• 締切済み

ピルの処方について

生理3日目は中だし、6日目はコンドームが取れていて中だし状態になってしまいました。6日目のセックスの後、かすかに血はでていました。ピルを処方してもらうべきですか?その時、保険証はいらないと聞きますが本当になくても処方していただけますか?

みんなの回答

noname#154428
noname#154428
回答No.1

万が一、を考えたら アフターピルをもらった方が良いと思います。 ちなみに私は ホルモンバランスが悪くて ピルを飲んでいますが 基本的に保健証は 持っていきますし 提示します。

関連するQ&A

  • ピルを内緒で処方してもらいたい

    避妊や生理を安定させたいのでピルを飲みたいと思っています 私は高校2年生です 親には、生理を安定させたいとの旨で相談しましたが、「必要ない」と言われました。 セックスはします。親はこのことを知りません。 本当は妊娠が不安で仕方ないのでピルを飲みたいのです。 もちろん、コンドームと併用します ピルを飲んでいることはパートナーはもちろん、誰にも言わないつもりです 親の同意をもらうのは難しそうなんです だから、内緒で婦人科に行って処方してもらいたいと思います。 保険証は使えませんよね? だから、親にバレるってことはありませんか? あと、初診はいくら位かかりますか…? 大体でいいので教えてください。 あと、1シート3000円程度で合ってますか? もし、親を説得させるならば、何て言ったらいいと思いますか?

  • ピルの処方って…

    ピルの処方を受けたいと思っているんですが、いくつか気になることがあるので質問させていただきます。 1.ピルには健康保険は適用されないと聞きました。それでは、産婦人科にピルを処方してもらいに行く際、何を持っていけばいいんでしょうか? 2.ピルを飲めば妊娠しない。というのは、ピルを飲んだ上で、コンドームなどの避妊をした場合のことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピル処方について

    私は19歳で、彼氏とSEXするようになって 避妊はしてますがたまに生でしてしまって 後悔する事が多いのでピルを飲もうと思っています。 避妊と、生理不順が治ったり胸が大きくなったり 調べていてメリットが多いと思いました。 ピルを処方してもらうには生理前に産婦人科に 行ったほうがいいって事ですか? また、もし毎日の服用を一日でも忘れてしまったら 効果がなくなったりしますか? 例えば一ヶ月続けて辞めるみたいなのも 可能ですか?←副作用が辛すぎてみたいな あと、保険効かないってことは全額負担で 親に通知?みたいなのもいかないですよね? たくさん聞いてすいません 分かる方教えてください。

  • 生理を遅らせたくてピルを処方してもらいましたが…(長文すみません)

    こんにちは、いつもお世話になっております。 8/11からの旅行中に生理がぶつかるのがイヤなので、生理を遅らせるよう 婦人科でピルを処方してもらいました。 そのピルは、生理開始予定日の5日前から飲むよう言われました。 とりあえず、8/4からピルを飲んでいるのですが、 下腹部の鈍痛があったり、おりものに血が混じってたりと、 生理の前兆っぽい症状があるんですよ。 生理を遅らせるのが初めてなのでよく分からないのですが、 こんな状態でも薬を飲み続けていたらちゃんと遅れて始まるのでしょうか?   また、ピルが間に合わず生理が来るのならば一日でも早く来て欲しいので、 今日の分ピル飲むのをやめようかと思っているんです。 生理が始まる時は、ピル飲んでても始まっちゃうもんですか? ピル飲んだ分だけ先延ばしになるってことは…あるんでしょうか。

  • ピルの処方

     こんにちは。 生理不順のためピルを処方してもらいたいと思うのですが、生理不順の目的であっても保険は適用外になりますか? 教えていただけたら幸いです。

  • ピルの処方

     生理時の肌荒れと生理痛を少しでも良くしたいと思い、ピルを飲みたいと思っています。母にそう言ったところ、「市販の痛み止めで痛みがなくなる程度なら飲まないほうがいい」と言われました。たしかに市販の薬で痛みが治まることもありますが、たまに飲んでも効かないこともあります。また、毎月ニキビがものすごく増えるので、19歳の私にしてみれば悩みのたねなのです。さらに説得したところ、病院で聞いてみることになりました。  そこで質問です。生理痛を緩和させるための治療などの目的でピルを処方してもらうなら、保険がきくときいたことがあります。でも生理痛が市販の薬で治まる程度なら保険は適用されないのですか?  また、ピルを飲むことにより、排卵出血はなくなりますか?(数ヶ月前から毎月のように不正出血があるので婦人科に行って検査したところ、排卵出血とわかりました。)  そしてもう一つ。不正出血の検査のとき内診をしてもらったら、小さい筋腫が2つあるといわれ、写真にも写っていました。特に心配することはないと医者に言われたのですが、やっぱりなんだか不安です。本当に気にしなくて良いのでしょうか・・・?  よろしくお願いします

  • ピル飲んでますが・・・

    先月ピル(シンフェーズ21)を処方していただき、日曜日ではありませんでしたが生理初日から飲み続けています。昨日(5日)で2週間が経過しました。だいたい毎日同じ時間に飲んでいます。(5~10分の時間のズレはありますが。)そして昨日、初めて彼とコンドームなしで中出しのセックスをしました。もちろんお互いの同意の上だし、大好きな人だし、病気などの心配もないのですが、なんだか後から不安になってしまいました。本当にピルの効果を信用して大丈夫ですか?もちろん今さら不安になってもどうしようもないのですが・・・。 あと、ピルを飲む時間というのは何分ぐらいのズレまでが「飲み忘れ」にならないのですか?お酒を飲んでいる途中にピルを飲んでも平気ですか? ご回答お願いします。

  • ピルの処方 生理をずらしたい!

    はじめまして★ 今回、9月の第2週に1泊の旅行を考えています。日にちはまだ確定していませんが・・・ しかし、このまま生理がずれると旅行にぶつかってしまいそうです。前回の生理は6月24日からきましたが、私の生理周期は28~40日とバラバラです。しかも、ストレスの影響を受けやすく、すぐにずれます。今月もそろそろ来る予定なのですが・・・ そのため、ピルを使って生理をずらしたいのですが、私は学生(20歳の大学生)で実家住まいです。親に養ってもらっている状態です。そのため保険も親の扶養として一緒になっています。ピルの処方に関しては保険適応がないとのことでしたが、やはり病院にいくときは保険証とか必要なのでしょうか?親はピルは反対しているようなので、親に内緒でピルの服用をしたいと考えています。それは可能でしょうか?

  • ピルの処方

    今月末に海水浴に、また来月には入院する予定があり、どちらも生理にぶつかりそうです。私の生理の周期はほぼ28日なので遅れることはないと思います。 そこでピルを飲んで生理の日をずらそうと思ったのですがピルってどうやって処方してもらうのでしょうか? 産婦人科へ行ってなにか書類に書けば処方してもらえるのですか? それとも医師による診察?があるのでしょうか? お教えください。

  • ピルについて

    先日彼と行為に及んだ際、コンドームが破けてしまい 中に出てしまいました。 病院へ行き、アフターピル(中用量ピル)を処方してもらい飲み 出血するのを待っています。 次の生理が来たら、低用量ピルを飲み始めようと思っていたのですが アフターピル服用後生理が来たら低用量ピルを服用し始めても問題はないのでしょうか。