• 締切済み

推定や推量に過去は通用しますか?

「彼はそう思っていたに違いない.」のように,昔のことを推定することが英語でできますか? must mayだと昔のことは表せない気がします. だからといってhad toを使っても,義務の意味が発生するだけだと思います. must/may+have+過去分詞でいいのでしょうか? 例として上の文をとってみると,[He must have thought so.]

• 英語

みんなの回答

• sanori
回答No.1

こんばんは。 >>>例として上の文をとってみると,[He must have thought so.] ご名答! それで正しいですよ。 may have + 過去分詞 も、同様にできます。 ご参考になりましたら幸いです。

marimmo-
質問者

お礼

ありがとうございます. 推定や推量の過去はこのように表現するのですね.自信がありませんでした. これからもよろしくお願いします.