• ベストアンサー

視力回復法

僕は視力について悩んでいます。ここ1年間でどんどん視力が落ちてきて、今は0.1しかありません。どうにかこの視力を片目0.7くらい(生活上不便でない程度)まであげたいのです。将来のことにもかかわってくると思うので今のうちに・・・と思いまして。何かいい視力回復方法(レーシック手術やコンタクトを使った視力回復法ではない方法)はありませんか。教えてください。

noname#79356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 年令が判らないとなんともいえませんが 15歳以上ですとほぼ視力を元に戻すのは難しいと思います TVやPCや本を読む時間を極力へらす ストレスをなくす 食生活をよくする(栄養のバランスよく) 睡眠をたっぷりとること その上で眼にあったコンタクトや眼鏡を掛けてください ご参考までに

質問者

お礼

とても参考になりました。 14歳なので今がラストチャンスですね。 ありがとうございました。