• ベストアンサー

赤ちゃんの大泉門

妹が赤ちゃんを出産しました。 友達がお見舞いにきた時に小学生が赤ちゃんの大泉門のペコペコを面白がって押してたのを見てしまったようです。 そこで注意して終わったのですが、少しの間そのペコペコを面白がって押してたので妹はとても心配してます。 小学生なので、力加減もないですし…。 大丈夫でしょうか? 皆さん教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いしますm(_ _ )m

• Jiara
  • お礼率33% (27/80)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ay7732
回答No.1

おそらくなんともないと思います。 『骨がないところを!』と思ってしまいますが、よほど強い衝撃や何かが刺さるとかしない限り、大丈夫でしょう。 上のお子さんとかが面白がって触る、という話はよく聞きますが、それでどうにかなる、というのは聞いたことがありません。 仮に大泉門をすごく強く押したとして、脳にダメージがあるとなれば、症状はすぐに現われるはずですよね。それがないのですから、ますます大丈夫だと思います。