• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ユーザー選択画面について。

 XP Home Editionを使っています。パソコンを起動するとメーカーのロゴが表示された後、「Windows XP Home Edition」という大きなロゴが表示され、その後(複数のユーザーアカウントがある場合)ユーザーの選択画面が出てくると思います。  この画面について質問です。この画面にはユーザーが一覧表示される(恐らく一般的な画面)と、小さなウインドウが表示され、ユーザー名とパスワードを入力してログインする画面の2種類があると思います。私は普段前述の方を使っているのですが、まれに後述の方の画面に勝手に変わってしまうことがあります。なぜでしょうか?また、このログイン画面を設定する方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)

コントロールパネルの「ユーザー アカウント」で 「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」 で「ようこそ画面を使用する」でOKかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。