• 締切済み

ウイルスセキュリティのアイコンに赤い×マークがついたままになってしまっています。

ウイルスセキュリティのアイコンに赤い×マークがついたままになってしまっています。 でも、PCを立ち上げた時は常に、ミニパネルはちゃんと開きますし、アイコンをダブルクリックすると、これまた、きちんとインフォメーションのウインドウが開き、全て有効となっています。 そして、アップデートも常に行われている事が、日付で確認できています。 赤い×マークが出ていても、なんら不都合はないのでしょうか。 ウイルスセキュリティーのヘルプに、同じ内容の質問が出ていましたが、答えは得られませんでした。次期は昨年の6月頃の回答で、回答内容は、 「これから調べてみます」と締めくくられていました。半年以上も前にこの質問があり、この回答があったにも関わらず、同じ症状がでるということは、未だに解決していない問題なのでしょうか。 どうも気になってしょうがありません。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kigyy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00506 Q. 【ウイルスセキュリティ2006】現在の状態が「無効」または「停止中」と表示される。 A. 以下をご確認ください。 ■「ウイルスセキュリティの画面」で機能が「無効」になっている場合 「ウイルス自動検知」、「不正侵入」、「個人情報の監視」、「迷惑メールの監視」の各機能が 無効になった場合は、現在インストールされている「ウイルスセキュリティ」をアンインストールして、 こちらから最新版のインストールを行なってください。 ※ご注意※ インストール後に「利用開始のお手続き」が必要ですので、シリアル番号、メールアドレス、パスワードを、 必ずアンインストール前に確認してください。 シリアル番号、メールアドレスの確認方法はこちら。 パスワードの確認方法はこちら。 ■「ウイルスセキュリティの画面」で機能が「有効」になっている場合 製品は正常に機能しています。ご安心ください。 アイコンの表示については、現在調査中です。 今後のアップデートで対応していく予定ですので、今しばらくお待ちください。 更新日:2005/12/17 FAQ番号:VS-00506 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ↑ アップデートにて対応予定……だったのですが、今現在では、そのような状態でもメニュー画面で有効となっていれば問題ありませんとの案内に変わってしまったようです。アップデートにて対応予定の案内されたままの三年以上の期間はなんだったのかと不満に思いますが、そう言う会社体質なのでしょう。 ↓ ―――――――――――――――――――――――――――――――― https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00506 (中略) アイコンに黄色いエクスクラメーションマーク(!)や赤いバツ印(×)がついているにもかかわらず、設定画面を開くとすべての機能が有効になっている場合は、製品は正常に機能しています。ご安心ください。 ※ ファイアウォール機能は条件的に遮断で正常です ※ 表示されるアイコンに関しての詳細はこちら 更新日:2009/01/09 FAQ番号:VS-00506

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00506
noname#107040
noname#107040
回答No.2

アイコンに赤い×マークがついたままでも、インフォメーションのウインドウが全て有効で、アップデートも行われているなら問題がありません。 気になるなら最新のプログラムを再インストールすれば解決します。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544

noname#140925
noname#140925
回答No.1

とりあえず、他のまともなセキュリティ対策ソフトに乗り換えることをお勧めします。(現在のからすれば、無料のものに乗り換えるので十分だし、その方が性能向上すると思いますし。) 問題が半年以上放置されてたり、貴方がメーカーサポートではなく、ソースネクストと無関係の質問サイト(ここの事ね。)で質問しないといけないような状況である事だけでも、回答を期待するだけ無駄である事が理解できると思いますが。 未だ未解決、というよりも、調べる気も無く放置、が正解だと思います。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティのビックリマーク

    ウイルスセキュリティの青いアイコンに黄色い!(ビックリマーク)がつきます。ミニパネルを開いて{ウイルス 無効}になっているところをクリックすると有効になって!は消えますが、シャットダウンして次に立ち上げたときまた出ています。毎日同じことを繰り返していますが何か設定が違うのでしょうか。教えてください。

  • ウイルスセキュリティのアイコン

    画面右下のウイルスセキュリティのアイコンに、小さく「!(エクスクラメーションマーク)」が出ています。なぜでしょう?

  • ウィルスセキュリティZEROのアイコンに・・・

     ウィルスセキュリティZEROのアイコンに小さな赤丸に白い×マーク が付いているんです。  ウィンドウズXPのSP3を使ってますが、先週からPCを立ち上げる 際に何度か画面にウィルス自動検知が無効との警告がでて、その都度 手動で操作しています。その頃から先に述べたようにアイコンに赤丸が 付くようになりました。なんか不安なんです。大丈夫でしょうか?  一応、インフォメーション画面では、すべて有効になっていますが アイコンの赤丸は付いたままなんです。

  • タスクバーのウイルスセキュリティのアイコンの左下に小さな!マークが表示されます

    タスクバーのウイルスセキュリティのアイコンの左下に小さな!マークが表示されます。ウイルスセキュリティをインストールしたばかりのときは、きれいな青い楕円形だったのに、そのあとInternet Explore7をインストールしたら、ウイルスセキュリティのアイコンの左下に小さな黄色で囲まれた!マークがつきました。コンピュータを起動した時も、ウイルスチェックの機能が働いていないようで、何も表示されません。どうしたら、いいでしょうか。

  • ウイルスセキュリティ アイコン

    ウイルスセキュリティのファイアウォールを殺しても、タスクトレイのアイコンに、びっくりマーク が出ないことがある。

  • Sourcenext ウイルスセキュリティーのアイコンについて

    PCデスプレイの右下にウイルスセキュリティーの縦長楕円形のアイコンがありますが、そのアイコンの左下に小さく赤丸地に白の×マークが現れています。これは何を意味するものでしょうか。

  • ソースネキスト ウイルスセキュリティZERO

    PCの電源を入れて立ち上がった時に、ウイルスセキュリティの画面の「システム防御」が「starting]になっています。 ミニパネルを開いても、ウイルス検査をしても異常は無いのですが。 使用していても、別に変わったことは感じません。 気になるのですが、大丈夫でしょうか? よろしくご回答お願いいたします。

  • 常駐のウィルスセキュリティのアイコンについて

    いつからか、デスクトップ右下のウィルスセキュリティアイコンの さらに左下にかぶさるように「黄色地でエクスクラメーションマーク」 、「通称びっくりマーク → !」が出ます。 これって何か不具合でしょうか? 今のところ使うのに支障なさそうですが、こんなの出たことないので、どうしたら良いでしょうか? 黄色地に「!」マークです! よろしく、お願いします。

  • ウイルスセキュリティアイコン動かない

    まったくの素人です。 パソコンはウイルススパイウェアに感染されているようで、ウイルスセキュリティの説明に従い、画面左下のアイコンをダブルクリックしてもまったく動きません。 いま画面上に「Run time error 2147024770」というメッセージが出ています。また、トップページがYAHOO JAPANに設定してたにもかかわらず、勝手に中国語のページが出てきます。これは感染されたということですね。 どのように対処すればよいか、ご教授願いたく書き込みました。 宜しくお願いします。

  • アイコンがクリックできない

    ウイルスセキュリティのタスクバーのアイコンに黄色のマークがつきダブルクリックしたが開きません。どうしたら開きますか?教えてください。