• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

地上デジタルチューナーってたいていのテレビで使えますか?

地上デジタルチューナーってたいていのテレビで使えますか? 7年前に買ったテレビデオで地上デジタルチューナーを付けることできますか? また、デジタル放送見るには建物にもアンテナ工事とかしなきゃいけないのですか? ずっとアナログ放送なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Tacosan

可能なら地デジサポートセンターに確認するのがベストではないかと. 「テレビデオにつけることができるかどうか」はそのテレビデオとチューナーによる. で, アンテナは UHF のものが必要です.

質問者からのお礼

あ、放送大学見たかったんですが 別にスカパーで見れるということが分かりました。 ということで、質問を締め切らせて戴きます。