• ベストアンサー

ウィルスセキュリティZEROを入れたが・・

初めての質問になりますので、どうぞ宜しくお願いします。 OEはXP で、ウィルスZEROを入れたんですがOutlookでのメール送信が 不便になりました。携帯に送る、添付メールを送る時「POPサーバーが 30秒の間応答しません。待ちますか」のメッセージが何度も出ます。 どのようにしたらスムーズな送信が出来るのか教えて下さい。 又、下段のウイルスZEROアイコンが、立ち上げ時「?」マークが付い てますが、いつの時でも付かなくする方法は無いものでしょうか。 初心者にも分かるようなアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>ZEROは安価なのが欠点なんでしょうかね。 違いますよ。安価なのは魅力でありセールスポイントです。 欠点は初心者の手には負えないほど設定が分かり難いことです。 私が使っているネットPCガードなら、初期設定のままで殆ど問題ないですよ。 あとは、ファイアウォールで通信を遮断するかどうかの選択にその都度対処していくだけです。 メールの通信遮断もないです。

bunsun
質問者

お礼

violet430さん、どうもありがとうございます。 左の回答者欄の「経験者」「自信あり」を見て 勇気づけられました。 簡単ソフトほど不具合に対して初心者を慌てさせます。 Winとzeroのファイアウォールのどちらかを生かす方法を 試していたら、OEの送信がスムースに出来ました。 これで安心できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ウィルスセキュリティZEROを使用しております。 PCに詳しい方々にはいい評価はありませんので、ノートンやマカフィー等のオンラインスキャンでウィルスチェックを時々していますが、問題ありません。 Outlookとの相性は分かりませんが、メールソフトを変えてみるのもひとつの解決方法かと思われます。 ウィルスセキュリティZEROのタスクバーアイコンに!や?マークが付いてては、自動アップデートが出来ない状態と思われます。 シリアルNO(以前は16…現在は21と思いますが…)を確認して、最新版をダウンロードしてみてはどうでしょうか。

bunsun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィルスセキュリティZEROの売り上げが500万台とか言ってます。 今までノートンを入れてましたが、zeroに変えて繋がりが早くて 助かっていましたが、このようにOEと相性が悪くなって困ってました。 皆さんからのご助言に助けられ、お陰さまで現在スムースなメーリン グが出来る様になりました。 どうもありがとうございます。

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.3

メールソフト以外(IEなど)はいかがですか? 以前マカフィーの製品を使用していて、ある日突然インターネットに接続できなくなった事があります。 そのときは、アップデートの時に、何らかの原因でセキュリティソフトがインターネットへの接続をブロックしてしまった事が原因でした。 アンインストゥール後、再度インストゥールしなおしてみてください。

bunsun
質問者

お礼

ありがとうございました。 IEなどは繋がりが早いのですが、問題はOEなんです。 以前はノートンでしたが、繋がりの早い、そして 軽いZEROにしました。 インストールし直して見ます。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

説明書を見なさいとしか言えませんね。初心者と言ってる時点で、ここで説明しても分かるとは思えませんから。 また私もZEROはオススメしません。フリーでいいならAVGをオススメします。初心者に扱えるか微妙ですが…

bunsun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ウィルスソフト選びは面倒なんですね。 zeroは早く、軽いが売り物のようで、飛びつきました。 お奨めのAVGの研究もして見たいと思います。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

ウイルスセキュリティZEROですか… あまり品質の良くない製品なので、可能なら別のモノに切り替える ことをお勧めします。 ついでに、Outlookも品質はあまりよろしくはありませんので、 こちらも別のモノへ切り替えることをお勧めします。 個人的には、NOD32というウイルス対策ソフトと、Shurikenという メールソフトの組み合わせで快適に動作しています。 http://canon-its.jp/product/nd/ http://www.justsystems.com/jp/shuriken/ ソースネクスト製品とMicrosoftのメールソフトは、あまり 使わない方が良いでしょう。

bunsun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ZEROは安価なのが欠点なんでしょうかね。 お奨めのウィルスソフトとメールソフトを検討してみます。

関連するQ&A

  • これってウィルス?

    どなたか教えてください。最近ずっと迷惑メールがきてたので見ないで削除はしてたんですが、あまりにも多くなってきたのでメールアドレスを変更して確認の為自分あてにメールを出して気づいたんですがOutlook Expressで送信してOutlook Expressで開いたときにだけ添付ボックスにeマークの後にATT00062.htm(○○バイト)の表示のファイルが添付されているんです。変な所に勝手にリンクされるのが怖くて開いてはいないんですけど受信メール欄では添付マークが付いていないのにプレビュー欄では右端に添付マークが付いています。OEで送信してもyahooメールを使って開くと添付されていません。逆にyahooメールで送信してOEで開いても添付されていません。OEで送信してOEで開いたときにだけ添付されているようです。迷惑になったら困るのでそれから友人にもメールは送っていませんので自分以外の人に出すメールに添付されるかは確認してませんがスパイウェアか何かに感染してると思うと不安です。ノートンアンチウィルスでスキャンしても問題は出ません。ちなみにWinXPです。どなたか詳しい方教えてください。

  • ウィルスセキュリティー ZERO

    ZEROをインストールしました。メールソフトはマイクロソフトのOutlook2000を使用しています。OSはXpのSP2です。 メールの設定で送信したメールに対して相手からの確認メールを要求しているのですが、その確認メールを受信すると「エラーを送信する」かとの問いが画面に現れ、Outlookが終了してしまいます。どうしてなんでしょう?

  • ウイルスセキュリティーZEROについて?

     最近ウイルスセキュリティーZEROを導入しました。次の質問にお答えいただきたくお願いします。  「迷惑メールを防ぐ」のなかに「ブロック」があるので、OEから「ブロックリストに追加」を使い「迷惑メール」を設定しました。たくさん入っています。「ドメイン名」「差出人名」「メールアドレス」とも「ブロックリスト」に登録されています。しかし、全然機能しません。「ブロック」とはOEに届く前に受信拒否をすることだと、認識していましたが間違いですか?それとも迷惑メールに振り分けることですか?それとも何か設定方法に不備があるのか?知りたいのですが・・。このZEROでは「迷惑メールBOX」に入る前に、受信拒否は無理ですか?以前は「ウイルスバスター」を使っていましたが・・・・。何か言い対処法があれば併せてお答えいただければ助かります。以上

  • ウイルスセキュリティZEROをインストールしたらOutlooKExplessが使えません

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしたらメールの送受信ができません。 空メールですと60秒ギリギリで到着しますが添付(一文字だけ入力したテスト)しますと発信から不可です。 使用機器、形態は以下の通りです  OS windows XP SP2 メール outlook express 機器はnecノートを無線接続で使っています。 よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティを無効にしないと添付ファイルが送信できない

    一度、受信したメールを転送すると「SMTPサーバーが60秒間、応答しません。あと60秒待ちますか?」と表示されメール送信(転送)出来ません。 ウィルスセキュリティを無効とすると送信できます。 Outlook Express6です。 WindowsXP Home SP2です。 受信した添付ファイルはウィルスチェックすると問題ありません。 通常の送信、添付ファイル付きでも問題なく送信できます。 何が問題なのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティZEROのメール振り分けについて

    Outlook2003とウィルスセキュリティZEROを使用しています。 それぞれで迷惑メールを振り分けるため2つフォルダが存在しています・ 「迷惑メール」 「迷惑メールトレイ」 できれば、ウィルスセキュリティZEROの振り分けをOutlookの「迷惑メール」に変更したいのですが可能でしょうか。 可能であればやり方を教えてください。

  • ウィルスセキュリティZERO使用中のメール送信

    ウイルスセキュリティZEROを導入後、Outlook Expressで添付ファイル付のメールを送信するとエラーメッセージが出てしまい送信できません エラー番号は:0x800CCC0F です よろしくお願いします

  • ZEROウイルスセキュリティ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ZERO ウイルスセキュリティ1台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== android ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ スマートフォンにZEROウィルスセキュリティをインストールして、 アイコンが表示されています。 アイコンをタップすると、「ユーザー補助サービスを利用する」という画面が出ます。この画面からどの操作もできないようで、ZEROウィルスセキュリティのホーム画面にすることができません 端末の設定からユーザー補助でウィルスセキュリティの使用はonにしました。 しかしながら、ホーム画面を表示されません。再起動をすると一時的にホーム画面を表示しますが、時間がたつと、アイコンを押すと「ユーザー補助さービスを利用する」の画面が表示されてします。 解決の仕方を教えてください。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウィルスセキュリティZEROのアイコンに・・・

     ウィルスセキュリティZEROのアイコンに小さな赤丸に白い×マーク が付いているんです。  ウィンドウズXPのSP3を使ってますが、先週からPCを立ち上げる 際に何度か画面にウィルス自動検知が無効との警告がでて、その都度 手動で操作しています。その頃から先に述べたようにアイコンに赤丸が 付くようになりました。なんか不安なんです。大丈夫でしょうか?  一応、インフォメーション画面では、すべて有効になっていますが アイコンの赤丸は付いたままなんです。

  • ウイルスセキュリティZEROをインストールしたら・・・

    ウイルスセキュリテイZEROをインストールしました。メールの受信は出来るのですが、送信が出来ません。セキュリティをはずしたら、送信出来ました。平日は仕事でサポートに電話できず、土曜日頑張ったのですが、話中のままつながらず・・・・。困っております。よろしくお願い致します。eoを利用しております。WindowsXPです。