• 締切済み

苦しい恋愛をアドバイスして下さい

こんにちわ、26歳女です。よろしくお願いします。 一年前からずっとバイト先の4つも下の男の子に片思いしています。 一年も告白出来ないでいた理由は何個かあるのですが、 ・一年前の夏ごろ二人で夜中外でしゃべっていた時に、付き合うなら、年下と同じ年じゃなきゃヤダと言っていました。 ・告白した後のことをやっぱり考えてしまいます。今の職場はみんな仲が良くって定期的にみなで遊びに行ったりします。当たり前のことですけど、気まずくなるのが、凄く怖いです。 私と彼は彼が私をからかって私がそれに対して怒るという感じの関係です。 去年の12月位までは、よく二人で外で四時間位夜中しゃべっていました。でも、ここ最近、前は二人の意思でしゃべっていたのに、今は私が彼を引き止めてしゃべってしまっています。帰る方向が一緒で、彼が週に一度よく寄る場所があるのですが、一昨日は「どうせ、一緒に行くでしょ?」って帰りぎわに誘われた?というか言われました。 彼は今、就職活動と学校で凄く忙しいらしいです。 なので、夜にしゃべるのも控えて、バイトも彼の方はあまり出ません。 22歳位の男の子にとって四つ上の女性は、恋愛対象外になってしまうのでしょうか? 最近は二人とも(私の思い込みなのかもしれませんが)なんだか彼が私の気持ちに気づいているぽくって、私の方も変に緊張してしまい、ギクシャクして、彼にキツイことを言われたり、昔みたく、普通に笑ってしゃべれません。 苦しくって涙が出て、どうすれば良いか判りません。 今、告白して、忙しい彼の負担になりたくないと思うのは私の逃げなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• chitta1
回答No.6

6歳年下の男性と恋愛していました。 結局1年半つきあって別れてしまったけど、質問者さんも好きなら頑張ってみたらどうですか? 年下だっていいんじゃん♪ 一般的には恋愛対象になると思いますよ。ましてや4つ下なら。あとは彼の考えと質問者さんの考え方によるのでしょうけれど・・・。 『今、告白して、忙しい彼の負担になりたくないと思うのは私の逃げなのでしょうか?』 質問者さんは、彼のことが好きだから色々思い遣っているのですね。その気持ち大事ですよ。年下との恋愛は焦らないこととと多くを要求しないことでしょうね・・・学生で就活の大事な時期なら特にそうでした。 その辺、浴わきまえていらっしゃるのですから、今の苦しい気持ち頑張って伝えてみては? 最悪、付き合うのが就活が決まってからになったとしても告白した方が気持ちに区切が付くと思いますよ。 あとは、幸運を天に任せましょう!!

roro222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色々参考になりました。ありがとうございます。

noname#63516
noname#63516
回答No.5

だめだった場合のリスクは考えなきゃいけないけど、そこの一線を超えるか超えないかはあなたの気持ちにかかってるんでしょうね。  自分は10歳年下の19の彼女に必死の思いで告白しました。  普通は、10歳も年上の人なんて恋愛対象外かもしれないし、嫌われるかなって怖さはあったけど、彼女を思う気持ちが僕の心を押してくれました。  自分がどれだけ彼女を思ってるか?彼女を幸せにする気持ちは誰にも負けないことを伝えました。  彼女は考えた末、僕の気持ちをしっかりと受け取ってくれました。  あたって砕けろですね。本当に告白してよかったと思ってます。     あなたにも幸せが訪れますように!!  

roro222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に告白して良かったですね、私も頑張ります。どうもありがとうございました。

• RAM9428
回答No.4

#1さんと同意見です。 きっと、彼に彼女ができたら、告白しなかったことにもっと 後悔して、もっと悔しい涙が出ますよ。 私の経験からですが、私は過去に2才年下の人と付き合ったことが ありますが、私から告白しました。roro222さんの状況と同じく、 バイト仲間だったんですが、バイトが終わってから夜から朝まで 長電話することが週に2、3回あって、告白する前から私は彼も自分に 好意があると自信満々だったんですね。しかし、告白して初めて 私をそうゆう目で見たってあとから言われたんです。現に告白してすぐに OKじゃなく、「何日か考えさせて」って言われたんである意味ショック だったの覚えてます^^; で、結果OKもらえたんですが、私がその経験でわかったこと。 相手の気持ちは「告白してみないと何もわからない」ってこと。 就職活動中で重荷になるかどうかも、roro222さんが告白する前に 考えても何もわからないし、告白してみて彼が答えることです。 今時、男性が4才年下なんてぜんっぜん大したことじゃないですよ☆ 普通、普通^^

roro222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、彼に彼女が出来てしまったら、告白しなかったのを凄く後悔すると思います。私の場合、電話は片手で数えるほど、本当に用事があった時にしかしません。(メールも用事がある以外しないのですが)告白してみないと何もわからないですよね、参考になりました。

noname#74881
noname#74881
回答No.3

>付き合うなら、年下と同じ年じゃなきゃヤダと言っていました。 好みは、人それぞれですが、私(女性)は、年上か同い年じゃないと嫌なんですよ。ですので、会社の後輩で仲の良い男の子(1つ2つ下)といくら話をしても、恋愛対象にはなり得ないんですね。私の場合。 私だったら、もし年下の男性から告白されたら、断るかな。でも、先方が友人としてと思い直してくれば、もちろん友人として付き合いますけどね。 告白してみても良いのではないですか?私自身は、意中の相手には、どんどんアタックしていく方ですが、ダメならダメで仕方ないです。もし、ダメだとしても、ずるずる引きずらないで友人として見れば、きっと、またお友達になれますよ。気まずいままの可能性もありますけどね。

roro222
質問者

お礼

回答ありがとうごじあます。私も彼を好きになる前は、絶対に年上か同じ年、年下なんて考えられない、恋愛対象外と思っていました。どうもありがとうございました。

回答No.2

>・一年前の夏ごろ二人で夜中外でしゃべっていた時に、付き合うなら、年下と同じ年じゃなきゃヤダと言っていました。 男は大体年下の女性と相性がいいんですよ。精神年齢が女性の方が上なので。でもそれも人それぞれです。質問者様はその彼と仲良く話せてるようですから、問題ないと思います。あくまでも相性の問題なので年齢は関係ないと思います。それよりも問題は、その彼が質問者様のことを異性として感じているかどうかです。じゃないと「姉(妹)としか見れない」と言われてしまうことがあります。 >・告白した後のことをやっぱり考えてしまいます。今の職場はみんな仲が良くって定期的にみなで遊びに行ったりします。当たり前のことですけど、気まずくなるのが、凄く怖いです。 こればっかりは、気まずくなる覚悟をしなければならないと思います…。気まずくなるのを覚悟で告白するか、彼をあきらめ、友達として接するか…。あとは仲のいいバイト友達に彼が好きなのを話して、それとなく聞いてもらう、というのもいいかもしれません。 辛いかもしれませんが、勇気を出して一歩を踏み出さなければ辛いままです。頑張ってください!

roro222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気まずくなる覚悟、少し時間がかかるかもしれませんが、覚悟したいと思います。やっぱり自分の口で言いたいので頑張ります。ありがとうございました。

• ttmn
回答No.1

年上の女性と付き合ってる男性なんて世の中にはいっぱいいるし、 文章を読んでいると彼の方も好意があるように思うけどな。 でも、悩む気持ちも解らなくはないし、 私も励まされた言葉をプレゼント! 『どうせ同じ後悔をするなら、  しなかった事を後悔するよりした事を後悔しろ』 告白しないで後で後悔するんなら、さっさと告白してみて、 もし駄目だったら、その時後悔すればいいんじゃないのかな? 悩んでいるうちに失う事だってたくさんあるよ。 ポジティブに頑張って欲しいな♪

roro222
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。読んでて涙が出て来てしまいました。悩んでるうちに失う事ってたしかにあるのかもしれません。どうもありがとうございました。