• 締切済み

関西でエリミンを処方してくれる医院

私は長い間刑務所で務めておりまして、中でロヒプノール、エリミン、ヒルナミンを処方されていました。 服役終了後に近くのクリニックに行きその話をしたのですが、紹介状がないので 同じ薬は出せないと言われ困っています。 刑務所側はプライバシーの関係で紹介状は発行してないの一点張りです。 現在は、ロヒプノール、ベゲタミンA、ヒルナミンを処方されてますが、ベゲタミンの抜けの悪さに困っていてどうしてもエリミンのあのすっきりした目覚めが恋しいです。 うつの時にも前向きに作用してくれますし。 医者はエリミンはうちでおいてない、それほど強い薬ではないので注文してまでは、、、。 と言っています。 私は京都在住です。大阪、神戸くらいまでなら車で通院可能です。 どうか処方されるのにいいきまり文句、医院紹介してくれると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

質問拝読しました お若いのに随分やらかしたんですね 塀の中は経験がないのでよくわかりませんが、カウンセリングで服役の話をしたから医者が拒絶反応を示していると思います >紹介状がないので これもあまり関係ありません 私の通院している病院も遠く、薬が間に合わなかったら婦人科の先生に処方箋書いてもらいますよ その代わり、普段から飲んでいるのを証明するためお薬手帳を見せたら 「ハイハイわかりました」 でもらえますよ?

stunders1
質問者

お礼

今日クリニックに行きややゴリ押しでもらえる事が出来ました! 回答ありがとうございました。 これでぐっすり眠れます。 ちなみに5ミリを一日2錠処方されました。

関連するQ&A

  • 長年心療内科にかかり薬を多く処方され良くならない。

    長年心療内科にかかり薬を多く処方され良くならない。 以前は安い薬で済んでました。病院でした。 クリニックに変わるように作業所の職員に怒鳴られて仕方なく変えました、 次々と薬を増やされてしまいました。 中には恐ろしいベゲタミンまで入ってました。 わたしは薬に関する情報を調べこれは安全ではないと思い服薬を拒否して別のヒルナミンなどを処方されました。 多剤処方でした。主治医はこの事実を親が知ったら怒るだろうと言ってました。 加齢から認知機能衰え主治医の先生は減薬にようやく取り組んでくれました。 だが時すでに遅しです。 性格が変わってしまいました。 今リセットのタイミングがずれて鬱になりかけの混合状態です。 本を読むことも出来なくなりました。 指導も守れずネットに溺れる自分は廃人になってます。 助けが欲しいです。お願いです。 助けてください。

  • 統合失調症の薬の副作用

    8年前から統合失調症になりました。 薬をたくさん飲んでいて年々体重が増加しています。 何か関係があるのでしょうか?飲んでいる薬はデパス・エビリファイ・タスモリン・ヒルナミン・リスパダール・ベゲタミンA・ロヒプノールです。

  • 精神分裂病、不眠、ロシアでの処方

    医者から精神分裂病と診断されました。自覚症状はただの不眠です。それのみです。薬が無いと眠ることが出来ません。ベゲタミンA2錠とロヒプノール1錠、リスパダール2mg2錠飲んでますが、何とかして薬無しで眠りたいです。来年にはロシアに留学するため、薬を送ってもらうという形になるそうですが、そんなの嫌です。ロシアで処方してもらうのでしたらまだ良いとしても。何とかしてこの薬中毒から抜け出したいのです。もし、解決法や、ロシアの医療に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助言お願いします。

  • 医院を変えようと思ってます

    うつ病になって2年くらいになります あまりに体がしんどくなり、他の病気の可能性もあるのでは ないかと内科で検査をうけましたが、異常はありませんでした その内科の先生に、現在通っている心療内科の処方している薬 (20種類位)とか診察時間が1~2分であることを伝えますと 紹介状を書いてあげるから、別の医院に行ってみたほうがよい といわれました このような場合、今まで言っていた医院にはどんな連絡が 必要なのでしょうか 或いは、新しい医院が、自分に合っているかどうか判断できるまで 両方に通ったほうが良いのでしょうか いろいろ迷っています、宜しくお願いします

  • 中途覚醒にいて

    今病院で、ベゲタミンA、ハルシオン0.25、エリミン5、サイレース2を処方されています。 ですが2時間起きて、しばらく起きると言った現象が毎日です。体に薬があってないのか、薬のの飲み合わせが悪いのか全くわかりません。 先生に相談したところ、体が疲れてないとそうなるみたいな事を言われました。 誰か分かる方回答願います。

  • 眠れません

    眠れません 不眠症でメンタルクリニックに通院しています。 現在、ベゲタミンA3T、ロヒプノール1Tを処方してもらっています。 医者はこれが最高限度の処方だと言っていますがどうしても眠れないのです。 ベゲやロヒを飲むと熟睡は出来ます。 しかし睡眠導入が出来ないのです。 マイスリーなどを処方して貰った事もありましたが駄目でした。 そこで個人輸入で睡眠導入剤を購入しようと思っているのですが、どんな薬がいいでしょうか。 眠剤に対してはだいぶ抵抗がついている私です。 10年くらい今の処方の眠剤を飲んでます。 宜しくお願いします。

  • ベゲタミンAをどうしたらやめられますか?

    重度のうつ病です。 最近不眠が酷くベゲタミンAを処方されてから、眠れるのですが翌日がフラフラで家事も出来なくて困っています。 寝る前のお薬はアサシオン2錠、ロヒプノール2mg2錠、リスパダール0.5mg1錠、マイスリー1錠、ベゲタミンA1錠です。 ベゲタミンAを飲まないと眠れません。 ベゲタミンをやめれた方や不眠症を改善できた方、どうすれば良いでしょうか?

  • 眠剤がぜんぜん効きません

    心療内科の眠剤がぜんぜん効きません。 眠剤の服用期間も1年未満ですし、ごくたまにしか服用しないにもかかわらず。 主治医はいろいろ処方してくれてはいるのですが…。 デパス → ロヒプノール → ベゲタミンB(現在) このベゲタミンBにあたっては眠くなるどころか飲めばすっきりした感じさえします。 調べれば比較的強い薬だということで、にもかかわらずこんなことってあるのかと…。 これ以上に強い薬を希望しすぎて不審に思われるのもなんか嫌だなと…。 現に、ベゲタミンBを処方される際に自殺願望はあるかなんて聞かれましたし。 (ちなみに死にたくはありません) 寝付きの悪い夜がそう頻繁にあるわけではないので緊急性はないのですが それでも"飲めば確実に眠れる薬"を持ってるか安心感がほしいです。 こういうことって皆さんありますか?

  • 薬のせいで性欲がなくなってしまいmした

    精神安定剤と、睡眠薬の 副作用で性欲が、なくなってるんですが これから書く薬で どれが性欲なくなるのか教えてください デグレトール錠100mg ヒルナミン(25mg) アキネトン錠1mg ダルメートカプセル15 ロヒプノール錠2 ベゲタミンA配合上 イソミタール原末 ジプレキサ錠5mg マイスリー錠10mg です。どなたか親切な方、教えてください。

  • 処方変えして貰った時、受診すると良いか?

    私は、「逆流性食道炎(胃腸の病気)で、自宅近くにあるかかりつけの内科医院で、処方して貰う飲み薬を飲む治療を、受けてる。 叉、同じ自宅近くにある胃腸外科医院(胃腸科と外科が、メインによる専門医院)で、経過観察としての胃カメラ検査を、年に一回毎年春に、必ず受ける」事で、最近約三年間、過ごしてます。 今年も、4月中旬に、件の胃腸外科医院で、胃カメラ検査を受けました。 その時、胃腸外科医院側の院長先生からは… 「専門医として、「かかりつけの内科医院で、院長先生が処方してる、タケプロンOD錠15だと、効きが少し弱い。 他の飲み薬へ、処方換えした方が良い」と、私は思います。 その旨、検査の報告書としての紹介状に書きますので、かかりつけの内科医院へ戻った時、院長先生へ相談して下さい」旨、助言兼ねた打診、受けました。 それにより、かかりつけの内科医院へ戻って、院長先生へ報告兼ねて、相談した所… 「胃腸外科医院側の院長先生が、処方変えした方が良いと、考えてる飲み薬だと、効きが余り良く無い。 今処方してる、タケプロンOD錠15なら、副作用抑えの漢方薬と一緒に飲んで貰うが、比較的効きがあるので、このまま続けて欲しい」旨、助言兼ねた打診受けた為、それに従い、結局処方換えされずに、現在に至ります。 そこで、「逆に、かかりつけ内科医院側の院長先生が、検査結果を元に薬を処方換えしたら、どうなるか的に、「?」と、なった」為、質問したいのは… 「胃腸科等、紹介して貰った専門医院側での検査結果、つまり診断結果を、かかりつけの内科医院へ、戻って見せた時。 結果を見た、内科医院側の院長先生が、「違う薬に、処方換えした方が良い」と診断して、違う薬へ処方換えされたとする。 その場合、例えば「内科医院側の院長先生が、処方換えした薬が、気になる。 専門医として、助言を仰ぎたい」と思って、一度受診した紹介先の専門医院へ、再度出向く。 そして、薬の部分だけだが、言わゆる「セカンドオピニオン」として、専門医としての院長先生へ、相談する事は、可能と言えば可能か?」に、なります。 長文になってしまいましたが、「かかりつけの内科医院叉は、専門医院に勤務してる、看護師さん」等、病院関係で詳しい方、お願い致します…。