• 締切済み

UR公団について

公団への入居を検討しているのですが、年収などの審査を経てから入居が決まるとHPに書かれていましたが、申し込み→審査→入居まで、どのくらいの日数が必要でしょうか? また、二月中旬に申し込んで、二月末日までに入居することは可能でしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

関東のURの場合は、私も仮住まいで借りたことがありますが3週間くらい必要でした。 仮押さえをしたあと部屋の下見の予約をして、下見が終わって良ければ本申し込み、で部屋の鍵交換を終えた後入居でした。 年収の審査は源泉徴収票を見て基準に当てはまるかどうか見るだけなので、事務所ですぐ分かります。

onekominya
質問者

お礼

なるほど、やっぱり下見は必要ですし、そのくらいは少なくともかかりますよね。 三月に入るときには完全に引っ越しを済ませてないといけないので、ちょっと厳しそうです。 とても参考になりました。ありがとうございました。