• ベストアンサー

どうしたらよいのでしょう。。。

昨日、とある男性(彼氏ではありません)にメールしたのですが返事をいただけていません。 内容を要訳するとは… 今度ケーキを差し入れたいけど何を作ろうか迷っている、好きなケーキとかあれば、 それを作りたい。もしかして甘いもの苦手とか? 男性からしたら引かれてしまったのでしょうか。 それとも返事に困ってる??? 困るって事は… 私としてはケーキは差し入れるつもりです。で、せっかくならその男性 の好きなものでもと思ったのですが…。 差し入れ先は男性女性半々です。 なので甘いものが苦手な方がいる事を考えたらレアチーズケーキかなあ、と思っているのですが…。 以前甘いもの苦手な友人(女性ですが)がレアチーズなら食べれると言った事があるので。 それとも甘味の強くないマフィンとかの方がよいでしょうか。 質問としましては 1、返事をもらえない事についてどう考えたらよいか 2、差し入れ先に何を作っていったらよいか この2点についてアドバイスをお願いします。

  • fbury
  • お礼率98% (55/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

もし拒否なら伝えてる筈だからね。 おそらくはお任せしますという事でしょう。 貴方の善意は受け止めると。それを具体的にどうこうこちらから言う事は無いですというね。 もちろん忙しくてそのメールに返信できていない可能性もある。 あまりモノというかさチーズの好き嫌いがあるからね。 だったら甘みを控えたマフィンの方が。お茶請けにもあるからね☆

fbury
質問者

お礼

回答有難うございます。 >おそらくはお任せしますという事でしょう。 そういう考え方もあるんですね、なるほど!です。 チーズも好き嫌いで別れるんですか、てっきり万人受けするものかと思ってました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.7

私なら、買ってきていただくのなら良いのですが、 手作りとなると、ちょっと遠慮します。 恋人か、よっぽど親しい友人以外の手作りのものは 基本的に受け取れません。 あなたと男性の関係に起因しているのでは?

fbury
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですか? 買っていく方が気を使うかな、と思ったんですが…。 それに彼だけに渡すわけではないですし…。 まあ、嗜好は訊きましたけど…。 という事は完全に引かれてしまっているという事ですね。。。

回答No.6

何を持っていくかは返事がなかったら勝手に判断して持っていったら良いんですよヽ(´∀`)ノだって返事しなかった奴が悪いんやし(゜Д゜ )!!! 返事がなかったのは....“もしかして俺の事好きなのかも”って慌てちゃってるんだろうね(-_-;)

fbury
質問者

お礼

回答有難うございます。 >返事しなかった奴が悪いんやし 確かにおっしゃる通りですね、この際女性陣の嗜好に合わせて作ってしまおうかな なんて思いもフツフツと(笑) >慌てちゃってるんだろうね やっぱりこれって気持ちわかってしまっちゃうものですか? という事は、このまま返事がないとなった場合は迷惑以外何ものでもない と判断すべきなんでしょうか?

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.5

男性がケーキですか。食べないのかも知れませんね。甘いものをほとんど口にしない人は、特殊な部類のチーズケーキなど無理でしょうね。マフィンも食感が男性向きではなさそうですし。質問されても困っているようです。むしろ、固焼きクッキーとか、ほろ苦いチョコ系の方がよいのかも知れません。

fbury
質問者

お礼

回答有難うございます。 >男性がケーキですか。食べないのかも知れませんね。 やはりそうですか。。。 私の周り(といっても親や親戚)の男性は甘党が多いのでいまいち 嗜好が分からなくて^^; チョコ系…私の最も苦手とする部類ですね。 トリュフとか生チョコとか、過去に何度かテンパリングで失敗して 二度と作らないと心に誓ったものでして…。 チョコ系の焼き菓子などは問題ないんですけどね^^; 参考にさせていただきます。

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.4

1.どう考えるか。  返事はまだ来ないだけなので気にしなくて結構です。返事をお待ちください。彼はあなたに合わせた返事を作成中です。 2.何を作っていったらよいか。  あなたが一番得意なものを作ってください。本来、相手の好みなど考える必要はないのです。もし甘いもの全般が苦手と言われたらどうされますか?差し入れを控えるのでしょうか?そんなことないですよね。

fbury
質問者

お礼

回答有難うございます。 作成中…未だに来ないのですが^^; できれば日曜に作って翌日差し入れたかったんですが、それまでに 返事をくれる事を祈ります。 >本来、相手の好みなど考える必要はないのです そうなんですか?私はいつも贈り物でも相手の趣味嗜好を考えて 渡していました。 というよりそれが贈る側のマナーかと…。 得意なものがないというのが悩みでして^^; あえていうならシュークリーム・チーズケーキ・シフォンケーキでしょうか…。 マドレーヌは今からだと水あめを手に入れるのが難しいですし…。

  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.3

あなたと相手の間柄がよく分かりませんが ケーキの差し入れが好意の押し付けになっていて、返事するのが億劫。 もしくは ケーキの種類が分からなくて返事に困ってる。 (その手に興味がない男はケーキの種類なんてすらすら出てこないですよ) ぱっと思いついたところでこんな感じです。 差し入れ先に何を作っていったらよいかということに関しては その差し入れ先がどこか、いつかにもよるので分かりません。

fbury
質問者

お礼

回答有難うございます。 好意の押し付け…そういう風に受け取られたとしたら申し訳ないですね。 返事に困る…それも一理ありますね。 どちらにしても彼を困らせてしまったという事ですね。 なんか彼に謝りたくなってきました。

  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.1

なぜ、返信メールが来ないか全く分かりません、電話して確認してください。 そしてその男性の好みを聞いてから、差し入れのケーキを作ったらいいと思います。

fbury
質問者

お礼

回答有難うございます。 メールについては以前も似たような事があったんですが、その時は こちらで完結させた内容だったものであまり深く考えませんでした。 それに直接話をするタイプと認識していましたので。 質問内容でも返信がこないとは…うーん。。。 ちなみに電話番号は知らないんです^^;

関連するQ&A

  • 「レアチーズ」と言う食材はあるのですか?

    レアチーズケーキなどの「レアチーズ」って、要するにクリームチーズの事でしょうか? クリームチーズを使って作ったケーキを、レアチーズケーキと言うのでしょうか? 「レアチーズ」と言う食材はあるのですか?

  • 彼氏にあげる誕生日ケーキ

    以前に、プレゼントの件で質問した者ですが、再度質問させて下さい。 今度、彼氏の誕生日に初めて一泊出かけるのですが、折角なのでケーキやお菓子を何か作っていきたいと思います。 外泊先に包丁は無いので、切る必要の無いもの。また、前日に内輪でもお祝いして大きなケーキを食べる予定なので、もたれないもので、何かちょっとした可愛いお菓子(またはケーキ)は無いでしょうか? 21歳で、シナモンは苦手。チョコレートよりはレモンやシンプルな味を好みますが(ミ○ドでハニーディップが一番好きだと言ってたので…;)、レアチーズケーキはそんなに…という事だけ分かっています。 お菓子を作るのは年に1~2回程度なので、お菓子作りに詳しい方やお菓子好きな男性の方は是非教えて下さい!

  • 都内でおすすめのショートケーキ・チーズケーキ・プリンのあるお店

    幅広い質問ですみません^^; もうすぐ知人の誕生日があるのでケーキを用意したいのですが、 その本人がすきなのは、レアチーズ(重めのベイクド系はあまり 好みではない)、プリン、といったあたりのようです。 ショートケーキも選択肢にいれたのは、私の中で一番 「誕生日っぽいケーキ」だからなのですが、本人もショートケーキは 好きとのことでした。チョコレートケーキはいまいちなようです。 レアチーズもプリンも固さとしては、柔らかめでもいけるそうです。 どうせなので美味しいケーキを用意したいとおもい、皆さんの 意見を聞いて参考にしたいので、都内(出来れば中央区、千代田区、 港区あたりまでで、、)のおすすめの美味しい↑の テイクアウトできるケーキをご存知の方は是非教えてください!(^^) (※蝋燭をたてたいところなのですがホールだとたべきれないかも しれないので、1カットで売っているケーキでも大丈夫です。いろいろな ものをいくつか用意しようかとおもっていますが、ホールでおすすめなの もありましたら教えてください^^) プリンはお土産的なかんじで渡したいのですが、私自身が実は プリンが苦手なので全く詳しくないです^^;やはりなめらかプリン あたりでしょうか、、? いまのところは、アニバーサリーのショートケーキが見た目も ちいさいお誕生日ケーキといったかんじで可愛いし、お味もなかなかな ようなのと、レアチーズケーキもさっぱり系で好きそうなので ここにしようかな、とおもっているのですが、実際たべた方のご意見も あったらうれしいです! なんだか注文ばかりついた質問で申し訳ないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い しますm(^^)m

  • 些細な事から・・・辛いです。

    昨日の事ですが、丸3年付き合ってた彼氏の誕生日が週末にあって先週にケーキを予約してたんです。 予約してた事もちゃんと彼氏に伝えてあったんですが 昨日週末に会社の人と旅行に行くとメールがあったんです。あれ?と思って、じゃあケーキってキャンセルするよ?!ってメールしたら、その返事が「わかった」だけだったんです!私は謝りもなし?!と思って 怒って、謝らない人嫌い、口もききたくないって メールしたんです。そしたら彼からの返事は 「ケーキの事はごめん。でももう別れたいって事やんね。じゃあ、今まで貸してたもの返して?」って返事が来たんです。 三年も付き合ってこんなあっさり出来るものですか? 私は謝ってほしかっただけなのに(;-;) これはもう私の事冷めてたのでしょうか? 今日借りてた物を返しに行くつもりです。私は、 別れたくありません。でも、あっさりこんなメール入れてくる彼氏ならこのまま別れた方がいいのでしょうか?すごく今辛いです。

  • バツイチ子持ちの方を好きになりました

    以前質問させて頂いた者です。 36歳 女性 同棲している年下の彼氏がいます。 バツイチ子持ちの男性を本気で好きになってしまいました。 今の所、何もお互い動いてないですが、 メールでは「彼氏と別れようと思っている」と相談しています。 それが昨日の深夜にメールした事なので、まだ返事がないですが、、 ◯この先、どういう事に注意してアピールしたらいいですか? ◯ちょっと引いていたほうがいいですか?もっと押した方がいいですか? わかりにくいかと思いますが、 1.このメールに返事がきた時の対応 2.返事がこなかった時の対応 なども宜しくお願いします。

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 この場合何て返事返したらスマート印象良いと思いますか??3行ぐらいで返事したいのですが (1) 昨日も楽しかったよ ありがとう (2) こちらこそありがとう ○○美味しかったね どちらが良いでしょうか??また女性からまたご飯いきましょについては何て返事したら良いでしょうか??(1)是非ご飯行こう。(2)また誘うねどちらがいいでしょうか?上記以外にこの状況なら何て返事するのが印象良いと思いますか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 このやりとりどう思いますでしょうか?? また翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 この場合何て返事返したらスマート印象良いと思いますか??3行ぐらいで返事したいのですが (1) 昨日も楽しかったよ ありがとう (2) こちらこそありがとう ○○美味しかったね どちらが良いでしょうか??また女性からまたご飯いきましょについては何て返事したら良いでしょうか??(1)是非ご飯行こう。(2)また誘うねどちらがいいでしょうか?上記以外にこの状況なら何て返事するのが印象良いと思いますか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。

    (メール)生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 この場合何て返事返したらスマート印象良いと思いますか??3行ぐらいで返事したいのですが (1) 昨日も楽しかったよ ありがとう (2) こちらこそありがとう ○○美味しかったね どちらが良いでしょうか??また女性からまたご飯いきましょについては何て返事したら良いでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です!!特に女性の方に

    恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになり、女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です(女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした (1)このようなタイプの女性と恋愛発展させる為にはどんな事に気をつけて自分をアピールすれば良いでしょうか!? (2)こちらの女性を世間的に恋愛的にどんな性格でどんな恋愛をする女性かすべて教えて下さい (3)この方と私はうまくいきますか? 宜しくお願い致します!!

  • (至急)メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    (至急)メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回7度目のデートでイルミネーションを見に行った後 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち本日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 この場合何て返事返したらスマート印象良いと思いますか?? 昨日はありがとうみたいな感じで教えて下さい。また告白の事に触れない方がいいでしょうか? 朝もらったメールを夕方や夜になったら女性はどんな気持ちになりますか? アドバイス頂けたら幸いです!よろしくお願い致します。