• ベストアンサー

アカウントを選択した後、立ち上がらなくなる。

質問です。 使っているパソコン、Windows XP Home Edition control userpasswords2 を使用してアカウントを変更したところ XPが立ち上がり、ユーザーアカウントを選択する画面までは進むのですがユーザー名を指定し、パスワードを入力すると‘EXPLORERが初期設定できませんで‘したとウインドウに表示され、OKを押すと、少し読み込む時間がありブルースクリーンではなく、鈍い緑みたいな何も表示されない画面になってしまいます。ちなみにマウスは矢印が出ていて動かすことはできます。元に戻したい場合はどうしたらよいのでしょうか? セーフモードで起動することは可能なのですが、何をしたらいいのか わかりません。リカバリーしかないのでしょうか? どなたかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

他にアカウントはないのですか? 無いのでしたらAAdministratorでログオンして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926 ログオンできたらアカウントを再作成します。

lismism
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 他のアカウントを作成したのですがやはり 同じ様な現象が起こってしまいます。 大変申し訳ないのですが、質問の内容に問題がありました。 ログインをしようとすると、”アプリケーションを正しく初期化できませんでした0X0150002”という、エラーが出てしまいます。 ネット上で検索した所、タスクマネージャー→アプリケーション→ 新しいタスク→explorer.exeで修正可能と書いてあったのですが、 CTRL+ALT+DELも効かなく、タスクマネージャー自体立ち上がりません。 こういった場合どうしたら良いのでしょうか? 何をすればいいのかもわかりません。 お願いします。

その他の回答 (1)

noname#79646
noname#79646
回答No.1

セーフモードで立ち上げて、システムの復元を行う。 もしくは、セーフモードで立ち上げて、新しいユーザーを作り、ユーザー環境の移行を行う。 お勧めは前者ですが、システムの復元が出来ない場合は後者で。 ユーザー環境の移行(データの移動・アプリ設定等々)はほとんど手動になります。