• 締切済み

メタボトムと言うダイエット腹巻について

今、通販でメタボトムと言うダイエット腹巻が流行していますが・・・、効果の程は・・・、如何なものでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

暖かいのでお腹にいい感じがします

• kanburu
回答No.2

腹巻でダイエットできるならバカボンのパパとフーテンの寅さんはめっちゃスリムです。

• hanjikenji
回答No.1

このように何ら科学的根拠が示されていないものは信じる値打ちはありません。 ダイエットに王道なし。運動と栄養管理しか道はありません。

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。 科学的根拠ですか。難しいでしょうね。体験談のみです。