですからね。 貴方はその人からの返信が欲しいと思ってるから、「返事くれてもいいのに…」と思ってるだけかも? 質問者さんからの情報だけでですが、彼はメールがさほど好きではないのかなぁー?と思います。 頑張ってくださいね!

noname#133192
質問者

お礼

うーん、確かに私が「メールが欲しい」と思ってるだけかもしれないですね・・・。彼はメールが嫌いなのかな?とりあえず、私のことが嫌いじゃないことを祈るばかりです(笑

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

メールの返信が特別遅いわけではなければ、メールそのものは嫌いじゃないんだと思います。 メール読むのは好きだけど、返信は素っ気無い人っていますよね(^_^;) 打つ方はあんまり得意じゃないのかも?? 途中で切れるのは・・・何か用事が入って、そのままになってしまってるとか?? たとえば、食事やトイレ、お風呂など・・・ 高校生くらいだと、「電話で話せば??」みたいなこともメールでやりとりしてますよね(^_^;) 短い時間内のやり取りだったりすると、ある程度「テンション」って大事だから、 一旦何かで切れると、ただでさえ打つのは得意じゃないから、 そのまま中途半端になってしまう可能性はありますね。 しばらく来なかったら、また送れば再開するかもしれませんよ。

noname#133192
質問者

お礼

そうですね。彼も部活とかで忙しかったりするんでしょうし・・・。 あまり考えすぎないようにします!ありがとうございました☆

noname#111563
noname#111563
回答No.1

どちらとも言えませんね そういうスタイルの人って居ますから。 ですから比較検討するならば、 他の人に対してのメールはどうなのか?についての情報を得ないとならないでしょうね。 共通の知り合いの人はいらっしゃまいますか? さりげなく聞いてみましょう。

noname#133192
質問者

お礼

そうですよね。その男子の友達に、彼は普段からそのスタイルなのか聞いてみよっかなあ~と思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)

  • 男性にとってのバレンタインの重要度は?

    男性にとってバレンタインは特別なものですか? 一度振られている片思いの男性と最近になって再び連絡を取り始めることができたのですが、バレンタインにチョコを渡すべきかどうか迷っています。 まずは私と彼の状況について書きます。 私は去年の夏に、半年間くらい2人で会ったり毎日連絡を取り合っていた人に振られました。 最初はいい感じだったのですが、いろいろあって、振られる直前くらいはご飯に誘っても何かしら理由をつけて断られていて、最終的には会わないままメールのやりとりで終わりになってしまいました。 私はそれ以降もずっと好きだったのですが、久しぶり!元気?などと気軽に連絡を取れるような終わり方でもなかったので、ずっと連絡できずにいました。 なにかきっかけがあれば連絡したいとずっと思っていたので、振られて半年経ったということもあり、元旦に新年の挨拶メールをしました。 負担にならないように返事をしなくてもいいような内容で手短に送ったのですが、向こうからの返事が質問で返ってきたので、自然と会話が繋がり、数日間メールのやり取りが続きました。 そこで友達としてご飯に行かないかと聞くとOKしてもらえ、先日半年ぶりに彼に会うことができました。 食事のあとのメールのやりとりではまたご飯に行こうねと言うと是非また!と言ってもらえたので、また誘いますと言ってやりとりが終わり、今に至るという状況です。 今のこの状況で、バレンタインにチョコを渡すべきでしょうか? それとも、友達としてまた連絡が取れるようになったばかりなのに、チョコを渡して気があることをアピールするのは逆効果でしょうか? 3月には彼の誕生日があるので、バレンタインはスルーして誕生日だけ祝おうかなとも思うのですが、男性にとってバレンタインの重要度はどのくらいなのかなと思って迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインについてお伺いします(男性の方へ)

    バレンタインって女性の方が特に盛り上がっている気がするのですが、 男性の方は実際にチョコを贈られて嬉しいものですか? 来月のバレンタインにチョコを渡したい男性がいるのですが、バレンタインってホワイトデーというお返しがついてきますよね? それを考えると気を使わせてしまうのでは…と思って悩んでいます。 その彼は律儀な人なのでよけいにそう思ってしまいまして。 ちなみにその彼と付き合ってはいません、一度食事に行った事はありますが 脈アリかナシかの判断がつきません。 メアドはお互い知っていますが、メールのやり取りはないです。 職場で会った時は会話はします。 率直な意見をお願いします。。。

  • バレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。

    高2の女子です。自分はクラスに好きな男の子がいるのですが、その男の子にバレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。悩んでいる訳は二つあります。まず一つ目は、自分とその男の子はまともな会話を交わした事のない、ただのクラスメイトだからです。次に二つ目は、もしバレンタインチョコを渡したとしても、メールアドレスを渡したり、告白をしたりしないからです。つまり、自分は関わりを持とうとしていないのです。もちろんその後〈チョコを渡した後〉も、話しかけたりしないつもりです。 自分でも自分の気持ちがよくわからないとも言えますが、好きだという気持ちをただ伝えたいです。 やはり、ただのクラスメイトからバレンタインチョコをもらって、その後も話しかけたりしない、関わりを持たないのは変ですか? また、チョコに添えるメッセージカードには、好きです。はもちろん書くのですが、「お返しはいらないです」という一言も書きたいです。これまたおかしいですか? ちなみに、あげる場合、チョコは手作りではなく、市販の物を買うつもりです。

  • 告白

    高1の女子です 今、話した事は無いけれど見かけただけですごくドキドキするようになってしまった男の子がいるのですが、 そんな男の子に告白しても引かれたりしないですか? ちなみに、その人と同じ部活の人曰く彼は私の事を気に入ってくれてはいるようです。 あと、告白するならバレンタインにと思っていたのですが、ちょうど定期考査と被ってしまって、 彼の迷惑になるのも嫌だったのでチョコは作りませんでした。 男性的に時期が遅れてもチョコで告白されるのってどうですか? ぜひ回答お願いします…‼‼

  • 好きな人(女性)へのメール

    僕は高1の男子です 僕のとこは男子校で相手は女子校の子です。 文化祭の時に向こうからメアドを聞かれて1回だけ遊びに行きました。 そのあともちょくちょくメールはしてます。次は僕からメールしたいのですが、まだ彼女もできたことがないので、何て送っていいのかわかりません。 教えてください

  • バレンタイン

    隣のクラスの人が気になっています。 その人とは話したことがありません。 もうすぐ卒業なので バレンタインをあげようと思うんですが 16日まで学校がありません。 なので16日にあげようと思うんですが バレンタインの2日後だし… いきなり知らない人からもらって 気持ち悪くないですか? 仲良くなりたくてメアドを聞こうと思っていて ちょうどバレンタインの時期なので チョコと一緒に手紙にメアドを書いて渡そうかなと思っています。 チョコは渡さずメアドを聞いた方がいいですか? どうしたらいいか教えて下さい(;_;) お願いします!

  • 告白

    高1の女子です 今話したことは無いけどすごく好きになってしまった男の子がいます。 そんな男の子に告白するのって変ですか? あと、告白するならバレンタインと思っていたのですが ちょうど定期考査と被ってしまって 彼の迷惑になるのも嫌なので作りませんでした。 男性からして時期が遅れてチョコをもらうのってどうですか? ぜひ返答お願いします‼‼

  • 単に書いてあったから…?

    単に書いてあったから…? バレンタインにある男性にチョコを渡しました。 カードに一言と、「来ればラッキー」くらいな感じでメアドも書いておきました。 すると、「すごくうれしかった」というような内容のメールが来たのです! もちろん私はその方のメアドを知らなかったのですが、携帯から送ってきてくれたようです。 そこで皆さんに質問です。この場合、今後こちらからメールしてもいいのでしょうか?それとも単にメアドが書いてあったし、お礼をくれただけ(自分のアドレスを教える意味ではなく)なのでしょうか? 実はこの方が結婚しているかどうかもわからないので、この先どうすればいいのか悩んでいます。(既婚のことも想定して、メアドなんて書かなければ良かったとも反省しています) 皆さんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 付き合うって・・・?

    高1の♀です。 バレンタインの二週間前に前から気になっていた他クラスの男の子にアドレスを聞いて、毎日メールをしていました。バレンタインにチョコをあげて告白をするつもりだったのですが、その場では出来ずに、その日の夜にメールで告白しました。 結構いい感じだったので、少し期待していたのですが、返事は『まだ日が浅いから、もっと話したり遊んでからにしよう。』でした。私に『好意はある』とも言ってきました。 それからも毎日メールは続いているのですが、フられたということがあってメールするのがとても辛いのです。 それに、彼の方は前に2人付き合った人がいたらしく、私はまだ付き合った経験がなく。。それがまた重いというか・・・。なんだか自分に自信がなくなってきてしまって、本当に辛いです。 私はこれからどうすればいいのでしょうか?出来れば付き合いたいのですが、もう怖くて告白できそうにないです。。 それに、『付き合う』っていったい何なんでしょうか?どうゆうことなんでしょうか・・・?