• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ユーザー選択画面について。

XP Home Editionを使っています。パソコンを起動するとメーカーのロゴが表示された後、「Windows XP Home Edition」という大きなロゴが表示され、その後(複数のユーザーアカウントがある場合)ユーザーの選択画面が出てくると思います。  この画面について質問です。この画面にはユーザーが一覧表示される(恐らく一般的な画面)と、小さなウインドウが表示され、ユーザー名とパスワードを入力してログインする画面の2種類があると思います。私は普段前述の方を使っているのですが、まれに後述の方の画面に勝手に変わってしまうことがあります。なぜでしょうか?また、このログイン画面を設定する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • smpc

コントロールパネルの「ユーザー アカウント」で 「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」 で「ようこそ画面を使用する」でOKかと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

質問者からのお礼

ありがとうございました。