• ベストアンサー

ふあんですどうしたらいいですか

すべてが不安です 今は彼氏が会社の人と遊びに行っていて自分は必要ないんじゃないかとか 遊んでるあいだに何かあったらどうしようかとか怪我しないかとか すごく不安です お医者さんでもらったヒルナミンを3錠飲みました 薬の処方は4種類目ですが1つも効いたためしがありません 今飲んだのも効くのかわかりません 1日中ずっと不安で 最近仕事で少し先の予定を話してる時も不安で涙が止まらなくて どうしたら不安はどこかへ行きますか 不安なだけならいいですがすぐに泣いてしまうのでとても困っています なにを言っているか分からなかったらごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大丈夫ですよ。 仕事場ですぐに泣いてしまうのはあなた自身も周りの人も、大変ですね。 勇気出せますか? 「今、不安定ですぐ泣いてしまいます。ごめんなさい。」と言えますか?誰かひとりにでも言えるといいですが。 彼はちゃんと元気に帰ってきますよ。 「おかえり。楽しかった?」と声を掛けてあげてくださいね。 あなたも、何か好きなものを食べて、大丈夫、とつぶやいて好きな音楽をかけてみてくださいね。 大丈夫ですよ。

da1_fuku
質問者

お礼

ありがとうございます 泣きそうな時はいつもトイレにかけこみます 体調が変なのを知っているひとは何人かいます 泣いているのは言ってないです 分かりました なんとか落ち着いてまってみます 帰ってきたときにあたったりしないようにきをつけます ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

大丈夫。 ちゃんと彼は帰ってきます。 その時に笑顔で出迎えてあげられるように、貴方は貴方の生活をきちんとしている事。 薬も効いた例が無いと後ろ向きな気持ちで飲んだら効かないんです。 気持ちが大事。その貴方の気持ちを前向きに支えてくれるのがお薬だからね。大丈夫、明日が来ない今日はありませんから☆

da1_fuku
質問者

お礼

ありがとうございます おとなしく待ちます 何か楽しいことさがします ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安によく効くメジャートランキライザー。

    こんにちは。私は強迫性障害で精神科に通院中です。 最近不安が強くなってきたのでデパスを追加してもらったのですがイマイチです。 そこで不安によく効くメジャートランキライザーはどんなのがあるでしょうか? ヒルナミンとかウインタミンぐらいしか知りません。薬に詳しい方よろしくお願いいたします。 マイナートランキライザーは一通り試したので結構です。 医者にも聞きましたが皆さんの意見も聞きたいです。

  • 自分の病名が分かりません。不安です。

    今思えば幼い頃から、こうでした。でも病気だとは気づかずにただ神経質なんだと思い36年来てしまいました。ここ1~2年あまりにもおかしく、このままでは気が狂ってしまう、私が私で無くなると本気で感じるようになり勇気を出して精神科のクリニックへにいきました。医者に、「夫の行動の全てが許せない。いつも無視されていると感じ、悲しく不安になり泣きながら暴言を吐き、発狂し、暴力を振るう事。子供の小さな失敗も許せず怒り、怒鳴り、果てには虐待なのでは・・・と思うような行動。急に涙が止まらなくなる。診察に行こうと決心する3週間前くらいからは外出も家事もだるく、ただ横になって頭の中で不安に思っていることをグルグルと、とめどなく考えている事。」などを話すと薬で治す病気ではないからカウンセリングを受ける様に言われました。が、高くて経済的に無理だと話すと薬を処方されました。今は1日パキシル3錠で落ち着いています。薬を増やしたり減らしたりとしながら約1ヵ月半が経ち、大体週1のペースで通院しています。でもいまだに「どうですか?」と聞かれて伝えて、薬を貰うだけで病名も教えてくれません。家でキレる事も殆ど無くなり凄く楽で医者に感謝していますが、自分が何の病気なのか分からず不安です。何となく話しにくい先生で、自分も聞くタイミングをつかめないままでいつも帰って来てしまします。医者を帰るべきなのでしょうか?何処へ行けば良いのでしょうか。不安で不安でたまりません。長くなってしましました。どうかコメント宜しくお願いします。

  • 自分がわからない不安です

    最近二十歳になりました、女です。 昨日嫌なことしか考えられず涙が溢れて 止まらなくて、リストカットしちゃいました。 もう三年くらい経ちます…傷は浅いんです。 お酒飲んだり血行よくなると前の傷が浮かび上がってきます。 誰かに見られたくはないから隠してます。 変に思われるのも知ってます。 傷深いほうが苦しんでると思われるのかな? 彼氏の浮気、次の彼氏にも浮気され、加えてDV それでも二年間一緒にいました。 二回の中絶経験、親の離婚、復縁からの離婚、 太ったから別れると言われお別れ、兄弟はばらばら お母さんの彼は大嫌い 順番も内容もぐちゃぐちゃです、ごめんなさい。 すべて話せる人もいません、ちなみに今彼氏います同棲してます。 切っちゃうことは知ってますが、上のこと全ては知りません。 もうなにがなんだかわかりません、 この先どうなっちゃうのかな不安でいっぱいです 読んでくれてありがとうございました。

  • 眠りが浅い(でも頑張って減薬したいです)

    こんにちは。 困っているので質問させて頂きます。 パーソナリティ障害、非定形うつ、睡眠障害で今まで9種類もの薬を飲んでいました。 ルボックス50mg、アモキサン50mg、レキソタン2mg*2、マイスリー10mg、ハルシオン0.25mg、ロヒプノール2mg、メイラックス2mg、デジレル25mg、ヒルナミン5mgでした。 さすがにこの量だと多いし、いつまでも薬には依存してはいられないと減薬を決意し、先生のもお願いしました。 今の処方は不眠が主症状なので、以下の通りになっています。(昨日変更になりました) 1.アモキサン50mg 2.テトラミド40mg 3.ヒルナミン5mg 4.マイスリー10mg 今現在、テトラミドとヒルナミンを血中濃度が最高になる二時間を目安にして、 就寝二時間前に飲んでいます。 入眠は昨日きちんとできました。 しかし、マイスリーが切れたと思われる三時間後に目が覚め、 それから一時間置きに目が覚めてしまいます。 うちの病院は医者が服薬指導してくれなく、あくまで本人の自主性に任せています。 また、薬剤師もいないです。 そこで質問ですが、テトラミドとヒルナミンを眠前にずらした方がいいでしょうか? それとも薬を変えるべきでしょうか?ただし、アモキサン含め全部で4種類には収めたいと思います。具体的な処方案ありましたらお願いします。(アモキサン、マイスリー、ロヒプノール、ヒルナミンにするなど) 以上、宜しくお願い致します。

  • 抗不安薬の効果について

    会社でのストレスから眠れなくなり、鬱状態になったため心療内科に行ったところ、抗不安薬としてロラゼパムをいう薬を処方されました。 正確に書くと「ロラゼパム錠0.5サワイ」というものです。これを1回2錠不安になったときに飲むように言われました。 即効性があるとの話だったのですが、1週間くらい飲んでも効いているんだかいないんだか、強い不安感がなくならず効果に疑問を持ってます。特に朝つらくて、この世からいなくなりたい衝動に駆られます。 次に病院に行ったときにもっと強い薬を依頼しようと思いますが、そういう薬はあるんでしょうか。多少眠くなっても頭がもうろうとしても構わないので、今の不安感を感じなくする薬が欲しいです。 私は酒も飲めないですし車も運転しないので多少強い薬で朦朧としても問題ないです。 早い話が、頭をボーっとした状態にして意識レベルを下げれば不安感から逃れるのではないかと思うのです。 いずれにしても次回病院に行ったときに医者に相談はしますが、そういった薬があるのかないのかだけでも先に知りたいと思います。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 不眠症がひどくなってきましたがどうすればいいでしょうか?

    件名の通り最近不眠症が極度にひどくなっています。 現在精神科に通院し、社会不安障害と適応障害により会社を二ヶ月休んでいます。 薬は寝る前はマイスリー、ハルシオン、ロヒプノール、レキソタンをMAXで服用していますが、効果が現れなくなり、掛かり付けの医者に行ったところヒルナミンとエバミールを処方されました。 ヒルナミンは効いたのですが効き過ぎたり、効くタイミングがわからず処方から外されました。 こんな僕にも合う薬はあるのでしょうか?来年1月から社会復帰する予定なので汗って困っています。効き過ぎても困るので… あと病院に行くとするとすれば近くにある、昔通っていた病院に行こうと思うのですが大丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • 不安ってどういうこと?

    うつ状態と診断されて一ヶ月です。 学校もバイトも休ませてもらい療養に専念できる状態ですが 調子の悪い日もあれば良い日もあり、まだ「よくなってきた」という実感はありません。 眠れないということはないのでお薬は抗うつ剤だけ処方されています。 この前診察してもらったら「不安になってしまうことはありませんか?」と聞かれました。 こんな病気ですので夜中に「これから私どうなるんだろう」と考え込んで涙ぐんでしまうこともあるにはありますが、 それは当然の範疇だと思ったので「いいえ、ありません」と答えてしまいました。 「不安」ということがどの程度のことを指すのかよくわかりません。 医者は多分抗不安薬を処方するかどうか判断するために質問をしたのだと思いますが、 薬を飲まなければいけないほど私は不安なのかどうかよくわからないんです。 症状がひどいときは、「もう駄目だ!駄目だ!!」と思いますし いなくなってしまいたいような気になることもあります。 辛いので、薬でもなんでも止められるものがあるならすがりたい気分です。 でも、次の診察で「不安でしょうがないです」と言っていいものでしょうか? 家族は「不安と気分が沈むのは別のこと」といいます。 皆さんは、不安ってどういうことと思いますか? 抽象的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 関西でエリミンを処方してくれる医院

    私は長い間刑務所で務めておりまして、中でロヒプノール、エリミン、ヒルナミンを処方されていました。 服役終了後に近くのクリニックに行きその話をしたのですが、紹介状がないので 同じ薬は出せないと言われ困っています。 刑務所側はプライバシーの関係で紹介状は発行してないの一点張りです。 現在は、ロヒプノール、ベゲタミンA、ヒルナミンを処方されてますが、ベゲタミンの抜けの悪さに困っていてどうしてもエリミンのあのすっきりした目覚めが恋しいです。 うつの時にも前向きに作用してくれますし。 医者はエリミンはうちでおいてない、それほど強い薬ではないので注文してまでは、、、。 と言っています。 私は京都在住です。大阪、神戸くらいまでなら車で通院可能です。 どうか処方されるのにいいきまり文句、医院紹介してくれると助かります。 よろしくお願いします。

  • 抗不安薬、抗うつ薬のいきなりの断薬

    転院しました。 適応性障害ということで、ジェイゾロフト、パキシル、レスリン、スルピリド(抗不安抗うつ対策) サイレース、ベンザリン(睡眠導入剤)、デパス、リーゼ(抗不安薬) 上記2年処方されていましたが、薬が多いと思い、別のクリニックに転院しました。 転院先で上記薬すべてを、転院したその日から辞めさせられました。最小限でパキシル、メイラックス、睡眠薬にドラールの計3種です。 断薬のため不眠から不安おそろしく身体に襲いかかってきてます。 こんな急な断薬するお医者さんているのでしょうか?

  • ピルへの不安

    わたしには現在つきあって半年の彼氏がいて 最近SEXをするようになったのですが SEXについてすごく不安で・・・ コンドームをつけても成功率は100%ではなく 毎月生理がくるかどうかが不安で 前の彼氏とは不安のあまり生理が止まってしまって SEXするのが嫌で喧嘩したりで別れてしまい 新しい彼氏ともするのは嫌でそれを 伝えても大切にしてくれてたのですが やはりすごくすごく好きで大切になるからこそ SEXをするようになりました お互いに学生です それに2人ともそれぞれ夢があって学校に通っていますが 妊娠が発覚すれば退学という噂をきき・・・ それに親にSEXしていることが知られることも恥ずかしく もしも妊娠して中絶となれば親にものすごく申し訳なくて・・・ 絶対に妊娠は避けたいのでピルを服用できるならば 使用したいと考えているのですが 婦人科に通ったことはないですし 年齢はまだ20歳になっておらず 家族と一緒に住んでおり保険証は母が持っています 保険証が借りられても家に婦人科で薬をもらっていることが わかれば困ります・・・ 歯医者などは通知がくるので同じようにくるのでしょうか? かなり高額となれば厳しいです まず処方してくれるのでしょうか・・・ 不安だらけです どれくらいの費用がかかるのかや どういう流れで処方されるのや 親にやはりバレてしまうのかどうかなど 教えていただければ嬉しいです! おねがいします* 不安で不安で仕方ないので どうかお願いします!!

FAXドライバー inf の場所は?
このQ&Aのポイント
  • Windows11でのFAXドライバーのインストールについて困っています。
  • プリンタドライバは手動でインストールできましたが、FAXドライバーのinfファイルがどこにあるか分からず困っています。
  • 使用環境はWindows11で、無線LAN接続で公式サイトからダウンロードしたドライバーを使用しています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る