• ベストアンサー

ウイルスセキュリティZEROとフィルタリング

会社でフィルタリングで 許可されたURLしか接続できません ZEROウイルスソフトのアップデイトしたくても 自動アップデイトは 「サーバーから情報を受け取る事が出来ません」とメッセージがでるばかり。 アップデイトのURLが解かれば 管理者に登録して アクセスできるようになるとおもいます そのURLを教えてください、おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79016
回答No.2

> ウィンドウズ2000 回答 No. 1 は、XP と仮定して助言しました。 Windows 2000 には XP のようなファイアウォール機能がありません。 ただし、TCP/IP のフィルタ機能はあります。 ZERO を使うのではなくて、シマンテック ノートン アンチウイルスなど、定義ファイルをダウンロードでも提供している製品への切りかえをおすすめします。 または、市販のファイアウォール製品を導入すると、接続先がわかる可能性があります。 たとえば、次のような資料があります 『Port ReporterツールでTCP/IPの通信状態を調査する』 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/409portreport/portreport.html が、そのなかで > このログには、正常な通信のみが記録される。 > 外部からの攻撃(未オープン・ポートへの接続要求など)や > ファイアウォールでブロックされているような通信要求は > 記録されない。 とあるように、接続記録の多くは、つながっている、つながった結果を報告するものなので、試行の場合は報告されない可能性があります。

iwami89
質問者

お礼

ありがとうございました ZEROでのアップデイトのURLは 解からないってことですね それが 解かっただけでも 参考になりました

その他の回答 (1)

回答No.1

コントロール パネルの Windows ファイアウォールを開いて、詳細設定タブで、セキュリティのログをとってみてはいかがでしょう。 更新を要求してから、ドロップされたログを確認して、失敗していれば、ネットへつなげる PC で、その IP アドレスの所在を確認してから、通るように設定すれば済む気がします。

iwami89
質問者

お礼

御親切に教えていただいてありがとうございます ウィンドウズ2000のOSですが コントロールパネルの中に ファイアオールをどう探すかが まずつまずきました。PCオンチですみません。 インターネットオプションか ・・・? 言葉をまず調べてやってみます ありがとうございました