• ベストアンサー

どうしたらよいのでしょう。。。

昨日、とある男性(彼氏ではありません)にメールしたのですが返事をいただけていません。 内容を要訳するとは… 今度ケーキを差し入れたいけど何を作ろうか迷っている、好きなケーキとかあれば、 それを作りたい。もしかして甘いもの苦手とか? 男性からしたら引かれてしまったのでしょうか。 それとも返事に困ってる??? 困るって事は… 私としてはケーキは差し入れるつもりです。で、せっかくならその男性 の好きなものでもと思ったのですが…。 差し入れ先は男性女性半々です。 なので甘いものが苦手な方がいる事を考えたらレアチーズケーキかなあ、と思っているのですが…。 以前甘いもの苦手な友人(女性ですが)がレアチーズなら食べれると言った事があるので。 それとも甘味の強くないマフィンとかの方がよいでしょうか。 質問としましては 1、返事をもらえない事についてどう考えたらよいか 2、差し入れ先に何を作っていったらよいか この2点についてアドバイスをお願いします。

• fbury
  • お礼率98% (55/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

もし拒否なら伝えてる筈だからね。 おそらくはお任せしますという事でしょう。 貴方の善意は受け止めると。それを具体的にどうこうこちらから言う事は無いですというね。 もちろん忙しくてそのメールに返信できていない可能性もある。 あまりモノというかさチーズの好き嫌いがあるからね。 だったら甘みを控えたマフィンの方が。お茶請けにもあるからね☆

fbury
質問者

お礼

回答有難うございます。 >おそらくはお任せしますという事でしょう。 そういう考え方もあるんですね、なるほど!です。 チーズも好き嫌いで別れるんですか、てっきり万人受けするものかと思ってました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

• RXH7
回答No.7

私なら、買ってきていただくのなら良いのですが、 手作りとなると、ちょっと遠慮します。 恋人か、よっぽど親しい友人以外の手作りのものは 基本的に受け取れません。 あなたと男性の関係に起因しているのでは?

fbury
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですか? 買っていく方が気を使うかな、と思ったんですが…。 それに彼だけに渡すわけではないですし…。 まあ、嗜好は訊きましたけど…。 という事は完全に引かれてしまっているという事ですね。。。

回答No.6

何を持っていくかは返事がなかったら勝手に判断して持っていったら良いんですよヽ(´∀`)ノだって返事しなかった奴が悪いんやし(゜Д゜ )!!! 返事がなかったのは....“もしかして俺の事好きなのかも”って慌てちゃってるんだろうね(-_-;)

fbury
質問者

お礼

回答有難うございます。 >返事しなかった奴が悪いんやし 確かにおっしゃる通りですね、この際女性陣の嗜好に合わせて作ってしまおうかな なんて思いもフツフツと(笑) >慌てちゃってるんだろうね やっぱりこれって気持ちわかってしまっちゃうものですか? という事は、このまま返事がないとなった場合は迷惑以外何ものでもない と判断すべきなんでしょうか?

• f5system
回答No.5

男性がケーキですか。食べないのかも知れませんね。甘いものをほとんど口にしない人は、特殊な部類のチーズケーキなど無理でしょうね。マフィンも食感が男性向きではなさそうですし。質問されても困っているようです。むしろ、固焼きクッキーとか、ほろ苦いチョコ系の方がよいのかも知れません。

fbury
質問者

お礼

回答有難うございます。 >男性がケーキですか。食べないのかも知れませんね。 やはりそうですか。。。 私の周り(といっても親や親戚)の男性は甘党が多いのでいまいち 嗜好が分からなくて^^; チョコ系…私の最も苦手とする部類ですね。 トリュフとか生チョコとか、過去に何度かテンパリングで失敗して 二度と作らないと心に誓ったものでして…。 チョコ系の焼き菓子などは問題ないんですけどね^^; 参考にさせていただきます。

• woolishsh
回答No.4

1.どう考えるか。  返事はまだ来ないだけなので気にしなくて結構です。返事をお待ちください。彼はあなたに合わせた返事を作成中です。 2.何を作っていったらよいか。  あなたが一番得意なものを作ってください。本来、相手の好みなど考える必要はないのです。もし甘いもの全般が苦手と言われたらどうされますか?差し入れを控えるのでしょうか?そんなことないですよね。

fbury
質問者

お礼

回答有難うございます。 作成中…未だに来ないのですが^^; できれば日曜に作って翌日差し入れたかったんですが、それまでに 返事をくれる事を祈ります。 >本来、相手の好みなど考える必要はないのです そうなんですか?私はいつも贈り物でも相手の趣味嗜好を考えて 渡していました。 というよりそれが贈る側のマナーかと…。 得意なものがないというのが悩みでして^^; あえていうならシュークリーム・チーズケーキ・シフォンケーキでしょうか…。 マドレーヌは今からだと水あめを手に入れるのが難しいですし…。

• Oby_st
回答No.3

あなたと相手の間柄がよく分かりませんが ケーキの差し入れが好意の押し付けになっていて、返事するのが億劫。 もしくは ケーキの種類が分からなくて返事に困ってる。 (その手に興味がない男はケーキの種類なんてすらすら出てこないですよ) ぱっと思いついたところでこんな感じです。 差し入れ先に何を作っていったらよいかということに関しては その差し入れ先がどこか、いつかにもよるので分かりません。

fbury
質問者

お礼

回答有難うございます。 好意の押し付け…そういう風に受け取られたとしたら申し訳ないですね。 返事に困る…それも一理ありますね。 どちらにしても彼を困らせてしまったという事ですね。 なんか彼に謝りたくなってきました。

• kinuaki
回答No.1

なぜ、返信メールが来ないか全く分かりません、電話して確認してください。 そしてその男性の好みを聞いてから、差し入れのケーキを作ったらいいと思います。

fbury
質問者

お礼

回答有難うございます。 メールについては以前も似たような事があったんですが、その時は こちらで完結させた内容だったものであまり深く考えませんでした。 それに直接話をするタイプと認識していましたので。 質問内容でも返信がこないとは…うーん。。。 ちなみに電話番号は知らないんです^^;