• ベストアンサー

「テレビがつまらなくなった」と言う意見をよく聞きますが、何ででしょうか? 

shinju-tの回答

• shinju-t
回答No.10

私は純粋に見れなくなりました。今20代ですが中学生あたりまではテレビをよく見ていましたが。インターネットはよくしますが番組は見てないです。 非常に押し付けがましい気がします。知識人ぶって出ている某漫画家とか見てるとチャンネル変えます(笑)そしてどれも似たような番組が多いからかな?何かちょっとでも人気が出るとクイズ番組が乱立したりニュースを流しながら芸能人がコメンテーターとして出演している番組も多い気がします。 ニュースも事実だけ報道してればいいと思うのですが別に司会者の感想とか要りません。 あとは何かにつけてこの食べ物が~とか宣伝してるみたいにしか見えません。 あとは最近の麻生批判とかはひどい気がしますね。漢字を読めないだとかカップメンの値段を知らないだとかもっと報道すべきことがあるんじゃないかと思ってしまいます。なんにしても押し付けがましいですね。ドキュメンタリーにしろ「ほら感動するでしょ?」みたいに邪推してしまいます。 地方ローカルは割りとおもしろいような気がします。

Taka0maru
質問者

お礼

確かに、最近のTVは押し付けがましくて、上から目線のような気がしますね。 TV局(特にTBSとテレビ朝日の)麻生批判は低レベルですね。 参考にします。 ありがとうございました。