• ベストアンサー

会社はどうして政治に働きかけようとするのですか?

cho4の回答

• cho4
回答No.6

まあ、中には自社への利益誘導を考えているとこもあるでしょうけど 昔の社会党や共産党が政権をとるようなことがあると 普通の会社は 資本主義社会が壊れる ということを恐れて 政治献金をしていたかと 思います 今でも惰性で 行われているものが多いでしょう 自民が民主に変わる程度なら あまり関係なさそうですけどね 不景気だし、政治献金離れは出てくるでしょう

bearits
質問者

お礼

なるほど。不景気が影響する可能性はありそうですね。