• ベストアンサー

ワンセグテレビとスマホのインターネットの同時配信に

ワンセグテレビでテレビ番組を見るのとスマホのインターネットの同時配信でテレビ番組を見るのは、どちらが便利ですか?ワンセグテレビは、画像が少し悪くて電波が届きにくいと見にくいです。ネットの同時配信は、画像は、良いですがインターネットの使えないところでは、見れないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

その答えは自身で出しているのでは? >ワンセグテレビは、画像が少し悪くて電波が届きにくいと見にくいです。ネットの同時配信は、画像は、良いですがインターネットの使えないところでは、見れないです。 そういう事です。 ワンセグは320×240ドットで15フレームなので小さな画面での試聴向きで電波の届かない所では見れません。 ネットの配信はインターネットが使える場所でしか見れません。 また、スマホなどでキャリアによる容量制限がある回線(契約)を使えば容量が減り見過ぎれば容量を使い果たす事もあるでしょう。

kiyurohi88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

ネット環境が整ったところで視聴することが多いならワンセグテレビでは無くスマホで良いのでは?と思います。 外出先やネット環境が十分ではない場所で視聴するとこが多いならワンセグテレビって選択もあるとは思いますが。