• 締切済み

ディラー車検について

バイクのディラー車検についてバイクの知識があまりなくてもできますかね? あと実際自分でどのような点検をすればいいんですか?

みんなの回答

• DaiABC
回答No.3

知識はさほどなくてもできると思います。 私にもできましたから。 ちなみに私は業界部外者です。 但し、どのような点検をという質問をここでするのではなく、点検簿を入手するとか、登録事務所のホームページを見てみるとか、他の方の経験談を検索するとかを自分でして見ることは必要だろうと思います。 それが面倒であれば、ディラー車検を選択するのが正しいかもしれません。 誰にでも始めてはあるんですから、聞くのは良いことです。 調べても分からなかったことを質問すればみんな親切に教えてくれると思いますよ。

回答No.2

点検内容は、整備手帳に書いてあります。 整備手帳が無い場合は、バイク屋さんで買うか、整備内容のチェックシートが車検場にあります。 最低限の整備知識がないと、すべての点検を行うことはできないでしょうからムリです。 >あと実際自分でどのような点検をすればいいんですか? ・・・全部書かせるのですか?(^^;) チェックシートに載っている数十項目のすべてです。

回答No.1

ディーラーの整備士が全てやってくれるので、貴方に特別な知識や技術は必要ありません。 ひょっとして、ユーザー車検についてのご質問ですか?

sasata
質問者

補足

すみません間違えてましたユーザー車検でした。