コントロールパネルの「ユーザーアカウント」ウィンドウに2種あるが、2.のほうが開く方法

このQ&Aのポイント
  • コントロールパネルの「ユーザーアカウント」ウィンドウには、コマンドラインが「control userpasswords」と「control userpasswords2」の2つがあります。2.のほうが開く方法について教えてください。
  • コントロールパネルの「ユーザーアカウント」ウィンドウに2つのコマンドラインがありますが、2.のほうが開く方法について教えてください。
  • 「ユーザーアカウント」ウィンドウには2つのコマンドラインがありますが、2.のほうが開く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ユーザーアカウント」ウィンドウに2種あるが....

お世話になります。 早速ですが、コントロールパネルの「ユーザーアカウント」ウィンドウには下記の2つがあるようですが、常に2.のほうが開くようにするにはどうすればいいでしょうか? 1.コマンドラインが「control userpasswords」 2.コマンドラインが「control userpasswords2」 すでに質問があるのではないかと検索させていただきましたが、見つからなかったため新規に質問させていただきました。ご容赦ください。 ◎パソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP1適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

A 1.WindowsXP式の「ユーザーアカウント」を隠します。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg add "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Control Panel\don't load" /v "nusrmgr.cpl" /d "Yes" /t REG_SZ /f と入力して、「OK」をクリックします (一行です。 タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、 必ずコピペしてね) 2.Windows2000式の「ユーザーアカウント」を追加します。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg add "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\ControlPanel\NameSpace\ManagesUsersAndPasswords" /ve /d "{7A9D77BD-5403-11d2-8785-2E0420524153}" /t REG_SZ /f と入力して、「OK」をクリックします (一行です。 タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、 必ずコピペしてね) 元に戻すには B 1.Windows2000式の「ユーザーアカウント」を削除します スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\ControlPanel\NameSpace\ManagesUsersAndPasswords" /f と入力して、「OK」をクリックします (一行です。 タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、 必ずコピペしてね) 2.WindowsXP式の「ユーザーアカウント」を表示させます。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Control Panel\don't load" /v "nusrmgr.cpl" /f と入力して、「OK」をクリックします (一行です。 タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、 必ずコピペしてね)

dangoro
質問者

お礼

豊富な知識のご返答ほんとうに感謝しております. 慎重にやります。ありがとうございました。