• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:映像と一緒に流す音楽)

映像と一緒に流す音楽の選び方

このQ&Aのポイント
  • 今年3年生で送る会の時に思い出の写真と一緒に流す音楽を選びたいが、どのような曲がいいかわからない。
  • 希望としてはしんみりしすぎない曲や音楽がメインになりすぎない曲、皆が1回は聴いたことある曲がいい。
  • 作者と曲名でおすすめの曲を教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouji0524
  • ベストアンサー率28% (40/140)
回答No.1

私ならグリーンの「キセキ」ですね。 最近のルーキーズのドラマでも学園ものとして使われてますしね。 参考までに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マーラーの音楽と映像

    こんにちは。マーラーの音楽は、映像と合わせるとまた違った面白さがあるような気がします。私の中にもマーラーの音楽を聴きながら浮かんでくる風景、思い出される人などがあります。アダージェットは映画でも使われましたが、まったく個人的なイメージで結構なのですが、曲名と何曲目、何楽章のここらへんというものと、そこにどんな思い出、人、その他のイメージをいつも持って聴かれているのか、お聞かせいただければありがたいのですが。たとえば、先ほどのアダージェットを聴くと別れた恋人のことをいつも思い出すとか、アダージェットを聴くと海の思い出がよみがえるとか。もしくは自分が映像作品を撮るとしたら、こういうシーンにあの曲を使うというようなことでも構いません。お忙しい中、すみません。お時間がありましたらおつきあいください。

  • 好きなクラシック音楽をおしえてください

    好きなクラシック音楽をおしえてください この質問では、ベストアンサーを選ぶのはむずかしいので無しでお願いします。 アナタの大好きなクラシック1曲を教えてください。 私はクラシック聴きますが、どうしても知ってる曲がすくなくて、 他のクラシック音楽に出会うことがなくて。 きっかけとして教えていただきたく思います 詳しいかたがいらっしゃいましたら、その選んだ好きな曲の内容と言うか、 曲名や作曲者、思い出のある曲だとか、聴いてると落ち着くとか、こういう心境の時によく聴いてる・・・などなど。 作曲者の伝説(こういう思いで作曲したらしい)など、教えていただけると 私も聴きやすく思います。 アンケートのような質問ですので、 ベストアンサーはできません、ご了承願います。

  • 2008年1月からのリーブ21のCMで流れているBGMの曲名は?

    2008年1月から放送されているリーブ21のCMで流れているBGMの音楽の曲名を知っている方いらっしゃいました教えてください。 http://www.reve21.co.jp/cm/ このURLの「実感は、いつ?」篇の『CMを見る』で流れている音楽です。 小学校の時の運動会でよく流れていた音楽で、思い出の曲なのですが、ずっと曲名がわかりませんでした。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 愛犬と一緒に行ける音楽会があれば?

    はじめまして。 いつもお世話になっております。 クラシックを中心に活動している仲間でワンコと一緒に聴いていただける音楽会を企画しています。 1・このようなコンサートに行かれた事のある方は、どのような内容だったか教えていただけませんか?(良かったこと・不便を感じたことなどもお願いします。) 2・愛犬と一緒にどんな曲が聞いてみたいですか? 3・ワンちゃんがお気に入りの歌や曲がございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 最近の音楽は音楽ではない!!!

    最近の音楽は音楽ではない!!! よく耳にする言葉ですが、みなさんはどう思いますか? 1.最近の音楽は音楽ではない はい・いいえ 2.1で「はい」と答えた方に質問です。 どんな曲が好きですか? 昔の曲で結構ですので、具体的な曲名を挙げてください。 3.1で「いいえ」と答えた方に質問です。 最近の好きな曲ってどんな曲ですか? 具体的な曲名を挙げてください。 曲名は1曲~3曲にしてください。 また、最近の定義及び音楽の定義は回答されるみなさま方にお任せします。 回答がつけば締め切る直前に、自分の回答をお礼にて書こうと思います。 よろしくお願いします。

  • 音楽を聴くとき

    むかし好きだった音楽を聴くと(今ももちろん好きな曲ですが.。)疲れていても 気持ちが軽くなったり 思わずにっこりしてしまうのは なぜですか? 別にその曲に特にいい思い出があるわけでもなく ただただ 好きだった という曲ですが それと逆に 疲れている時 自分ではそれとは気づいていないのに  『あ~ たまには音楽ききたいなぁ~』とか思って 無意識に取るのが その曲だったりするのは何故なのでしょう?? 普段は聞かないような 今では ナツメロと言われるような曲な30年とか20年前の曲なのですが... 今日 通勤電車の中で 聞きながら知らぬうちに ニコニコしている自分に気づき ふと 思ったのです

  • ビデオとスライドショーを一枚のDVDにしたい。

    小学校の謝恩会で6年間の思い出をDVDで上映したいのです。ただ、6年前の入学式や、途中の音楽発表会などは、ビデオテープ(デジタル)に撮っています。また、思い出の写真をスライドショーにして一緒にDVDにしたいのです。できれば、卒業にふさわしい曲も何曲か挿入したいです。そのような編集の仕方を教えてください。必要なソフトもご紹介下さい。よろしくお願いいたします。

  • 「音楽の森」のオープニングにかかった曲名

     古い話ですが、約20年前くらいに、NHKFMで、夕方4時ころから、「音楽の森」と言う番組があったのです。 クラッシックが多くかかった番組だったと記憶しているのですが、その、オープニングにいつも、かかっていた曲のタイトルと作者が知りたいのです。 とても、好きな曲だったのですが曲名がわかりません。 その後も、TVCMのなかで耳にしたことがあるので(商品名不明)、多分クラッシックの世界ではポピュラーな曲なのかなとも思うのですが・・。

  • 最近コンビニ(ローソン)で、流れている音楽で子供と大人が一緒に歌ってい

    最近コンビニ(ローソン)で、流れている音楽で子供と大人が一緒に歌っている曲が流れているのですが、どうしてもその曲名が解りません。 私が店に行くたびに流れていて気になって仕方がありません。 歌詞は 「すって~はいて~。」 と言うところが印象的で他は、うる覚えです。 すごい解りにくい質問ですが、何かわかる方教えていただけないでしょうか?

  • 寝るときの音楽

    就寝時、音楽を聴きながら寝る方はいますか? その時の音楽 曲名又はジャンルなどを教えてください。 ちなみに私は 時々寝ます。 ジャンルはアニメで「ARIA」。柔らかな曲で落ち着きます。

インクが出ない
このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC-J6770cdwでインクが出ないという問題について相談いただきました。
  • お使いの環境はWindowsで、有線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリの情報は提供されていません。
回答を見る