• ベストアンサー

恋愛経験豊富な方、ぜひアドバイス下さい(>_<)

先日1年間片想いしてた人にふられました グループで遊んだり、何度か2人で会いました。ほとんど私が誘ったのですが、いつも色んな相談に乗ってくれて、真剣に考えてくれました。 いつでも相談のるよってずっと言ってくれてました。 でもその人は3年前くらいに別れた私の元カレとも友達っていうこともあって なかなか想いを伝えられなかったけど この前思い切って告白したら、飲んだり相談聞いたりする以上のことで一緒にいることは出来ないって言われました。それは別次元の話だって。 その後はメールしても軽くはぐらかされてしまう感じです。 もう可能性はないですか?まだすごく大好きなのに、もうあきらめなきゃいけない状況なのでしょうか。 ぜひアドバイス下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.2

告白したことは正解だったと思います もう一度ニュートラルな関係に戻れるといいのですが 「飲んだり、相談にはのってくれるんだよね」 とかで友達関係が続けられるのであれば 少し可能性があります 彼はもう意識付けされてますからタイミングが合えば 距離が一気に近づける可能性があります 逆に、ずっとそうならない可能性もあります そうすると期待していた気持ちが大きくなりすぎて よけい辛くなるかもしれません まだ大好きなら、焦らず表面上友達関係に戻って 彼の警戒心を解いて少しづつ近づき直してみる という動きをしてみては

その他の回答 (1)

noname#111563
noname#111563
回答No.1

「以前告白されて断ったけど、それ以来意識するようになってしまいorその後の猛アピールを受け何だか好きになってしまい、一年後付き合うことになった」 よくある話ですよね。 結果はどうなるかは分かりません。 でも諦めることは無いと思いますよ、とりあえず今までどおりの関係を続けていきましょう。いつか実を結ぶかもしれません。

sarry2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 身近な人すぎてずっと誰にも相談できなかったので、 すごく嬉しいです。 言って下さったように、今まで通りの関係を出来る限り続けていけたらなって思います。 でも好きなのバレてるから、向こうは警戒して会ってくれなくなっても、仕方ないですよね。。。

関連するQ&A

  • 片思い経験者の方お願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3431549.html 前の質問です。いつもお世話にいます。 長文乱文になりますが宜しくお願いします。 私は社内の先輩に片思中です。 先輩は恋愛経験豊富なタイプでは無いと思います。シャイな感じです。男友達と遊んだり、スポーツしてる時が一番楽しいと言っていました 私も恋愛経験がなく、奥手な性格です。 でも今回先輩の事を好きになって少しずつ近づけるように頑張ってきました。ここ4ヶ月位で仕事帰りに食事に2人で行ったり、休みの日に(一回だけですけど)遊びにいったり、初詣に2人で行ったり、誘うのはいつも私からです。けれど、一緒に出かけてくれるのでちょっと期待してしまう自分もいるのです。さり気なく気持ちはちょくちょく伝えています。よっぽど鈍感じゃなければ気づくと思うんですが、これと言って反応は無しで、でも一緒に出かけてくれる、、困惑します。 初めはメールできるだけでも奇跡的だと思えていたのに、 最近は自分の気持ちが溢れてきて辛くなってるのと、 先輩の事はまだ好きですが、もうそろそろこの片思いも忘れたいなんて、思いも出てきています。 告白して気まずくなる位なら、モヤモヤしても今のままの状態でも良いのかな?っと逃げ腰になってしまうんです。 長くなりましたが、 みなさんは、 特別嫌いな相手じゃ無ければ一緒に異性と出かけるものですか? 好きな人を忘れるにはどうしたらいいのでしょうか。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 男性、又は恋愛経験豊富な方男女問わずお願いします!

    こんにちは。 私は今高3で、一つ後輩に片思いをしている人がいます。 約2年間片思い中なのですが、私は恋愛経験が全くない上にかなり奥手なので、気になり初めてから1年以上かかってようやくアドレスを渡しメールをできるようになりました。 友達?という形になってからもう半年以上経ち、学校内で会ったときに挨拶をしたり、学校のイベントの時にちょっとだけ話したり、相手から誘われ一度映画を見に行きお互いプレゼントを渡したことがある程度まで、ゆっくりながら進展しました。 嫌われてはいないと思いますが、正直私のことをどう思っているのかはわかりません。 彼の友人によると、彼はとても優しい人で、私と同様恋愛経験はあまりなく、自分から異性に行動を起こすことはない人らしいのですが…。 こんな曖昧な感じのまま、もう少しで卒業式を迎えてしまいます。 卒業式の日に告白をしようか、今すぐにと焦らなくてもいいかなとか、まだ悩み中なのです。 そして、彼の誕生日とバレンタインが同じ2月なのでプレゼントを一緒にしてその時に渡そうと考えています。手作りのお菓子と、もう一つなにか…。 ちなみに手作りのお菓子は前に一度渡したことがあるので、問題はないと思います。 そのプレゼントの内容に困っているのです。 彼の趣味もあまりわかっているわけではないので、誰がもらっても当たり障りのないようなものがいいのですが…。 長くなってしまいましたが、彼の年齢、上記から見た二人の今の距離、告白されてしまった場合でも気遣わず受け取れるようなものなどを踏まえて、教えて頂けると嬉しいです。 なるべく重くないものがいいかと。 告白するとも決めてないので、普通にもらう場合でも大丈夫です。 本当に本当に、なにもわからない私にアドバイスをください>< 宜しくお願いします!

  • 恋愛恐怖症?男性不信?

    わたしは26年間彼氏ができたことありません。 異性から告白されたり、メール交換を頻繁にしたりとか、どこかにでかけたりとかと言う経験もないのです。 好きな人ができても、いつも片思いです。 今まで好きになった人の中には、やさしくしてくれる人、普段まじめでかっこよくみえる人、男らしい感じの人、など様々でした。 でも、私は中学生くらいのときから自分(容姿、自分の性格やしゃべり方など)に自信がなくって、自分からアプローチしたりできませんでした。好きな人には、ただただ普通をよそおって話すばかりで、積極的に自分から行動など起こせません。また、片思いの相手がみんなと行くお酒の席などで私の思っている以上に饒舌になったり、女性にちょっとしたちょっかいを出したりしていても、引いてしまう自分がいて、それで恋がさめたりすることもあります。 それどころか今、もし一見いいなあと思う人から告白されたとしても、「この人じつは私なんかのこと真剣じゃなくってからかって誘ってるだけ?罰ゲームで私に告白してるんじゃないの?」って考えてしまいそうなくらい男性不信になっています。 異性から大切にされたことがないし(いつも女扱いされない)、好きだとかいっしょにいたいとか言ってもらったことがないからだと思います。 こんな私でも、大好きな人と一緒に二人で時間をすごしてみたいなあという憧れがあります(今好きな人はいないけど)。わたしはどうしたらいいのでしょうか? この自信のなさや、周りから女扱いしてもらえないことはどうしたら改善されるのかも教えてください。

  • 恋愛経験ほぼなし…アドバイスください(>_<)

    大学2回生の女です。いま大学の同じクラスに気になる人がいます。 その人とは実習のグループが同じで、打ち上げの時に話したのがきっかけで気になるようになりました。 性格がタイプで話しててとても楽しかったですし、打ち上げの時に「可愛い」って何度も言われたのもうれしかったです。(男子校出身で、ちょっぴり人見知りでチャラい人ではないので。)もっと仲良くなりたいと思っているのですが、その人はいつも同じ部活の人と群れていて、なかなか話す機会がありません。実習で同じグループになることもしばらくなさそうなので、本当にかなしいです。 今は打ち上げの時にアドレスを交換できなかったことをすごく後悔しています(T_T)聞いてくれるかなって心の隅で期待してしまった自分が馬鹿でした…アドレスを聞きたいのですが、一人でいることがほとんどなく聞けていないのが現状です。 告白されたことはほんの数回あり、デートも1度だけしたことはあるのですが、お恥ずかしながら付き合ったことは一度もなく、恋愛経験はほぼありません。全然モテなくて超奥手なので、今回は頑張りたいんです!!みなさんならば、この状況でどうされますか?どうやって進展させればいいのでしょうか?大学生にもなって聞くことじゃないのでしょうが…恋愛の仕方が本当にわからないので、教えてください(>_<)

  • 恋愛相談

    今好きな人がいます。高校生女子です。一年くらい片想いしてるのですが、この頃、元カレのことも気になりだしました。2年前くらいに別れたのですが、その人とはメールでは話せたのに会うと二人とも恥ずかしがり屋で会話が全然出来ませんでした。一ヶ月半付き合っていましたが、一緒に帰ったり会ったりは一度も無く、絶対私と付き合ってても楽しくないと一方的に思ってしまい振ってしまいました。なんで振ったんだろうとすごく後悔しましたが、元カレはずっと元カレのことが好きだった女子と付き合いました。二人は同じ歳(自分は一個上)で素でいられるカップルでとても羨ましいです。今片想いしてる人とはごくたまーにメールするくらいで相手は私の顔を知りません。垂らしなのは分かってますが、どうしたら良いのかわかりません。どうしたいのかもわかりません。どうかアドバイスを下さいm(__)m

  • 告白できない

    真剣に悩んでいるので質問させていただきます。 私にはいま好きな人がいます。 普通の片思いなら、たぶん告白できたと思うのですが、 ちょっとわけありです。 長くなりますが、読んでいただけるとありがたいです。 先日、知り合いから告白されました。 嫌いではなかったし、いいかな・・・と思っていたのですが、 その時は元彼ともめていて、 すぐに返事ができそうな状況ではなかったため、 ちょっと待ってて、というような返事をだしました。 その日の夜、告白を受けた知り合いの友達から メールがきて、いろいろな相談を聞いてくれました。 元彼のこと、 知り合いのこと・・・ そんなことをしているうちに、 相談を聞いてくれていた方の友達が好きになってしまいました。 結局、告白を受けた知り合いには 「ほんとうにごめんなさい」 とゆう返事を出しました。 しかし、その二人は仲がいいため、 なんだか申し訳なくて 告白できない状況にあります。 もし、告白したとしてもうまくいく見込みはないと思っているところもあります。 理由は、自分の性格も改善すべきだと思うのもありますが、 片思い相手は 「俺は友達が好きなだった人は絶対好きにならない」 などといっているからです。(本人から聞きました) もういっそ、諦めようと思っているのですが、 結局諦めきれないままです。 気持ちだけ伝えて、これからも友達でいよう と言えばいいかな、とも考えましたが、 片思い相手はまた 「振ったり別れたりしたら俺は絶対連絡とらない」 といっています。 どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずはいまのまま過ごそうかな、と思っています。 同じような経験がある、 または 自分だったらこうする、 などという意見を聞かせていただきたいです。 さらに、告白するなら なんていえばなるべく関係を崩さないですむかなどのアイデアも聞きたいです。 回答お願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 苦しい恋愛をアドバイスして下さい

    こんにちわ、26歳女です。よろしくお願いします。 一年前からずっとバイト先の4つも下の男の子に片思いしています。 一年も告白出来ないでいた理由は何個かあるのですが、 ・一年前の夏ごろ二人で夜中外でしゃべっていた時に、付き合うなら、年下と同じ年じゃなきゃヤダと言っていました。 ・告白した後のことをやっぱり考えてしまいます。今の職場はみんな仲が良くって定期的にみなで遊びに行ったりします。当たり前のことですけど、気まずくなるのが、凄く怖いです。 私と彼は彼が私をからかって私がそれに対して怒るという感じの関係です。 去年の12月位までは、よく二人で外で四時間位夜中しゃべっていました。でも、ここ最近、前は二人の意思でしゃべっていたのに、今は私が彼を引き止めてしゃべってしまっています。帰る方向が一緒で、彼が週に一度よく寄る場所があるのですが、一昨日は「どうせ、一緒に行くでしょ?」って帰りぎわに誘われた?というか言われました。 彼は今、就職活動と学校で凄く忙しいらしいです。 なので、夜にしゃべるのも控えて、バイトも彼の方はあまり出ません。 22歳位の男の子にとって四つ上の女性は、恋愛対象外になってしまうのでしょうか? 最近は二人とも(私の思い込みなのかもしれませんが)なんだか彼が私の気持ちに気づいているぽくって、私の方も変に緊張してしまい、ギクシャクして、彼にキツイことを言われたり、昔みたく、普通に笑ってしゃべれません。 苦しくって涙が出て、どうすれば良いか判りません。 今、告白して、忙しい彼の負担になりたくないと思うのは私の逃げなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛経験豊富な方、アドバイス下さい!

    お世話になります。 私は自分の恋愛に対する姿勢で困っています。好きな人がいても、その人の前では冷たい(?)というか、興味のなさそうな態度しかできません。自分が相手を好きだと伝わってしまうことを見破られない様にしてしまいます。心の中の感情を素直に表に出すことが怖いのだと思います。実は今、好意を持っている男性(一緒に隣同士で授業を受けてもいます)がいるのですが、その人の前でもやはり上記のような態度しかできません・・。本当は好きだと伝えたいのですが、告白することで自分のスタイルが崩れてしまう気がして前に進めません。 こんな私に、何か好きだと伝えられる方法はないでしょうか? 会話は結構ありますし、メールもたまにします。 できれば、普段の会話から徐々に好意を伝えていきたいと思っています。彼は女友達が多く、ノリも良い方です。こういう男性にはどのようなアプローチが良いでしょうか?恋愛下手の私に、アドバイスお願いします!

  • 別れようか悩んでます。。アドバイス下さい。。

    以前から質問させて頂いています。いつも皆さんの回答には、 感謝しています!! 私(21歳)は、付き合って1年半の彼(21歳)と別れよ うか悩んでいます。 皆さんは、相手のことが好きでも別れたこと、ありますか?? 私は、彼にこの1年間半振りまわされたという思いで、付き合っ ていても、不安ばかりで楽しいと思えません…。正直、辛いです。 最近、連絡も無いし、彼に片思いをしている様で(><) 1度振られ、復縁し、関係は不安定なまま… (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2635865.html​) (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949067.html) なんだか、疲れてしまいました。。 一緒にいても、不安ばっかりの付合いってどうなんでしょうか。。 別れようか、真剣に悩んでいます!

  • 職場での恋愛,別れを経験された方に質問です。

    職場での恋愛,別れを経験された方に質問です。 元々お互いに想っていながら付き合っているのか分からない状態が続き、 結局歯車が噛み合わず彼女から振られました。 同じ職場の人に告白されて付き合い始めたようです。 実は私も同じ職場で三人一緒なんです。 私と彼女のことは他の人は知らないのですが 彼には彼女が話していたらしく、 承知の上で告白したようです。 私もハッキリしなかったのが悪かったと思い 割り切ったつもりでした。 彼女とは今でも職場で普通に話しますし、メールや電話もする 友達みたいな関係を保ってます。 彼とも普通に接してきました。 ですがこの間二人で仲良く帰っているのを見てしまい もの凄く落ち込んでしまいました。 (職場で二人が一緒にいるところはあまり見たことが無いので) 今になって本気で好きだったんだと気づきました。 この先二人の姿を見続けなくてはいけないと思うと 辛いものがあります。 彼女とのメールや電話ではまだ好意は持っていてくれると (自分勝手ですが)感じているので もう一度告白しようか悩んでいます。 その一方でこんなことを繰り返していたら 彼女に嫌な思いをさせるだけだとも思ってます。 このまま友達として付き合っていくのが 賢明なのでしょうか。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。