• 締切済み

アドバイスお願い致します!

こんばんは。 11月に知り合ってから今までに何回か遊んでいる人がいます。 進展度は…イブにゴハンを食べたあと公園へ行って手をつないだくらいです。 先日男女4人で鍋をしたのですが、 私の友達が「お酒買ってくる」と行こうとしたら、 彼が自分ではなく友達に「ついていってあげなよ」と2人で行かせたり、私にだけちょっかいだしたり・・・。 帰りは自分は飲まないから車で送るよ、といって逆方向(車で片道1時間)の家までわざわざ送ってくれました。 その際に「バレンタイン渡したいから14日空いてる?」 と聞くと「じゃあ、ゴハンいこうか」ということで会うことになりました。 後日、友達からのメールで、 「彼の友達が「俺一応気を利かせて出てきたんだよね~」って言ってたから、やっぱそんな雰囲気だわとかって二人でニヤニヤしてたよ(^^)」と言われました。 向こうも良く思ってくれているのかな? と思うのですが、こればかりは本人に聞かないと分かりません。。。 会った時に自分の好意を伝えようか悩んでいますが、 ストレートに言うよりは、 ぼかして言ってみて反応を見ようと思っています。 向こうはどう思っているか客観的な意見と、 うまい良い言い方を教えて下さい!! たくさんのご意見お待ちしております((+_+))

みんなの回答

noname#82180
noname#82180
回答No.2

いい感じだと思います! バレンタインなんで自分からストレートに伝えるのが いいかと思いますが、彼ももしかしたら何か考えていてくれてるかもしれませんね☆ 様子を見ながらいい雰囲気のとこまで持ち越して頑張ってください☆

g001980
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! とても参考になりました(^^)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

いい感じだと思いますよ。 もちろんお相手の方も質問者さんのことに好意があるとみていいかなと 思います。 ちょうどバレンタインがありますから良かったですね(^^) チョコを渡してストレートに気持ちを言うのがいいかな?と思いました。こういう時にバレンタインってありがたいですよね。チャンスは利用しなくては☆

g001980
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! イベントがあるってありがたいですね(笑)

関連するQ&A

  • 脈あり判定お願いします。

    好きな人がいて、告白しようかと思っているのですが、脈ありかわからないので躊躇しています。客観的に見て、脈ありか判定をお願いします。 •友達関係約8年 •始めはお互い人見知りで何の進展もなかった。 •仲良くなったのはこの3~4年ぐらい。 •たまに2人でご飯に出かける。 •向こうの友達も一緒にご飯に行くことがある。 •向こうが一人暮らしを始める。月に一度ご飯作ってと連絡が入る。 •家ではご飯を食べた後TVをのんびり見る。 •男女の、関係になったことは一度もない。 •色気がないと言ってくる。 •つねに、おちょくる。 •バレンタインは毎年しています。お返しはご飯に連れて行ってくれます。 •多分、私の好きな気持ちに薄々は気づいているかと思います。 言い出すときりがないのですが、ざっくり言うと、仲はよいのですが、女の子として見られていない感じ満載です(^_^;)

  • 微妙な感じ・・・

    こんばんは。いつもご回答くださる皆様ありがとうございます。 11月に知り合ってから今までに何回か遊んでいる人がいます。 進展度は…イブにゴハンを食べたあと公園へ行って手をつないだくらいです。 バレンタインには手作りのお菓子をあげ、 車で1時間程度の観光地めぐりをしたり、夜はカフェでお茶をしてほぼ1日遊びました。 その時はお菓子は渡しただけで、言おうか迷いましたが告白はしていません。 ただ向こうも何か言いたそうだったのは分かったのですが・・・ そのままその日は何もなく終わりました。 その後、今週会うことになったのですが、 会う曜日について「土曜でいいの?」と聞くと、 彼「日曜がいいんだけどー。」 私「じゃあ日曜で☆」 彼「土曜って言ったっけ?ごめんね」 私「言ってないけど、土曜かなと思ったから聞いてみたよ」 彼「じゃあ土曜で!」 私「ただ聞いただけだから日曜でいいよ」 というまどろっこしいやりとりをしてしまいました。 それがなんとなく気になったので、 しばらく経ってから「混乱させてごめんね。会えるのを楽しみにしています(^^)よろしくお願いします☆」 とメールを送ったのですが… 特にまだ返事が来てません。 予定を決める以外はすぐに返事をするような人でないので、 また会う間際くらいに返事は来ると思うのですが…。 彼は結構マメでないので多分このやりとりをめんどくさいと思った気がします。 (私もなんか微妙と思ったので) ただ、会う時は楽しいと思えるようにしたいし、 嫌な感じを引きずったまま会いたくないのですが・・・ 会う時に「今日は会ってよかったな」と思ってもらえるような気遣いはなにかありますでしょうか??? 私は会う時に彼の好きなコーヒーでも持っていこうかなと思うのですが、どうでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 気になる彼の続き(長文です)

    この前飲み会で知り合った彼について続きです。 (「気になる彼」の質問を参考に読んでいただけたらと思います) あのあと、私の友達を含め3人でゴハンを食べました。 気を利かせて友達が帰り、2人になったあと「どうする?」ということになり、 花火をしました。 そのときに日曜日にごはんを食べることになりました。 ごはんまでには少し時間があり、彼が「どっか行く?どうする?」 と聞いてきたので地元のショッピングモールに行きたいと言うと、 「じゃあそこで映画見ない?時間調べてきたんだ」 というので一緒に映画→ご飯を食べて帰ってきました。 帰りも送ってくれるというのですが、片道1時間かかるし、 向こうも次の日仕事があるので悪いと思ったので断りましたが、 ちゃんと送ってくれました。 すごく楽しくてよかったのですが、 気になることが…それは、花火の時も、ごはんを食べに行くときの待ち合わせの時間も、ご飯までの時間つぶしも、 「どうする?」「どうする?」 と意見を言わない点です。 映画も、時間まで調べてるなら「どうする?」と聞かないで「行こう」と言ってくれればいいのに… と思いました。 嫌とかではなく、みなさんに聞きたいのはこういう人は恋愛に対して受け身なのでしょうか? また、彼のこの行為は私のことを恋愛対象として見てくれてるのでしょうか? この前彼の車に傘を忘れたのですが、 週末に返してくれるのかなと思ったら、土日はキャンプに行く用事をいれていて… 向こうは誘われれば、断るのがいやなので時間が空いている限り必ず行くそうですが・・・ 自分から何かを誘うような感じがあまりしません。 短期間で気持ちを図るのはどうかとも考えますが、 みなさんの意見を教えてほしいです。 宜しくお願い致します。

  • 遠距離で久しぶりの片想い…。アドバイスください!

    何度か過去に相談させていただきましたさらです。 以前、相談させていただいた彼氏とは色々考えお互いに話し合い結局別れました…。今回ですが…好きな彼のことで落ち込み気味なので質問させてください。。。 好きな彼とは(遠距離です)地元に帰るたびに遊んだりご飯を食べに行ったりする関係です。それは何年も続いているのですが、そもそも友達の友達からの出発なので、純粋な(?)友達からの出発ではありません。 会うときは、大体私が帰る時に連絡して向こうが空けてくれて…というパターンですが(稀ですが)彼から連絡が来ることもあります。遊びに行った帰りには、次に会えるときを聞いてくれたりします。過去には…夜景に連れて行ってくれたときにフラフラしてる私のことを支えて傍に寄り添ってくれました。ですが、それ以上の関係はありません。 客観的に考えると、友達として…少しいいほうに考えて女性としても今後の可能性を残してくれているんじゃないかなと思ってはいますが。。。彼の様子から“好き”という気持ちがあるわけではないと思うのです。元々メール無精なのか…向こうからメールが来たりするわけでもないし。 そういう関係って、進展することはあるんでしょうか?私は、彼にそれとなくサインを出したり(会った後のメールで、自分の好意が何となくわかるようにしてみたりとか…。)しますが、遠距離で会えないし、向こうはメール無精っぽいし。それに、もし盛り上がることがあっても続かないですよね…。この片想いはあきらめたほうがいいのでしょうか??自分から好きになったのは久しぶりすぎて混乱しています。。。 彼の行動は、主観的に見てしまえば思わせぶりに思えてしまいます。だから、キッパリとあきらめることができないし、もしかしたらと思うともう少し頑張って押してみたり引いてみたりしてもいいのかもなんて考えたりして落ち着かないです。どっちにしても、いつかはちゃんと告白したいとは考えているのですが。。。 遠距離片想いを成功させるコツや、私に対する彼の気持ちわかる方、その他こんなことしてみたらとか…色々なアドバイスいただければと思います! 長文&駄文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 30代後半の男心が分からない!

    お世話になります。 20代後半女です。 先々月、30代後半男性に告白して、友達という事に落ち着きました。(向こうは告白に固まっていたので、こちらから友達?と聞きました) 私は結局諦められなくて食事に誘うと「行きましょう」という事で夕方から二人で車に乗って出掛けたりします。 片道3時間くらいかかる水族館も「いいですよ、行きましょう」と車で出掛け楽しい時間を過ごしました。 相手は今まで女の子と付き合った事がないらしい、男友達との交流が盛んな優しくて落ち着いた人です。一日中一緒にいてもとても居心地がいいです。 私が自分の事を好きと分かっていて、なぜそんなに気にしないで(?)いられるのかすごく謎です。 30代後半の男性心理と、どう進展させたらいいかアドバイスお願いします。

  • バレンタインのお返しが何もなかったことについて

    こんにちは。客観的なご意見が伺いたく、投稿致します。宜しくお願いいたします。 5歳年下の大学生と良い雰囲気になっている(?)と思っています。(私は社会人です) ただ、相手の気持ちが不明なので、率直なご意見をききたいです。 出会ったのは昨年夏ですが、彼には彼女がいて、最初から彼からの好意を感じてはいましたが、関係は進展しませんでした。 出会ってから1回一緒にご飯を食べに行き、それ以降は月に一回程度メールのやり取りをしていました。 ただ、12月末から彼からメールがこなくなり、このまま終わりかな、と感じてました。 そう思っていたところ、年が明けて、2月初旬に、急に彼から電話がかかってきて、2月14日夜にご飯食べに行かないか、と誘われました。 バレンタインの夜に二人でご飯を食べにいき、そこで彼女と別れたことをききました。そして暫く恋愛については考えないようにしていたこともききました。 バレンタインなので、最後にチョコレートを渡して、とっても喜んでくれました。「今日は寝れるかな・・」とまで言ってくれて。 そのときに、「必ずお返しするよ」と言われました。 その言葉を信じて3月14日を待ってましたが、何もありませんでした。メールもありません。 彼は色々な活動をしているので、忙しいのは分かっていますが、連絡が全くないのが不安です。 私は今までちゃんと付き合った彼氏がいませんでしたので、どのように対応したら良いのか正直悩んでいます・・・このまま連絡を待ち続けようと思いますが、彼がどのような心境なのか正直知りたいです。 何かお気づきの点、またはアドバイスをお願いできれば嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 片想いの相手への告白

    職場の先輩に2年以上片想いしています。 去年の6月にLINEを交換し、協力してくれてる人と3人でご飯に行ったりCDやDVDの貸し借りを経て10月に初めて2人でご飯に行きました。そこから月2回ペースでご飯に行ったりデートしたりしています。イヴも2人でイルミネーションを見に行きました。 ですが、私からLINEをすれば必ず返信くれるし、デートに誘えば必ず来てくれるのですが、向こうから連絡をくれたことは一度も無く彼の気持ちがわかりません。明日もデートするのですがバレンタインが近いのでチョコを渡して告白したいのですが、職場が同じなので気まずくなるのは避けたいです。 彼の私に対してどんな気持ちなのでしょうか。告白しないほうがいいでしょうか。

  • なんとも思われてないのでしょうか・・・

    こんばんは。 いつも回答くださる皆様、ありがとうございます。 いま気になる人がいます。 11月に知り合い、ゴハンやIKEAへ行ったり、イブにデートしたり、 バレンタインに遊んだりしながら今に至ります。 イブに手をつないだくらいで特に何もありません。 この前遊んだときに車の中に私が忘れ物をしてしまったため、 今日はそれを返す目的で会ってきました。 そしてお昼を食べ、映画を見たり、ぶらぶら買い物をしたのですが、 向こうは夜から会社の課題をしたいとのことでお昼から夕方までの時間でした。 その際にホワイトデーをくれたのですが・・・ なんだかこんなどうでもよい日に渡されたことがすごく複雑で… しかも、500円くらいのチョコで…値段で決めたくはないですが、 そんなものなのかと思ってしまいました。 彼はマイペースな人で、5年付き合った彼女と3年前に別れた以来、 彼女がいないようです。 前におしゃれカフェに連れてった時に「こんなとこ来たの初めて」と言ってました。 また、私の発言を覚えていてくれて、 映画を決める時も「邦画は好きじゃないんだよね?何がいいかな」と言ってくれたり、 細かいことを覚えていてくれます。私にとってはすごくうれしいのですが。。。たいしたことではないのでしょうか(^_^;) またホワイトデーは、地元の友達が遊びに来たりで忙しいからと今日渡されました。 これって何とも思われてないのでしょうか。。。 ちなみに、バレンタイン何個貰った? と聞いたらもらったけど、「彼氏がいる子からだからなぁ」とのことでした。 みなさんはどう思うか聞かせて下さい(>_<)

  • お手数ですが、なるべく多くの客観的意見をお願い致します

    彼に見せて話し合いたいので、なるべく多くの客観的な御意見をお願いしますm(_ _)m ※出来れば性別も添えて頂けると助かります ある女性と彼との行動の一部です 1.彼の所に「相談」と称して毎日会いに来て夜中の2時、3時まで二人きりで暗い車の中で過ごす 2.彼の好きなおかずを手作りして届ける(彼は実家に親と一緒に住んでます) 3.自分のパジャマ(着ぐるみ)を彼に被らせて二人でドライブする 4.女性の両親がいない時にわざわざ彼に荷物の搬入の手伝いを頼み家に入れる 5.バイトの帰りに商品を買って彼の家に届ける 6.彼の子供を連れて三人で出かける 7.女性にお願いされたと言ってその女性の好みの髪型・服装にする その他まだまだありますが・・・ とりあえず、以上の行動をしていて第三者的に「単なる友達」だと思えますか? あくまでも、彼は、私が変に勘ぐってるだけで、誰が見ても無関係だと言い張るのですが・・・ 皆さん、客観的な御意見をお願い致します

  • どう行動していけばいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 10月の半ばに飲み会で知り合った男性と、グループで遊んだのをきっかけに2人でゴハンや買い物などちょこちょこ遊んでいます。 イブには手をつないでイイ感じ・・・?(向こうから) と思ったのですが、向こうからガツガツ来る感じではなく逆に私がガツガツしてしまっているような気がします。 彼はあまりマメでないのに加えて、長年付き合った彼女に振られて以来3年くらい恋をしていないそうで、 公園へ行った時は「こういうところへ来たのは久しぶり」と言っていたくらいで。。。 でも会うと「何が食べたい?」とか「じゃあこれは?」と提案してくれたり、会っていて嫌な感じはしないし思いやりを感じます。 私は気になったり好きになると積極的なのですが、 誘うのは私からの提案が多いのが気になります。 というのも、自分のことを気に入ってくれた男性は結構積極的に誘ってくるので、彼が自分を誘ったり連絡をしてくれないのは何とも思われてないのかな…と不安考えてしまいます。 先日遊んだときに彼がおみやげを買ってきてくれたと言っていたので、私も一昨日海外旅行から帰ってきたときに「おみやげ買ってきたよ」とメールしたら「今度話聞かせてね!!」と言われただけで具体的な提案がありませんでした。。。 彼は私のことをなんとも思っていないのでしょうか・・・ また、私から積極的に誘うのはどうなのでしょうか・・・ ご意見、アドバイスなど聞かせて下さい((+_+))