• ベストアンサー
  • 困ってます

産婦人科でもらったピルの効果について

今週の17日から旅行予定で、生理予定日も17日だったので、 生理を遅らせる為に1週間前から、産婦人科で処方してもらったピルを飲んでいます。 先生には、旅行が終わる22日に薬を飲むのを止めれば、大体3日後ぐらいに生理が来ると言われました。 生理を遅らせる為に今回このピルを処方したのですが、 このピルは、避妊にもなるのでしょうか? 先生に聞くのを忘れてしまったので、どなたかお教え頂ければと思います。 あと、避妊になる場合、どれぐらい効果があるのでしょうか? セックスの際、コンドームをつけなくても妊娠はする可能性はないのでしょうか? もちろん0%ということはないと思うのですが、ご教授頂ければ幸いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zyxxyz

こんばんは、元ピルユーザーです。 生理をずらす為のピルには、避妊の効果はありません。 ピルで避妊するためには、いろいろな決まりごとがあり、それを守って初めて効果が出ます。 >避妊になる場合、 上に書いた通り効果はありませんので、きちんとコンドームで避妊なさってください。 今回の旅行で避妊効果を期待するなら、1回前の生理から調整して生理初日から服用していればよかったんですけどね。 残念ですがコンドームをしっかり使いましょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#163880
noname#163880

ご質問のような服用の仕方では、残念ながら避妊の効果はありません。 避妊目的でピルを服用したいということであれば、医師に相談してみてください。