ピルへの不安

このQ&Aのポイント
  • 現在つきあって半年の彼氏とSEXをする不安について
  • コンドームの成功率や生理の不安をピルで解消したい
  • 婦人科でのピル処方に関する不安と費用や流れについて
回答を見る
  • ベストアンサー

ピルへの不安

わたしには現在つきあって半年の彼氏がいて 最近SEXをするようになったのですが SEXについてすごく不安で・・・ コンドームをつけても成功率は100%ではなく 毎月生理がくるかどうかが不安で 前の彼氏とは不安のあまり生理が止まってしまって SEXするのが嫌で喧嘩したりで別れてしまい 新しい彼氏ともするのは嫌でそれを 伝えても大切にしてくれてたのですが やはりすごくすごく好きで大切になるからこそ SEXをするようになりました お互いに学生です それに2人ともそれぞれ夢があって学校に通っていますが 妊娠が発覚すれば退学という噂をきき・・・ それに親にSEXしていることが知られることも恥ずかしく もしも妊娠して中絶となれば親にものすごく申し訳なくて・・・ 絶対に妊娠は避けたいのでピルを服用できるならば 使用したいと考えているのですが 婦人科に通ったことはないですし 年齢はまだ20歳になっておらず 家族と一緒に住んでおり保険証は母が持っています 保険証が借りられても家に婦人科で薬をもらっていることが わかれば困ります・・・ 歯医者などは通知がくるので同じようにくるのでしょうか? かなり高額となれば厳しいです まず処方してくれるのでしょうか・・・ 不安だらけです どれくらいの費用がかかるのかや どういう流れで処方されるのや 親にやはりバレてしまうのかどうかなど 教えていただければ嬉しいです! おねがいします* 不安で不安で仕方ないので どうかお願いします!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74974
回答No.1

ピル飲んでる20の大学生です。 ピルは保険適用外なので保険証いりませんよ^^だからバレません。 ピルは病院で処方されるものは一ヶ月分が3000円くらいです。 ピルを処方されるためには問診とか血圧検査とかあって、ピル代含め合計で4500円かかりました! ですが、高いし病院に行ってるところを誰かに見られたら嫌なので、 私は最近は病院のものではなく、ネットで個人輸入して買っています。 http://www.sapris.jp/triquilarED.htm ←コレ(安い!) 薬も家に届けず、郵便局留めで送ってもらってるのでバレません☆ ですので最初の一回~は病院に行って、慣れてきたら個人輸入で購入したらいいんじゃないでしょうか??

kinakocoro
質問者

お礼

回答ありがとうございました* 本当に参考になりました! 年齢がすごく近いし同じような境遇っていうことで なんだかすごいホッとしました◎ 身近な友達にもどう言って相談したらいいのか 話にくくて思い切って質問してみてよかったです* 本当に近所の人とかに見られて母に知られたら・・・ というのがあったのでネットでの買い方とかもすごい嬉しい情報です! 見習って電話して聞いてみますね^^ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#67049
noname#67049
回答No.3

最近までピルを服用していました25歳です。 種類はトリキュラーで、3週間順番にお薬を飲み、1週間はお休み(ダミーのお薬が付いてます)その間に生理のような、ごく少量の出血があります。1シート3000円くらいでした。 まずは、ピルが欲しいと婦人科に行かなくてはなりません。 でも、これは保険外です。 保険証はいらないですが、あらかじめ保険証は持っていかなくてもいいですよね?と電話で聞いてみたら安心ですね。 ピルは、怖いものではありません。 ぜひ、ご自分で勉強してみてください! メリットがたくさんあります!! ご参考にしてみてください☆

参考URL:
http://www.oc-for-me.com/
kinakocoro
質問者

お礼

生理も軽くなるんですか!? けっこう重くて辛いのでそれもありがたいです* 参考なります◎ はい! 1度電話して聞いてみたいとおもいます 彼氏にも話しているので薬の値段とかは お互いのバイト代とかなどで大丈夫だと思います^^ ピルとは毎日飲まなければならないのですか? SEXした後だけではダメなんですね; 勉強不足でした;; 参考ページもありがとうございました* ずっとずっとピルがあればなと思っていたので 勇気を出して怖がらず勉強して使用したいとおもいます ありがとうございました!

回答No.2

No1の者です。 ピルの処方前の検査等や値段のことは、タウンページに載ってる近所の産婦人科にかたっぱしから電話かけて聞いてみたらいいです。 そして一番よさそうなとこにいってみては^^ 度々すいません、境遇が似てるので・・