• 締切済み

ストレス

最近、微熱がたまに出ます。 前に出てた時は、病院で検査などしましたが異常なし。 そのときは、生理前じなかったし… いま、また出てきました。今回は生理前もありますが、、、、 ストレスで熱(微熱)が出たりする事ってありますか?

みんなの回答

• aeromakki
回答No.3

出ます。 受験期に頻繁に熱出しましたが、後から思うとストレスでした。 運動か温泉などでリラックス、あるいはカラオケとかお勧めします。

回答No.2

ストレスで微熱が出ているようですね。 あなたは、ストレスを受けやすい、感受性の豊かな人なんでしょうね。 そのような感受性の豊かな人は、普段からリラクゼーションが必要になってきます。 ご自分でできるリラクゼーションもあれば、ヒーリングやヒプノセラピーでのリラクゼーションもあります。

回答No.1

ストレスにより、脳内物質の量が変化すれば発熱するケースがあります。  セレトニンに関して調べてみると良いかと思います。