• ベストアンサー

モデムについて教えて下さい

こんにちは。 パソコン購入時に分けもわからずADSL(某プロバイダ)に加入しました。毎月4500円ほど払っています。 明細を見て思ったのですがモデムレンタル料を毎月780円払っている事の様のですがこのモデムを電気店などで安く買ったり出来ないのでしょうか?? 今払っている金額も高いのか安いのかもよく分かりません。 宜しくお願いします。

• kemji
  • お礼率39% (11/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

そのモデムを使うことが契約の条件に入っているのではないでしょうか。そのモデムを使用したときだけ、通信を保証することになっていると思います。ユーザーが個別にいろんなモデムを使った場合、プロバイダとしては通信に不具合があったときに、原因の切り分けが難しくなります。ほかのモデムに変えられるかは、そのプロバイダに問い合わせるのが一番の早道です。

kemji
質問者

お礼

有難うございました!

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

》某プロバイダ ・隠したら相談になりません。 ・yahooでしたらレンタル以外の選択は出来ません。 ・ただこの会社はプロバイダーを変えるのでと相談すると料金が安くなるらしい、との噂です。

kemji
質問者

お礼

有難うございました!