• 締切済み

韓国京畿道遺失物申告についてご存じの方教えてください。

韓国京畿道遺失物申告についてご存じの方教えてください。 韓国旅行中にビデオカメラをタクシーに忘れてしまいました。旅行場所が京畿道になるので問い合わせ場所がわからずにとても困っています。どなたかご存じの方教えてください。

みんなの回答

• mohumohu23
回答No.1

警察に行く>申告書を書く>遺失物証明としてコピーを貰う。 日本に帰る>保険会社に連絡する>証明書入れる書類が届く>証明書としてコピーを入れ必要事項を記入。 数日後指定口座に振り込まれる。 いじょ(´・ω・`)y-~

hanawoo39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 警察に行く>申告書を書く>遺失物証明としてコピーを貰う。 上記は既に済んでいます。 日本に帰る>保険会社に連絡する。 上記も既に済んでいますが紛失物なので免責だそうです。 今回の旅行分以外のデーターがたくさん入っているのでなんとかならないものかと困っています。 こういったケースの場合、京畿道ではどちらに問い合わればよいのでしょうか? 一般タクシーの遺失物についてはどちらへ問い合わせをすればよいのでしょうか? 何かお知恵がございましたらば教えてください。 宜しくお願い致します。