• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

神奈川県の公団について教えて下さい。

横浜市、または川崎市ないの公団(県営住宅・市営住宅)に住みたいと考えております。入居資格・募集はいつ頃あるかなど詳細をご存知でしたら教えてください。また、詳細が掲載されているHPがあれば一緒に教えてく頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • breeze

こんにちは。 公団住宅(現在の名称はUR賃貸住宅)についてお答えします。 入居資格は家賃の4倍または33万円以上の月収のあるか、または家賃の100倍以上の貯蓄額のある方です。 また単身入居の場合は、選べる住宅が限られます。 募集は、ほとんどの団地において無抽選先着順で、 インターネットから申し込める団地もあります。 ただし一部の物件は、年4回の抽選制となっているほか、新築物件も抽選となります。 必要な情報は下記をごらんください。

参考URL:
http://www.ur-net.go.jp/akiya/kanagawa/