• 締切済み

これはあなたのスタイルなの?

高1女子です。最近気になっている男の子がいます。 メアドをやっと入手しましたが、彼からメールがくることはほとんどありません。それでも、誕生日には一言おめでとうメール、バレンタインにチョコをあげたらありがとうメールを送ってくれました。 けれど、2つ気になっていることがあります。 1つ目・・・彼からのメールは『一言』なのです。『うん』『そうなんだ』『誰』など、とにかく短くてそっけない・・・。これって私のことをなんとも思ってなくて、面倒だからなのか・・・。それとも彼の普通のメールスタイルなのか・・・。 2つ目・・・メールを変なとこで切るんです。私からしたら、『返事をくれるはず』のメールなのに、向こうは会話が終わったと言わんばかりにメールのやりとりを切ってしまう。 これって何か意味があるのでしょうか。それとも私の思い込みなのでしょうか。

noname#133192

みんなの回答

• Apathy
回答No.4

私もメールで 「了解です」 「いつ?」 よくやります メールは苦手ですね ちょっと気分屋な人なんだと思います おおらかな気持ちでいていただけるとありがたいですね

質問者

お礼

確かに彼は気分屋なところがある気がします。もし「メールが苦手」だとしたら納得です☆ありがとうございました!!

回答No.3

1つ目 その彼がどうかはわからないのですが、私の男友達にもそういう感じのメールスタイルの人はいますよ。 私の友達は「今どこ」「仕事終わった 帰る」とかです。(句読点があまりありません。笑) その人いわく、相手が誰であろうと「メールは面倒」らしいです。笑 男性はメールが嫌いというか面倒だって人は多いですよね。 2つ目 「返事をくれるはず」というものの内容が分からないのですが…。 その捉え方は人それぞれですからね。 貴方はその人からの返信が欲しいと思ってるから、「返事くれてもいいのに…」と思ってるだけかも? 質問者さんからの情報だけでですが、彼はメールがさほど好きではないのかなぁー?と思います。 頑張ってくださいね!

質問者

お礼

うーん、確かに私が「メールが欲しい」と思ってるだけかもしれないですね・・・。彼はメールが嫌いなのかな?とりあえず、私のことが嫌いじゃないことを祈るばかりです(笑

• kenkenkiyo
回答No.2

メールの返信が特別遅いわけではなければ、メールそのものは嫌いじゃないんだと思います。 メール読むのは好きだけど、返信は素っ気無い人っていますよね(^_^;) 打つ方はあんまり得意じゃないのかも?? 途中で切れるのは・・・何か用事が入って、そのままになってしまってるとか?? たとえば、食事やトイレ、お風呂など・・・ 高校生くらいだと、「電話で話せば??」みたいなこともメールでやりとりしてますよね(^_^;) 短い時間内のやり取りだったりすると、ある程度「テンション」って大事だから、 一旦何かで切れると、ただでさえ打つのは得意じゃないから、 そのまま中途半端になってしまう可能性はありますね。 しばらく来なかったら、また送れば再開するかもしれませんよ。

質問者

お礼

そうですね。彼も部活とかで忙しかったりするんでしょうし・・・。 あまり考えすぎないようにします!ありがとうございました☆

noname#111563
noname#111563
回答No.1

どちらとも言えませんね そういうスタイルの人って居ますから。 ですから比較検討するならば、 他の人に対してのメールはどうなのか?についての情報を得ないとならないでしょうね。 共通の知り合いの人はいらっしゃまいますか? さりげなく聞いてみましょう。

質問者

お礼

そうですよね。その男子の友達に、彼は普段からそのスタイルなのか聞いてみよっかなあ~と思います!ありがとうございました!