• ベストアンサー

ディーラー車検について

ロードスターに社外のエアクリーナ、マフラーをつけようと思っているんですが 社外品だとディーラーでの車検は通りにくいんでしょうか? できればディーラーで車検を通したいと思ています。 車検対応品と書いてあるものなら大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtmaw0
回答No.1

ディラーにも寄りますが。 純正部品以外の取付けで 故障が起こった場合、保証対応外になったりします。 民間工場は車検対応品なら問題有りません、 一度ディラーに聞いてから取り付けて下さい、

その他の回答 (2)

• md30
回答No.3

車検はどこで受けても結果は同じです。保安基準に達しているか、いないか、それだけです。 純正マフラーだって劣化して穴が開けば車検に通りません。

• rgm79quel
回答No.2

エアクリを換えると HC COがアウトになる事が多いです。 これは、ディーラー以外へ行ってもアウトになります。