• 締切済み

火の玉?

これは実体験の話です。 2年ほど前、おばあちゃんの家で夜中に寝ている時のこと、大きなカーテンが付いている部屋ですが、真っ暗な部屋にカーテンが少し捲れあがりオレンジ色のような光が部屋に入ってきたのです。そしてずっと光っていたのです。まるで太陽を近くで見ているかのようでした。突然のことで驚き、家の人を呼び見てもらったらやはり見えていました。その日は別の部屋で寝ました。次の日の朝見たら何もありませんでした。誰かが亡くなったりはしていません。いまだにあれは何だったのか分かっていません。最近すごく気になり始めました。こんな経験された方いますか?また何だったかわかる方いますか?コメント待ってます!

• PLADA
  • お礼率15% (10/66)

みんなの回答

• michael-m
回答No.4

火の玉については、あまり判っていないようです。 でも、原因が一つだけと言う事は無いのでしょう。 科学者は「イオンだ」とか「プラズマだ」と言っています。 でも多くの科学者は「目の前で見ることは出来ない。そんな事をしたら必ず死ぬ」と言っています。 そういえば日本の科学者は火の玉を作りましたが、そのかごの中に生物を入れ生存させる実験を成功させたと言う話は聞いていませんが、どうなったのでしょうねぇ。 霊現象でも、意図があって出てきた霊や、たまたま通りかかっただけの霊までいるそうなので、火の玉にも「たまたま」と言う事があるのかもしれません。 正体は、火の玉に聞いてみなければ判らないということでしょう。

noname#215107
noname#215107
回答No.3

私は火の玉のようなものは、見たことがありません。どんなものかも良く分かりません。 太平洋戦争前に生まれた私の親や伯父、叔母の話を聞くと、「ごく普通に見かけるもの」「頻度は少ないが、取り立てて珍しいものではない」だったそうです。皆なつかしがって話していました。 その目撃談は以下のようなものです。 ・2階(物置)に飛び込んだので、火事になるのではないかと皆で大騒動した。 ・過去、最大のものは盆踊りの最中に大勢の目の前に現れたバレーボール大の火の玉 ・夜、山の中で火の玉を目撃し、翌朝その場所に行くとタヌキの死骸があった。(死骸と火の玉の関連性は不明) 正体が何かははっきりしませんが、現在は、昔と自然環境が変わってしまったのかもしれません。

• yosimako
回答No.2

雷の影響か何かで電気の塊?のようなものが発生するというのを聞いたことがありますが。

参考URL:
http://www.fitweb.or.jp/~entity/kaiki/kyudenkou.html
回答No.1

狐火です。私も昔、似たような体験しました。そのとき祖母に教えてもらいました。狐の悪戯です

PLADA
質問者

お礼

同じような体験をされたんですね! 孤火とはなんですか?詳しく教えてもらえたら幸いです。