• 締切済み

tscfplatformcomsvr.exe でWEB ブラウザーが毎回フリーズする件

tscfplatformcomsvr.exeがWEBブラウザを立ち上げて数分の内にいつも起動するのですが、これが原因でブラウザ(Firefox)が毎回フリーズしてしまいます。 原因はウイルスバスター2009が原因のようで2008の時は問題ありませんでした。httpsサイトを見るとどうも、フリーズするようで、フリーズの後、問題点をMSに報告しますかとメッセージが毎回でます。この問題を解決する方法をご存知の方がおりましたら、宜しくお願い致します。 環境はXP、DEL Dimension8200、firefox 3.0.6 です。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Firefox3ならこちらもお試し下さい。 ツール - オプション - セキュリティ □攻撃サイトとして報告されているサイトを表示するときに警告する □偽装サイトとして報告されているサイトを表示するときに警告する のチェックを外して、firefoxを終了させたら ~/.mozilla/firefox/以下にある urlclassifier3.sqlite urlclassifier3.sqlite-journal を削除

dbmaker
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 上記警告のチェックを外すのは、いささか抵抗があります。他の攻撃、偽装サイトに対して対応できなくなってしまいますので。

• violet430
回答No.1

1)トレンドマイクロに相談する か 2)ウイルスバスターを旧バージョンへ戻す k 3)他のセキュリティ対策ソフトへ乗り換える ですね。

dbmaker
質問者

お礼

回答ありがとうございます