• 締切済み

インターネットで地上デジタル波のテレビを観るには

インターネットで地上デジタル波のテレビ番組を観ることは出来ませんか。 これが可能なら、テレビ受像機を買わなくても、また電波が弱くても、テレビを観ることができます。ちょうど有線放送のように。 電波の弱い所では、有線は初期工事費と毎月の料金が高い。ネットで見られないかなあと夢想します。

• gesui3
  • お礼率100% (5622/5622)

みんなの回答

• kuro804
回答No.3

こんばんは 数年前に何とかという中国のサイトで日本のテレビが見られたことがありましたが いまは無理なようですね。 その1 地デジの電波が弱くて視聴出来ない場合 国で難視聴地域としての指定があればBSアンテナを設けテレビを用意すれば東京の地デジ番組が見られることになっています。 具体的には最寄りのNHKへ。 その2 テレビを買わずに地デジを見る方法 パソコンに接続してパソコンの画面ないで見ることが出来る機器が幾つかあります。 当方はPC用ワンセグ受信機でPCで地デジを見ています。僅か3000円程度でした。 1,2万円出せば、ワンセグでない通常の地デジがPCでも見られます。むろん地デジ用のアンテナは必要ですし、パソコンに機器に付属の専用プログラムをインストールする事が必要です。 以上 参考になれば幸いです。

gesui3
質問者

お礼

1「難視聴地域としての指定」を受けるほどではありません。ケータイのワンセグが切れたり入った入りする程度です。 2その機械を私も買って使いましたが、ケータイと同じく、入ったり切れたり、です。 地デジ用のアンテナを新しく買って屋根に付けようかなと思い始めました。

回答No.2

光回線を利用しているのが、ひかりTVやケーブルテレビです。 ただし、テレビは必要です。 ひかりTVは初期費用無料でTV見放題+チューナーレンタルで月3500円程度(2年割あり) ひかりTVはNTTぷららのことを指しauではありません。(地デジ対応していないので) ケーブルテレビは初期費用が高いので論外。

gesui3
質問者

お礼

月3500円というのは、有線と同じぐらい。しかもNTTのみでauがダメとはショックです。

• ada-596-3n
回答No.1

夢想 ですね。

gesui3
質問者

お礼

ありがとうございました。