• 締切済み

「けーぺらんて はいちーちゅ」 (´・ω・`)

韓国からの旅行者らしき人が言っていたのです。「はいちーちゅ」は「ハイチーズ」の意味かと思われます。カメラいじってたし。 「けーぺらんて」って何?

みんなの回答

• sumin55
回答No.2

>「けーぺらんて」って何? 残念ながら意味不明ですね~ 韓国人の場合 まず 「はい~」という日本語は使いませんし、チーズの発音は元々外来語で日本と同じ発音をするので決して「ちーちゅ」とは言いません、 そのらしき~というのはむしろ日本人じゃないですか? 「はい~」と言ってたでしょう?・・ ちなみに韓国でも、{キムチ」ばかりではなく チーズ~^^の掛声でカメラのシャッターを押す方もけっこう多いです、 ご参考までに・・・

• marbin
回答No.1

韓国では、写真撮影のときは、「キムチー」だったような。