• ベストアンサー

腹巻

腹巻 今10ヶ月でこれからのために買ってある服が上下別のものなんですが、今でも上下別を着せると下着もTシャツタイプなので抱っこをするときや子供が動いたりでお腹がでることがあります。 そこで夏なんて下着を着せないからお腹が出るのが心配なんですが、腹巻を日中に使うと持っている上下別の洋服を着せることが出来るのでいいかなと思うんですがどうでしょうか? 腹巻で検索したら寝てるときに使う人が多いのかなと思ったもので・・。 腹巻をすること事態がよくないとかありますか?

• eaflnp
  • お礼率75% (451/599)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  三人の男の子のママです。  ちょっと父の事を書かせて貰いますね・・ 父は小さい頃から腹巻きを使用・・・現在も使用してます。  腹巻きを取るとお腹を壊す体質になってしまいました・・ 小さなお子さんがず~~っと腹巻きするのはどうでしょうか?  まだ自分で温度調節が出来なくこれから徐々に成長している所に腹巻きをすると体が慣れてお腹が弱い子になりますよ・・  父の時代はまだまだ腹巻き推奨でしたが現在は寝る時位ですよね?それにパジャマに最初からついているものも有り 腹巻き自体使用してないお母さんもいるかも・・我が家は北海道ですが腹巻き使ってませんw 売っているにも種類が少ないはずです・・・  夏でもタンクトップタイプのシャツもありますし、それに暖かいからお腹が出ても大丈夫では?って思いますよw  お外で恥ずかしいと思うのなら下着を繋ぎタイプの物にするとか・・ でも 結構お腹出してる子いますから 気になさらない方が良いかと・・ ちなみに夏でもタンクトップタイプでも良いので着せると良いですよ。シャツは暖かさの他に汗を吸収する役目もありますから・・・

eaflnp
質問者

お礼

ないといけない体質になってしまうんですね。 やっぱりやめます。夏でも下着を着せたほうがいいんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

暑いんじゃないですかね。 うちの子(1歳4ヶ月)は、今年の冬、寝るときに腹巻を使っていたのですが、湿疹が出てしまって、皮膚科に行ったら、汗疹だ、赤ん坊は暑がりだから腹巻なんていらないと言われてしまいました(^_^;) まして、行動する昼間は汗をかいてしまうのではないですかね? お腹が出るのが心配だったら、下着をオマタパッチンタイプのボディースーツにしてはどうですか? そうすれば、上下分かれた洋服を着せてもお腹がでませんよ。

eaflnp
質問者

お礼

私も暑いかな~と思いました。 ありがとうございました。