• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妻には感情がない?!

彼は離婚歴あり、子持ちで、最近離婚した前妻と再婚しました。 (離婚の最大の理由は、奥様側だったんですけど) 奥様には何の感情もない、ただ子供のために再婚した。 好きな人(私の事です)とは一緒にいたい。 無感情で再婚は出来ないと思うのですが。。。 ずるい発言だと思うんですけど、私は今のところまだ彼が好きなので 会ったりはしてます。 相手に無感情で家族を続ける事は可能なのか。。。 家族に対する責任とゆうのであれば、責任こそ最大の愛情だと思うという事に気づく日がくるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

失礼ながら、質問者様が彼と彼の家庭についてゴチャゴチャ考える 必要はありません。 彼は正直であれば誠実であると勘違いしている タイプの男性のようです。 あなたを傷付けても側に置いておきたいし、 「正直」がその免罪符だと思っているのです。 質問者様に関係の責任を背負わせたい。 本当に誠実な男は、こんな状況で >好きな人(私の事です)とは一緒にいたい。 なんてセリフは言いません。 どこまでも自分に甘く、ちょっと利口なので巧妙です。 >今のところまだ彼が好きなので これは致し方ありませんが、努力を始めましょう。 他の男性を好きになる努力。 見つけたら、一目散にこの男を捨てて良いのですよ。 妻と子供の片手間にあなたを相手しようとする 男です。あなたも次の相手までの慰み程度に しておいてトントンでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>どこまでも自分に甘く、ちょっと利口なので巧妙です。 その通りです。 何で私もいつまでも・・・・と思ってるんですけど、 突如あきれ気味になってきたとゆうか。。。 当然、誰にも言えない関係上 全く無関係の人の意見をダイレクトに聞けて、 良かったと思っています。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)

貴方は、彼と別れなさい。 本当に彼が貴方のことを愛しているのなら、再婚はしません。 貴方は彼にとって都合のいい女という存在なのです。 一度離婚して子供のためという理由があっても、そう簡単に再婚しないと思います。子はカスガイといいますから、夫婦元のサヤに戻ることが子供さんにとっても一番いいことです。 すぐ、引越しを計画しましょう。そして携帯電話も変えて彼から貴方に連絡が取れないようにすることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仕事があるので、そう簡単に引越しや携帯をかえる事は 出来ないのですが、残すは私の意志次第って事ですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

何の感情も無い相手と離婚してまた再婚するのでしょうか・・ 私は疑問です。 結局は都合のいい事を並べてるだけなのでしょうが。 >責任こそ最大の愛情だと思うという事に気づく日がくるのでしょうか? 奥さん側の最大の理由で離婚したにしろ、今はまた再婚し やり直すべく生活を始めたのです。 相手の子供や奥さんに対してのあなたの責任。 その不倫相手と別れる事が最大の愛情では無いのでしょうか? 相手が気づく前に自分が気づかないと。 そう思いますが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は都合の良い女ってゆうのは充分理解しています。 以前は、全く気づかないでもがいていたんですけど、 今は、1人の人間として理解に苦しみって感じです。 そのうち、気づけばいい方か・・・私がいなくなっても 違う相手を見つけ続けるか・・・のどちらかなんでしょうね。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

感情が無い訳はないと思いますよ。 そして、あなたには何のメリットもないし ともすれば、デメリットばかりの交際を続けるのは いかがなものかと思いますけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

申し訳ないのですが、 私にはあなたが「都合の良い女」として扱われてるようにしか見えません・・・ 「何の感情もない」と言う発言も、ただのうわべだけの 都合のいい文句にしか見えないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)

ご質問文から判断すれば、彼氏さんは、お子様への愛情が前妻さんとの再婚の最大の動機ということでしょう。 子供への愛情で判断した場合、パートナーは、質問者様じゃなく、前妻さんであったという点だけが事実です。 これは、彼氏さんにとって、質問者様は、恋愛相手としては認められているが、結婚相手としては認められていないということであり、また子供のことを含め考えた場合、質問者様は前妻さんに劣る部分があるという事実に他なりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!