• ベストアンサー

appleTVで地上波は見れますか?

質問します.テレビの放送が,地上波デジタルに変わるということで,受像機の買い替えを考えています.appleTVを購入すれば,番組を受信することが可能ですか?モニタは別途購入もしくは,既に手元にあるものを使用するつもりです.教えてください.お願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

appleTVはチューナーを持っていませんので受信できません。 またチューナーを搭載するような話もききません。 普通に地デジチューナーか、地デジ対応のHDD録画機を購入するのが良いです。