• 締切済み

苦しい恋愛をアドバイスして下さい

こんにちわ、26歳女です。よろしくお願いします。 一年前からずっとバイト先の4つも下の男の子に片思いしています。 一年も告白出来ないでいた理由は何個かあるのですが、 ・一年前の夏ごろ二人で夜中外でしゃべっていた時に、付き合うなら、年下と同じ年じゃなきゃヤダと言っていました。 ・告白した後のことをやっぱり考えてしまいます。今の職場はみんな仲が良くって定期的にみなで遊びに行ったりします。当たり前のことですけど、気まずくなるのが、凄く怖いです。 私と彼は彼が私をからかって私がそれに対して怒るという感じの関係です。 去年の12月位までは、よく二人で外で四時間位夜中しゃべっていました。でも、ここ最近、前は二人の意思でしゃべっていたのに、今は私が彼を引き止めてしゃべってしまっています。帰る方向が一緒で、彼が週に一度よく寄る場所があるのですが、一昨日は「どうせ、一緒に行くでしょ?」って帰りぎわに誘われた?というか言われました。 彼は今、就職活動と学校で凄く忙しいらしいです。 なので、夜にしゃべるのも控えて、バイトも彼の方はあまり出ません。 22歳位の男の子にとって四つ上の女性は、恋愛対象外になってしまうのでしょうか? 最近は二人とも(私の思い込みなのかもしれませんが)なんだか彼が私の気持ちに気づいているぽくって、私の方も変に緊張してしまい、ギクシャクして、彼にキツイことを言われたり、昔みたく、普通に笑ってしゃべれません。 苦しくって涙が出て、どうすれば良いか判りません。 今、告白して、忙しい彼の負担になりたくないと思うのは私の逃げなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.6

6歳年下の男性と恋愛していました。 結局1年半つきあって別れてしまったけど、質問者さんも好きなら頑張ってみたらどうですか? 年下だっていいんじゃん♪ 一般的には恋愛対象になると思いますよ。ましてや4つ下なら。あとは彼の考えと質問者さんの考え方によるのでしょうけれど・・・。 『今、告白して、忙しい彼の負担になりたくないと思うのは私の逃げなのでしょうか?』 質問者さんは、彼のことが好きだから色々思い遣っているのですね。その気持ち大事ですよ。年下との恋愛は焦らないこととと多くを要求しないことでしょうね・・・学生で就活の大事な時期なら特にそうでした。 その辺、浴わきまえていらっしゃるのですから、今の苦しい気持ち頑張って伝えてみては? 最悪、付き合うのが就活が決まってからになったとしても告白した方が気持ちに区切が付くと思いますよ。 あとは、幸運を天に任せましょう!!

roro222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色々参考になりました。ありがとうございます。

noname#63516
noname#63516
回答No.5

 だめだった場合のリスクは考えなきゃいけないけど、そこの一線を超えるか超えないかはあなたの気持ちにかかってるんでしょうね。  自分は10歳年下の19の彼女に必死の思いで告白しました。  普通は、10歳も年上の人なんて恋愛対象外かもしれないし、嫌われるかなって怖さはあったけど、彼女を思う気持ちが僕の心を押してくれました。  自分がどれだけ彼女を思ってるか?彼女を幸せにする気持ちは誰にも負けないことを伝えました。  彼女は考えた末、僕の気持ちをしっかりと受け取ってくれました。  あたって砕けろですね。本当に告白してよかったと思ってます。     あなたにも幸せが訪れますように!!  

roro222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に告白して良かったですね、私も頑張ります。どうもありがとうございました。

  • RAM9428
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.4

#1さんと同意見です。 きっと、彼に彼女ができたら、告白しなかったことにもっと 後悔して、もっと悔しい涙が出ますよ。 私の経験からですが、私は過去に2才年下の人と付き合ったことが ありますが、私から告白しました。roro222さんの状況と同じく、 バイト仲間だったんですが、バイトが終わってから夜から朝まで 長電話することが週に2、3回あって、告白する前から私は彼も自分に 好意があると自信満々だったんですね。しかし、告白して初めて 私をそうゆう目で見たってあとから言われたんです。現に告白してすぐに OKじゃなく、「何日か考えさせて」って言われたんである意味ショック だったの覚えてます^^; で、結果OKもらえたんですが、私がその経験でわかったこと。 相手の気持ちは「告白してみないと何もわからない」ってこと。 就職活動中で重荷になるかどうかも、roro222さんが告白する前に 考えても何もわからないし、告白してみて彼が答えることです。 今時、男性が4才年下なんてぜんっぜん大したことじゃないですよ☆ 普通、普通^^

roro222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、彼に彼女が出来てしまったら、告白しなかったのを凄く後悔すると思います。私の場合、電話は片手で数えるほど、本当に用事があった時にしかしません。(メールも用事がある以外しないのですが)告白してみないと何もわからないですよね、参考になりました。

noname#74881
noname#74881
回答No.3

>付き合うなら、年下と同じ年じゃなきゃヤダと言っていました。 好みは、人それぞれですが、私(女性)は、年上か同い年じゃないと嫌なんですよ。ですので、会社の後輩で仲の良い男の子(1つ2つ下)といくら話をしても、恋愛対象にはなり得ないんですね。私の場合。 私だったら、もし年下の男性から告白されたら、断るかな。でも、先方が友人としてと思い直してくれば、もちろん友人として付き合いますけどね。 告白してみても良いのではないですか?私自身は、意中の相手には、どんどんアタックしていく方ですが、ダメならダメで仕方ないです。もし、ダメだとしても、ずるずる引きずらないで友人として見れば、きっと、またお友達になれますよ。気まずいままの可能性もありますけどね。

roro222
質問者

お礼

回答ありがとうごじあます。私も彼を好きになる前は、絶対に年上か同じ年、年下なんて考えられない、恋愛対象外と思っていました。どうもありがとうございました。

回答No.2

>・一年前の夏ごろ二人で夜中外でしゃべっていた時に、付き合うなら、年下と同じ年じゃなきゃヤダと言っていました。 男は大体年下の女性と相性がいいんですよ。精神年齢が女性の方が上なので。でもそれも人それぞれです。質問者様はその彼と仲良く話せてるようですから、問題ないと思います。あくまでも相性の問題なので年齢は関係ないと思います。それよりも問題は、その彼が質問者様のことを異性として感じているかどうかです。じゃないと「姉(妹)としか見れない」と言われてしまうことがあります。 >・告白した後のことをやっぱり考えてしまいます。今の職場はみんな仲が良くって定期的にみなで遊びに行ったりします。当たり前のことですけど、気まずくなるのが、凄く怖いです。 こればっかりは、気まずくなる覚悟をしなければならないと思います…。気まずくなるのを覚悟で告白するか、彼をあきらめ、友達として接するか…。あとは仲のいいバイト友達に彼が好きなのを話して、それとなく聞いてもらう、というのもいいかもしれません。 辛いかもしれませんが、勇気を出して一歩を踏み出さなければ辛いままです。頑張ってください!

roro222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気まずくなる覚悟、少し時間がかかるかもしれませんが、覚悟したいと思います。やっぱり自分の口で言いたいので頑張ります。ありがとうございました。

  • ttmn
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.1

年上の女性と付き合ってる男性なんて世の中にはいっぱいいるし、 文章を読んでいると彼の方も好意があるように思うけどな。 でも、悩む気持ちも解らなくはないし、 私も励まされた言葉をプレゼント! 『どうせ同じ後悔をするなら、  しなかった事を後悔するよりした事を後悔しろ』 告白しないで後で後悔するんなら、さっさと告白してみて、 もし駄目だったら、その時後悔すればいいんじゃないのかな? 悩んでいるうちに失う事だってたくさんあるよ。 ポジティブに頑張って欲しいな♪

roro222
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。読んでて涙が出て来てしまいました。悩んでるうちに失う事ってたしかにあるのかもしれません。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。後悔はしたくないんです。

    こんにちわ、いつもお世話になっています。最近片思いの彼と気まずいです。 昔はバイトが終わってから、外で夜中まで二人で何時間もしゃべったり、仕事中は必ず横になると楽しく話しをしていたのですが、 最近はそれがない所か、しゃべりかけても、「ふーん」とか「へー」とかしか言ってくれず、会話が直ぐに終わってしまいます。(目を見てしゃべっていません) 私がしゃべりかけても、「ふーん」って言った後に、横に居た女の子としゃべったり・・。正直凄く焼もちを焼いてしまって苦しいです。 私はもうすぐここのバイトを辞めます。彼もその事を知っています。なのに、五月頃からこの調子です。 でもバイト後には休憩室で一時間、二時間二人でゲームをしたりすることがあるので、嫌われてはないと思います(なんだかしゃべってても昔と比べてぎこちなかったり、口調がきついですが) 一ヶ月後に私は彼に頼んで二人で食事に行く約束をしているのですが、その時に告白するつもりです。(彼はみんなと行きたいと言っていたのですが、私がどうしてもと言って頼みました) でも、その一ヶ月後に告白したと同時に彼と一緒に働く事がもうないんです。 一回耐え切れなくなって、本人に「他の子と対応が違うよね?」と聞いた事があります。 彼は「その子には一線置いている部分があるから、対応が違うと思う」と言われました。 このまま、一ヶ月間、気まずいまま待つしかないのでしょうか?もうあと少ししか一緒に働く事が出来ないのに・・。どうすれば良いのでしょう?よろしくお願い致します。

  • 恋愛感情あり、と思っていいの?

    高校1年生の女子です。 今クラスで仲良くしてる男の子がいます。私はその人が好きなのですが向こうがどう思ってるのかどうもわからなくって・・ メールはほぼ毎日出来ていると思います。この前はなんとか花火大会に誘って2人で行くことが出来ました。告白しちゃえって何度も思ったけれど勇気が出ませんでした。そのときは一緒に行けただけで嬉しくて。向こうも楽しかったみたいで私が帰る頃を見計らって今日は楽しかったとメールをくれました。そこまでを友達に話したりすると「もう告っちゃいなよ」と言うのですが、私が告白できないのは理由があって、前に友達に聞いた話だと彼女を欲しいと思っていないみたいなんです。 けれども2人で遊びに行ったり出来るんですよね?私がみなさんに聞きたい1つ目の質問はそこなんですが正直第三者の目線からすれば彼は私を女としてみていて付き合うまではまだ行かなくても好意は持ってくれているのでしょうか?それとも女としてみているわけではなくただの友達として2人で遊びに行ったのでしょうか?どうもそこがわからなくって・・ それともうひとつはなるべく経験のある方に答えていただきたいのですがこういう今の私の状態はどう動くのがベストなんでしょうか?相手が動くのを待つべきか、それともちょっとずつでも攻めていくべきなんでしょうか?ただそこらへんの駆け引きが苦手で・・うまく出来るかわかりませんがやはり誰かにとられてしまうことだけは絶対に嫌なんです。 私はどうしたらいいでしょう?ただひとつ言えることは彼は遊び人じゃありません。ただちょっとシャイなだけなんでしょうか・・ 長文となってしまい申し訳ありません。是非力を貸してください。

  • 恋愛っていけないんですか?

    私は、4年生の頃に仲の良かった友達が好きな人の話をよくしていたので、その頃から本当の恋愛に興味を持ち、この事をきっかけに、同じクラスで気になっていた男の子とよく遊ぶようになったり話すようになりました。 そして、ある日、その男の子から告白されました。私は、いきなりの事だったので「今度返事を返します。」と言ってその場をさってしまいました。何やってるんだろうと思いながらも次の日に「ok」の返事を返しその男の子は、初めての私の彼氏になりました。この事は、あっというまにクラスじゅうや学年じゅうに広がり毎日のように「ヒューヒュー」とか「デートしちゃえば?」とかひやかされる日々が続きました。私は、そんな日々が嫌でした。でも、毎日言われるうちに「勝手に言わせとけばいいや。」と思うようになり、だんだんと言われなくなりました。 それから、7ヶ月くらいたったある日、彼氏が私ではなく他の学年の子が好き。という噂を聞き最初は彼氏のことを信じてみようと思っていたけど、真実をみてしまいました。なので、彼氏をふりました。 これをきっかけに、この彼氏との事は終わりました。 こんな経験をしたのは始めてだったので、とても傷つきました。 けれど、5年生になり新しくて転入してきた男の子が気になってきました。でも、その男の子は他の子が好きだったので、両思いになる可能性はほぼ0だったけど、6年生になる少し前まで頑張ってみました。でも、やっぱりダメでした。 そして、この恋は実ることもなく終わりました。 6年生になり、新たに好きな男の子が出来ました。 この恋は絶対に実らせたい。と思い、頑張りました。 その結果、その男の子から告白されました。 その時もいきなりだったので、「手紙で返事返します」と言いました。 そして、次の日、「ok]の手紙を渡し、その男の子は私の第二の彼氏になりダブルデートしたり一緒に遊んだりするようになりました。私はこの先この男の子以外の彼氏なんかいらないと思うほど一緒にいて楽しかったです。しかし、そう思わなくなってしまう出来事が起きました。 その出来事は、ある日クラスの男の子からメアド交換しようと言われ交換しました。その男の子とは今まであんまり話した事もなくメールをしていくうちに仲良くなっていき、話していてとても楽しかったので気になっていきました。でも、その時の私には第二の彼氏がいたので、その男の子とは「高校生になって2人とも彼氏、彼女がいなかったら付き合おう」と約束しました。しかし、私はその男の子に対する思いをおさえられず、第二の彼氏をふってメールで仲良くなった男の子とは高校生になったらと決めました。でも、なかなか第二の彼氏に「別れよう」と言えずに時間が過ぎていき、メールで仲良くなった男の子が私の事を好きという事が噂として流れ第二の彼氏の耳に入ってしまいました。それから、学校の行事で男子が体育館で用意をしている間に女子が男子の荷物を体育館に持っていってあげるという事があり、その2人から「宜しく」と言われたりメールで第二の彼氏に「お前はどっちが好きなの?」とか聞かれるようになったり、他の男子3人くらいから告白されたりしたけど、皆ふりました。で、その2人は仲が良かったし2人の仲を壊したら悪いなと思い、第二の彼氏をふりました。そして、ある日、男の子の友達にメールで「どっちが好きなの?」と聞かれ正直に「メールで仲良くなった子」と言いました。そしたら「告れよ」と言われたけど、「中学違うし迷惑だから・・・」と言ったら「絶対損するぞ!」といわれました。なので、告る予定じゃなかったけど告りました。その結果「ok」でした。 でも、こないだ男女5人ずつで遊園地に行きました。午前中の行動は男女ペアで私はメールで仲良くなった子とでした。でも、午後になったら皆で行動することが多くなったのではぐれてしまいました。私以外の女子4人と男子2人、私とペアの男子とその他の男子2人ではぐれてしまったけど、いつか会えるだろうと思い私のグループはお化け屋敷で遊んでいました。でも、なかなか合流できなかったので、はぐれたグループの人に電話したりしたのにでなかったり「今、どこ?」と聞くと電話を切られたりしました。 このように私が恋愛とかの話を他の友達にしたり男子と遊んだりしていたら最近仲の良かった子たちに仲間はずれにされたり目の前でこしょこしょ話をされたりしてなやんでいます。 説明長くなってしまいすいません。 回答お願いします。

  • 恋愛相談です

    高校2年女子です! 2年になってからずっと気になっていた男の子がいて、でも話したことはあんまりなくて、メールすることは結構ありました。 昨日と今日文化祭があり、あたしと好きな男の子が偶然(クラスの仕事ではないのでほんとに偶然ですw)仕事が同じになり二人で15分くらいですがいました。 そのときは軽く会話をして二人で座ってると言う感じでした。 後夜祭前にも二人きりではありませんが係の集まりのときに隣に座れて、あたしが下向いて寝ててふっと目を開けたら好きな男の子が、こっちを見ていて目を開けたときにそらされました。 メールするときは、毎回あたしからメールします。 好きな人はサッカー部なのですが、最近近くにサッカー部員がいるときに、好きな人と少し会話してると必ずサッカー部員の人達がこっちを見ながらみんなでコソコソ話しています。 あたしは自分で告白するのが勇気がなくてできないです(:_;) なので彼から告白してほしいと思ってアピールしてるつもりですが、ボディータッチとかはまだ2回くらいしかできてないです。 男性の方って自分の気持ちがどうなったら告白しますか?? また、女性の方はどうやって告白しましたか??

  • しつこい・・・(恋愛ではありません)

    こんにちは。 私は今、寮で友達と二人暮しをしているのですが、その相方の考え方?について教えて欲しいことがあります。 また、私は冬で寒いのと今、パソコンがないと終わらせることができない課題があり、部屋にほぼ毎日引きこもっているのですが、その相方ちゃんが、「人間としておかしい」とのこと。毎日のように外に出ろと言ってきます。 生活のリズムがすごい勢いで狂ってるのも引きこもりすぎているのも「普通の生活とは違う」ということが私もよく分かっているつもりですが、なんでそこまで言ってくるのかが私には理解できません。 ちなみに彼女はいつも外出しているタイプです。 私のことを思って言ってくれているのだろうと初めのうちは思っていましたが、最近は朝起きても「今日も出ないの?」、帰宅した直後も「みんな外に出てるのになんであなただけ…」、寝る前にも「明日も出ないの?」。。。と顔を合わせる度に外に出るよう、言われます。とにかく、すごい頻度で私に外出を促します。私としては自分のペースを保ちたいし、出たくもないときにムリに出たくないのです。言葉は悪いかもしれませんが、「しつこい」。どう受け入れても私のためとは思えないようなしつこさです。 なのでどう言われても自分の好きなようにしているのですが、なぜ彼女がそこまで私の外出にこだわるのかが分かりません。私の課題を遅れさせたいんでしょうか(これは思い込みですね、私の。)?それとも彼女なりに考えがあるんでしょうか?

  • 恋愛についてアドバイスをください

    今大学生の女子です。 私には今サークルに好きな後輩がいます。 最近恋に悩みすぎて電話占い依存症になってしまいました。 友達にも沢山アドバイスをもらって今度試験勉強を一緒にする約束をしました。 できたらそこで試験終わったらご飯食べにいこうとか遊びに行こうとか 誘ってみるつもりです。でも、待てない性格で告白してしまおうかとも思っています。 友達は彼のことに詳しいわけではないですが とりあえず五回誘ってなにもなかったら諦めたらいいと言われました。 他にも告白はまだ早いともいわれました・・。 私は恋愛ベタなのでどうしたら良いのか皆さんにアドバイスが欲しくて今回投稿させていただきました。病気になっちゃいそうなくらいそのことばかり考えています。 些細なことでもいいのでアドバイスをもらえませんか?

  • まだ脈なしと諦めきれない恋愛

    大学生女、22歳です。 閲覧ありがとうございます。 1年半前から二人で出掛けており、 告白をしてもされてもいない、 片想いの同い年の男性がいます。 二人でご飯を食べに行ったり、大学内で連絡を取り合って会うこともしており、私の家に遊びに来てもらうこともありました。 1年前からボディタッチもあり、服に付いたゴミを取ってもらう、髪型を直してくれる、一度だけ手を繋いでくれることがありました。ラインも電話もよくしてもらいます。 また、彼氏の有無も会うたびに聞いてもらえるのですが… 勝手ながら告白をしてもらえない上に 二人で会っている回数や期間を考えても もう脈なしなのではと考えています。 今ここに質問していながら考えていたことには、 私自身の努力が全く足りていないのが原因なのかとも思っています。 初めて手を繋いだのは相手の方からで、その日に私から手を繋ぎました。その数ヵ月後のここ最近に、帰り際私から手を繋いだ所です。改札の前まで手を繋いでいて、私が離れるのを渋ると「キスしないと帰れないのか?」と言われました。それ以上はありません。後でラインが来て、「帰り際可愛かった」と言ってもらえました。 こんなこと質問しても仕方ないのは分かってはいても、恋愛を諦めきれない状態です。 期間的にも脈なしだと思いますが、 相手の方の心境として 皆様はどうお考えでしょうか。 追記になりますが 年齢と見た目の割りにウブな私です。 すみません。

  • 友達へのアドバイスに困ってます。。。

    今、私の友達は、2人の男の子が気になって悩んでいます。 1人は元好きな人で、もう1人は新しくできた好きな人です。 少し前は、新しくできた好きな人に告白しようか~なんて相談を受けていたんですが、最近、元好きな人のコトがまた気になって・・・と相談を受けました。 「2人が気になるんだけど、どうすればいい??」 と相談されたんですが、どうアドバイスしたらいいのか分かりません。。。 誰か教えてください!!

  • 恋の告白はどうやるの?

    私は、2年前から好きな男の子がいました。。。。 でもそのとき男の子っぽかったので(私が) 皆から怖がられていました。。。。だから女の子みたいになって 告白できたらいいなと思うんだけど、もう私が相手を好きだったことをクラスの皆に知られて二人の間が気まずくなり 告白もできなくなりました。。。 今私にとっては、小学生なのでどうしたらいいか迷っているんです どうしたら一番告って両思いに慣れますか(>。<) 教えてください

  • 同期恋愛、負けました

    社会人一年目の肉食女子です。 非常に自分勝手な質問になってしまいますが、以下2点についてどうか忌憚のないご回答頂ければと思います。 (1)負けた要因 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか (1)負けた要因 入社して2ヶ月、気になる同期の男の子がいます。最近同期3人で会社の飲み会後にカラオケに行きました。私含めた女子2人、残りの1人が気になっている男の子です。 皆相当酔っており、だんだん距離が近くなっていました。 そして私が歌っている最中、男の子がもう一人の女の子にキスをして告白していました。私はテレビ画面を見ていたのですが、背中越しに2人がチラッと視界に入り、気づいたことがバレるのが怖くてずっと前を向いて歌っていました。 なぜその子に負けてしまったのかわかりませんが、以下3つの要因を考えました。 (1)私に彼氏がいるから (2)その場で、その子が近くにいたから (3)その子が積極的にアピールしていたから どれなのでしょうか。他にも考えられる点があれば教えて下さい。因みに女同士仲が良く、包み隠さず何でも話しているので私が知らないところで2人で会っていたことはないと思います。 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか 当の彼は直前まで私の歌える歌を入れ、一緒にデュエットしたり、近い距離で話したりして私自身舞い上がっていたので余計ショックでした。 2ヶ月間、私の方がよく彼と話していたし、性格も容姿も好みだと言ってもらえていました。 もう少し彼の様子をみて今の彼氏との関係を断つか考えようと思っていたのに、もうこれは望み無しでしょうか。 因みに、告白された女の子はアピールしていたものの、すぐに返事はできなかったと言っていました。 仕事をまず第一に、そして彼氏がいながらけしけらん、というお叱りを受けそうですが、どうかご回答頂ければと思います。