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ジャガーの定期的な点検整備について
今晩は。 3万km走っているジャガーの中古車(SーType)を購入しましたが、エンジンオイルはどの程度で交換したらよいのでしょうか。 また、走行距離と定期的な点検整備の考え方を教えてください。
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こんばんは#2です。 >>多走行でなければ >とは、何km位を想定されてるのでしょうか。 >概ね2km位以下と想定すればよいのでしょうか。 過去の走行距離が、10万キロも有る車ですと 前オーナーがオイル交換をあまりせずにいた場合 注油キャップを開けて中を覗くと カムのあたりが真っ黒になっている事もあります。 もし、そうであれば、燃焼室の辺り(給排気バルブ)はベトベトです。 その様な状態であれば、最初は頻繁に交換される事をお勧めします。 しかし、走行距離が3万キロ程度の車をお求めになったとの事ですので 新車時からの推奨交換サイクルである1年毎の交換で十分です。 但し、値段は高いですが、ディーラーでの純正オイル または、100%化学合成オイルにして下さい。 http://www.bp-oil.co.jp/mechanic/mm033.html http://www.bp-oil.co.jp/mechanic/mm039.html 安いオイルは鉱物性なので、エンジンを痛めるだけです。 安いオイルを小まめに交換すると言うのは、前時代の遺物的考え方で 今の時代には全く適していません。
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- airbus380
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ジャガーSタイプのオーナーです。 1999年型からSタイプを乗り継いでいます。 エンジンオイルの交換は、多走行でなければ1年に1回で十分です。 1年に1回、正規ディーラーのサービス工場で 点検・整備をしてもらえば、大きなトラブルは無いと思います。 年に2、3万キロも走行する様でしたら 半年毎の点検をお勧めします。 整備費用は、それ程多額にはなりません。 数ヶ月前に、新車から3年目の車検を受けましたが 法定費用以外には5、6万円と言う所です。 但し、 1.ハンドルの据え切り 2.ロックするまでハンドルを切る 3.停止前なのにD←→Rのシフトチェンジをする 等々の、車に対して本来してはならない事はお止め下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4558850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1660047.html
お礼
airbus380さん、貴重なご意見有り難う御座いました。 因みに >多走行でなければ とは、何km位を想定されてるのでしょうか。 概ね2km位以下と想定すればよいのでしょうか。
- barparaiso
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こちらへどうぞ。 ただし、こちらのページが完全に素晴らしいものかどうかは、貴殿の判断にお任せします。 ただ、小生は、良い方が運営されていらっしゃると思いました。
お礼
色々と貴重な回答有り難う御座いました。